声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

ズバリ!今年来る声優イレブンはこの方達だ!その②

今年来る!声優イレブン?でございます。

(この企画は、今年ブレイク、より一層の飛躍を見せそうな声優さんを、あいまいみーっぽくサッカーのイレブンで紹介していく企画です!)

今回はMF部門!ということで、
中々個性的なメンツが集まっております。また個人的に応援している声優さんが揃っています。
GK・DF部門はこちら(まぁ、ポジションなんか関係ないんですが)

とりあえず、MF部門の発表です!
このメンツを見れば、声優好きの方なら、名前は聞いた事がある人もいるはず…
今、確実に人気を獲得しつつある声優さん達ですね…

では、各声優さんのご紹介へと移りましょう!

花守ゆみり (スワロウ)←ヤクルトではない

最近人気急上昇中の声優さん。
やはり、記憶に新しいのは、灼熱の卓球娘のまげまげ、疾風こよりや、
魔法少女育成計画のねむりん、
あんハピ♪の花小泉杏あたりでしょうか。
また、アイドルマスターシンデレラガールズ佐藤心の声にもなりましたね。BE…()
花守さんはまだ19歳。
個人的には二年前のえとたまで初めて見ましたね。
(えとたま自体はそんなに売れなかったようですが、あそこの声優陣はその後売れている印象を感じますね。)
ラジオどっとあいもされていましたね。
今年は、ゼロから始める魔法の書のヒロイン、ゼロを演じられることが既に発表されています。
確実に今年も飛躍の年になるのではないでしょうか?


2014年、アイカツ!の大空あかり役として出演すると、
去年、自身も複数の声を務めるステラのまほうのOPテーマ、God Save The Girlsでソロアーティストデビュー。
今年、今期のアニメセイレンにヒロインの一人、宮前遥役として出演している。
まだ、主演級の出演は多くないものの、多数の深夜アニメに出演しており、
今回のセイレンへ…となっている。
今年は、大きな飛躍の年となるのでは…?と期待しています。


『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』で箱庭ゆらぎ役として初出演した大空直美さん。
その後、いなり、こんこん、恋いろは。の伏見いなり役などを演じられました。
また、アイドルマスターシンデレラガールズ緒方智絵里役というと、ピンとくる方も多いかもしれません。
その、大空さんといえば、高い芸人気質も、見逃せません。
自身から志願して一発芸を披露したり、変顔をしたり…
特に、『アイドルマスターシンデレラガールズ』では、その芸人気質と周りの芸人気質も相まって、『シンデレラ一門』の名称を定着させるのに、大きく貢献したのでは?
また、音ゲーが上手く、
太鼓の達人では、生放送でフルコンまであと1に迫った。
その事で、DVD、BD限定のアニメ26話では、太鼓の達人をプレイする智絵里が登場するほど。
今期は、ガヴリールドロップアウトの、胡桃沢=サタニキア=マクドウェル(サターニャ)として出演。
あの可愛い悪魔(?)に心を奪われている人も多いようだ。
また、4月から放送のつぐももにも、ヒロインの桐葉として出演予定。
ここから、声優スターダムを駆け上がって行きそうな声優さんだ。


最近の俳協さんといえば、
やはり俳協の最終兵器』村川梨衣さん…りえしょんが、かなりの人気を獲得してきているが、
今回は、俳協の秘密兵器』高橋未奈美さんを推したい。

