声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

声優過激派が思う

おにじさんは論じたい② ~過激派たちの愛好声優論~

ちゃろ~、おにじです(激寒) 今回ですけども、まぁ以前ブレーキをぶっ壊して嫌いな声優のブログを書いたわけだが。 oniji.hatenablog.com これを書くことに関しては特に何の抵抗感もなかったというのが正直な所だし、前々から書きたいと思っていたことでは…

おにじさんは論じたい① ~過激派たちの嫌悪声優論~

注意 ・この記事は、筆者が全力で『嫌い』を語る記事です。 ・この記事は、ブログ史上最も『過激』な記事です。 ・気分が悪くなっても責任は取れません。 ・でも気分が良くなる可能性もあります。 ・ただ、割と真面目に書いているので読んでは欲しいです。 …

元アイマス雪歩声優、友利花(長谷優里奈、ゆりしー)の『全てを終わらせるSHOWROOM』を声優過激派が見た。

ちゃろ~、おにじです(激寒 燃えに燃え上がった話題について、当ブログで触れてもうんこみたいな記事にしかならないのだが、触れないのもどうなのか?ということで触れることにする。 アイドルマスターというバンダイナムコによる巨大コンテンツにおいて、 …

【6/2追記アリ】小倉唯、内田雄馬同棲疑惑&Twitter炎上(?)案件について声優過激派が思う。

ちゃろ~、おにじです。 週末に二本と決めているのに、なんか書いてるらしい。 今週は、急に二月に書いたトラセの記事がどうももう一度伸びまくったらしく、ブログ最高PVを記録したりと忙しい。声優界、荒れてるんですか?面白いね。 様々な意見を見て、ゲラ…

なぜ声優オタクでオーオタ(?)筆者が小岩井ことりの『KPro01』にCFしなかったのか? ~商品としての5つの懸念点~

ちゃろ~、おにじです。(激寒) たまにはオーディオの話もしますという話。 でもオーディオであって声優の話でもある、ややこしい!(白目) 近頃、声優界の一部とオーディオ側に少なからずの話題を提供し続けていたイヤホンが存在します。 『KPro01』。 こ…

声優業界の個人活動に見る、感謝と懸念(Twitter、Instagram、Youtube…)

※敬称略定期 ちゃろ~、おにじです。(激寒) 緊急事態宣言から一週間以上が経過して、皆様どうお過ごしでしょうか。 筆者は親に頼まれてアイリスプラザと1時間20分の格闘の末、なんとかマスクを入手した。 なんというか、マスク程度でこんな騒ぎになるとは…

三澤紗千香のソロ再デビュー試聴動画に見る『三澤のさっちゃんねる(Youtube)』問題。

ちゃろ~、おにじです。 なんというか、今回はあんまり好きな人に苦言を呈したくないなと 思いながらも、んあんか言わねえとなあ…と思ったので、今回は書いたらしい。 …と、当初苦言を呈する系はこれが最初だった感じが出ているが、実際は プリコネの記事の…

キングレコードと神風動画と須藤は『ギャルと恐竜』原作ファンに謝罪するべき

ちゃろ~、おにじです。(激寒) 今回は雑な記事。 己のポリシーを全部捨ててまで書きたくなってしまった。 キングレコードがまたn回目の罪を犯したと聞いてすっ飛んで来てしまった。 昨日『ギャルと恐竜』が放送されたらしい。 『キングレコード』『神風動…

声優という職業においての1オタクとしての批評理論

ちゃろ~、おにじです。 この前、(下書きに入ってる間にだいぶ経っちゃったな…)音質派さんのブログでこういうのが上がったんですよ。 xn--nzwp98desh.com まぁざっくり言うと、 『新人声優を大した作品出てないじゃんwww』とか『こんなんで声優名乗るな…

アニメプリコネR、アメス相坂優歌→高橋李依案件に声優過激派が思う。

ちゃろ~、おにじです。 ※敬称略、筆者はそれなりに相坂が好き、高橋はそんなでもない、プリコネに興味があるわけではそんなにないので、キャラに関しては一切触れずに発表の仕方とかその周辺の対応のみに言及する。 昨日なんとな~~~くウマ娘の惰性でプリ…

シャニマスnoctchill(ノクチル)のCVが決まった件の声優過激派の雑感

ちゃろ~、おにじです。 もう4日連続でブログ書いてるんだけど…(じゃあ書くな) 今回は『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の新アイドル、noctchill(ノクチル)の話をします。 が、うちは声優ブログなので、とにかく声優の話しかしません。そこはご了承…

神田沙也加をぶち込んだ『IDOLY PRIDE』の声優過激派による雑感。

ちゃろー、おにじです。 そこまでドチャクソ興味があるわけじゃないので、何回かのスペシャル特番の時記事を書いてなかったですが、今回は『IDOLY PRIDE』のお話です。 oniji.hatenablog.com 同日、同じソニー系の『BATON=RELAY』がリリースされたという、…

声優ソロアーティストは『短期換金場』なのか?

