声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

イベント

鬼頭明里のライブのチケ代二倍になったらしいが、いい加減にオタクって奴は目を覚まさんのか?

ちゃろ~、おにじです(激寒) 今回は最大限の煽り成分を持って頑張って書いていきたいと思う。さすがにアホ。 (このテンションで深夜3時に打ったので恐らくこのブログ史上最低記事を更新してしまったと思う) oniji.hatenablog.com 一週間も立たない間に最…

やはり現代最強キャスティング。『青春ブタ野郎はスノーデイズの夢を見ない』LVレポート

ちゃろ~、おにじです。 ※このレポートは、声優さん等に対しての敬称が抜けている場面が多々ございます。 声優さんへの敬意は最大限示したレポートにするように努めていますので、ご了承願います。 昨年はこの時期にリリスパのイベントに関東に向かったんで…

はいふりガチアンチが行く、真面目なハイスクール・フリート劇場版舞台挨拶大阪(1回目)レポート

読む前の前提・筆者ははいふりが平成最強に嫌い・とは言っても行かなきゃダメじゃないと思って映画を見ることを決めた・初日舞台挨拶LVにしようと思ったが大阪に来ると教えてもらって大阪舞台挨拶にシフト・とにかく種﨑さんを生で見たかった・そこそこ夏川…

ライブ童貞を捨てた男の京Premium Live2日目の雑感。

どうもおにじです。 おにじさんドチャクソTwitterで声優とかに過激に、ソロアーティストとかに関してもいう所がある訳なんですが、 恥ずかしながら現場経験ほぼ無しのクソゴミボケ在宅マンでして。 去年、大阪経済大学さんの三澤紗千香さん、春奈るなさんの…

学祭史上最高イベント!? 小原好美のココにきたよin京都 レポート・感想

どうもおにじです。 11月から12月はイベントに行ってみよう期間と勝手に決めておりまして、今回は初めて京都に出向いて、 京都大学声優同好会さん主催の『小原好美のココにきたよin京都』 に行ってきました。 ざっくりレポートを書く気で行ったので、ざっく…

人生最初のアニメイベントをリリスパのスパッと!スパイス大作戦に捧げた話。(2/2)

どうもですおにじです。 今回はリリスパイベント夜の部の模様です。 昼の部は書いてるので、こっちも読んでくれな! 夜公演のお話と、全体的な感想を書くつもりでいます。 結果的に言うと、昼公演とほぼほぼ構成は変わらなかったですね。 ただほぼほぼ変わら…

人生最初のアニメイベントをリリスパのスパッと!スパイス大作戦に捧げた話。(1/2)

(というか割と覚えていたのでほぼほぼレポート) リリスパ2次創作小説が完結したよ。 どうもおにじです。 僕はリリスパの考察をある程度してきましたが、こう上手い考察も下手な考察もあったと思います。 ただ、イベントにまでいく気はさらさら無かったので…