彼女を最初に見る可能性が高いのは、2012-2013年に放送された、2.5次元てれび』ではないだろうか?
高橋さんは、途中から「リポーターズ候補生」として、不定期に出演していた。
その時から、なかなかのキャラの良さ、濃さを感じた。(十分に濃かったのだが、リポーターズのりえしょんが濃すぎて、感覚が麻痺している可能性もあり)
その後、アイカツ!風沢そら、『セハガール』セガサターンなどを演じ、
ある程度記憶に新しく、またここで知った人も多いであろう、
食戟のソーマの田所恵役と演じられています。
記憶に新しいのは、おしえて!ギャル子ちゃんのお嬢、
そして、フリップフラッパーズのココナですよね。
み?なさんと言えば、やはりそのキャラも魅力の一つ。
りえしょんと並んで、「俳協も変わったね…」と周りに言わしめるそのキャラは、
りえしょん程ではないにしても(彼女が異常なだけ)、俳協のイメージを変えるものです。
とりあえず手がうるさい。
「やめろやめろぉ!」が印象的。
「ヘイヘーイ!」も良く言ってる。
と、まぁとりあえずいいキャラをしておられます。
しかし、演技では、かなり演技の幅と言いますか、バリエーションが豊富で、
今期、出演している小林さんちのメイドラゴンでのケツァルコワトルでも、
ニコニコのコメントで『え、これ食戟の人なの?』というコメントを見かけるほど。
その演技力は、やはり俳協の声優さん…という感じがしますね。
また、注目の春アニメ、エロマンガ先生では、ラノベ作家、山田エルフとして出演予定。
りえしょんに続き、nitego面子がまた声優スターダムを駆けあがろうとしている…
個人的にかなり応援している声優さんの一人ですね。2.5次元てれびをもう一回だけで良いから見たい…


ここに入れるべきか悩んだんですが(もう十分に名前は知れてるような気がする)…今年、かなりの飛躍が期待できそうなので、入れました!

個人的な大西さんの認識は、
『聖剣使いの剣舞のフィアナ・レイ・オルデシア位の頃からでしょうか。
また、女性声優の一人喋りの登竜門、ラジオどっとあいにも、
大西沙織のあなたの血が気になります!』
として、パーソナリティーを務めました。
食戟のソーマ新戸緋沙子、
『ハロー!きんいろモザイク久世橋朱里。
最近では、
「勝ったな、ガハハ!」で話題になった、
ガーリッシュナンバーの柴崎万葉役や、
とにかくアホで、ケツと胸のバトルが楽しめた、
競女!!!!!!!!の豊口のん役辺りが印象的でしょうか?
また、基本的には、どちらかというと静かな役柄が多い大西さんですが、そのキャラクター性も最近特に関心が高まっているのではないでしょうか?
やはり大西さんの知名度を高めたのは、去年、超A&G+で始まった、
セブンイレブンPresents 佐倉としたい大西』ではないでしょうか?
『矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか』が終了し、1年半後、ついに佐倉さんが先輩側となり、その相方として白羽の矢が立った大西さん。
「私、佐倉さんとラジオしたい!3回だけ!」
という謎の大西さんの言葉を覚えていた佐倉さんによって実現したこのラジオは、
最初こそ、ギクシャク感があったものの、(大西さんのねるねるって呼んでいいですか?のエピソードは面白かった)
今では、非常に面白いラジオに仕上がっており、二人がびっくりするくらい仲良くなっています。
あと、このラジオを見ると大西さんの株がどんどん上がっていく印象を受けます。
この前の回では、誕生日の佐倉さんの為に何も分からない乃木坂の事をリサーチして、写真集とかをプレゼントしてましたね。(なお佐倉さん全部持ってて撃沈。凹んでる大西さんも良かったです。)
など、めっさええ人やん…と、株が上がる一方のような気がしますw
あっ、大西さんのラジオなら、
加隈亜衣大西沙織のキャン丁目キャン番地』もお忘れなく!!
今期は、ガヴリールドロップアウトで天使すぎる悪魔、月乃瀬=ヴィネット=エイプリル(ヴィーネ)役として出演。
また、これまた話題のエロマンガ先生に千寿ムラマサ役として、
また、クロックワーク・プラネットのマリー・ベル・ブレゲ役として主演予定。
そして、それぞれ主要キャラクターを演じている、
今年、かなりの主要キャラを演じられる大西さん。
まさに、今年大きな年、勝負の年となるであろう大西さん。
これは、注目しない手はないでしょう!

いかがでしたでしょうか。
今回が多分一番長い記事になってしまうと思うのですが、
とりあえず長いと僕が好きなんだなぁと思ってください()
今回上げた声優さんはかなり来る可能性があるんじゃないでしょうか?
個人的には大西さんのここ最近の活躍、
そして、nitego時代から見ていた高橋未奈美さんが主要キャストを演じられ始めたのが、すごく嬉しかったりします。

次回はFW、そしてベンチと、今回のイレブンの総括を予定しています。

では。