ちゃろ~、顔面派は嫌なので、過激派に極振りしたいと思います。(筆者が言いだした言葉ではない)おにじです。 ※敬称略! 今回は声優ソロアーティストのお話。 先日発売された、上田麗奈の1stアルバム『Empathy』がめちゃくちゃ良い。 Empathy アーティスト…

岡本信彦・大亀あすか文春報道。声豚が文春砲に震える日は近いのか?

ちゃろ~、おにじです。 今回は雑記事、ガバガバ、ざっくり所感だよ。 週刊文春が岡本信彦のスキャンダルを抜いた上、直撃まで行っているという記事が出た。 ここまで来たか週刊文春。というお話だ。 bunshun.jp 今まででは一番興味引くタイトルのような気は…

バンドリガルパ3周年、Morfonica(モルフォニカ)の逆風に声優過激派が思う

※今回の記事においては敬称略です。 また、そもそも筆者はブシロード及びバンドリ自体を快く思っていません。 その点のバイアスはある程度かかっている記事になると思うので、よろしく。 ちゃろ~、おにじです。 2020年3月16日、ブシロード系のリズムゲーム…

声優よ、業界よ、オタクよ、マルチで良いけどまず『声』で『優』れて『演技』だろ。

どうも、これでも21歳、声優老害おにじです。 アンケートをすると7割型声優の事を求められていていたらしいんですけど、そんな需要あるんだろうか?( まぁ買ってますよ、声優グランプリ。 水瀬さんが表紙、まともな声優だ!( まぁ目当てはこっちです。声優…

ミュージックレイン第二期(TrySail)は成功だったのか?

んなもん分かるわけねえだろ。(前提) この記事では全ての敬称を略させていただいています。ご了承ください。 ちゃろ~、おにじです。 今回は、天下のソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)の アーティスト&ミュージックビジネスグループに属する…

声優過激派による頼むから期待させて欲しい声優

どうもおにじです。 3、4年前でしょうか、このブログがまだlivedoorにあった頃に(このブログはliverdoor→Wordpress→はてなブログという遍歴です) 『今年来そうな女性声優イレブン!』みたいなの作ったんですよ。 どういう基準だったんだろうなあ…2017年の2…

ハイスクール・フリートは劇場版でもやっぱり嫌いだった話

※この記事は、映画本編の感想です。 舞台挨拶編もあります、こっちは真面目にレポートしてますので、是非にご覧ください。 こっちはただのダメ出しです。 oniji.hatenablog.com アンチ (anti-) 「反対」「対抗」「違背」を表す接頭語。 特定の個人・団体・企…

究極の在宅変態オタク謎理論。イベンターにはなれそうもない。

絶賛在宅オタク、声優過激派、エロゲにわか、地雷要素完備、おにじです。 今日は簡単に言えば現場に行ってるオタクの感性なんて分かりたくもないって言う話をします。 全現場オタクを的に回したいわけじゃないんですけどね、やっぱりね、気に食わないんです…

IDOLY PRIDEさん、始まる。メイン声優は?ミュージックレイン3期は?

どうも、ライブ童貞を捨てたおにじです。 強いアーティストは強い、京Premium Live 2日目最高でした。 さて、今日は声優界的にも大きなコンテンツのベールが一つ脱がれましたね。 ミュージックレインさんがついに3期を始動させるにあたり、ミューレ声優は全…

ガイナックス社長逮捕、声優界にまだ枕営業は存在した。

ここまで露骨に枕営業について表に出るとは思わなかった。 警視庁は5日、アニメ制作会社「ガイナックス」(東京都武蔵野市)の社長、巻智博容疑者(50)(東京都足立区新田)を準強制わいせつ容疑で逮捕した。 発表によると、巻容疑者は2月6~23日に…

鷺沢文香の声優うんぬんに考える、声優という仕事への一部オタクの認識

それは、恐らく投稿者側からすれば、なんでもない言葉だったのだろう。 ただ一つの切実な願いを乗せての何気ない言葉は、意図しない方向で燃え上がった。 先日シンデレラのライブ(名古屋)が行われた。 DJ KOOにほぼほぼの話題を持っていかれ、 レッスンして…

花守ゆみりさんの「アイドル声優になりたくない」インタビューはちゃんと買って読め。

ちょっと前に話題になった、花守ゆみりさんの「アイドル声優になりたくない」のインタビュー。 リステの降板とも被って、色々波紋を呼んだ訳だが、ちゃんと読んでるの?みたいな発言も多々。 ということで、おにじさんはちゃんと買って読んで、意見を述べた…

声優過激派の褒める声優というのは、こういう方々だ!

おにじさん、割と現代声優界やらなんやらに文句をつけているんですが、ならどれならいいんじゃい!と言われそうな感じもしたし、周りにも言われたので、好きな声優さんの話、したいと思います。

声優よ、「声」で「優」れろ。

どうも、おにじです。 アニサマさん、今年も終わったらしいです。(最終日終わりに書き始めてる)セトリを見て在宅でとやかく言ってみたりしてしまう自分がクソオタクだなあと感じた8月終わりから9月の始まりでしたね。 さて、アニサマにしても昨今のアニソ…