声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

1JリーグファンとしてDAZNに望む事。

DAZN
今年から独占契約を結んだ、DAZNJリーグさん。

今年からJリーグと切っても切り離せない存在となったこの新興ネット配信の黒船(ドイツ)。
まだまだ実績も無ければ、評判もまちまちと言ったところ。

今まで、ケーブルテレビCSでスカイAとかのおこぼれ試合とBSしか見て来なかった僕は、まだとても入ろうとは思わない。
まずシーズンが始まったら、無料期間を使ってみたいと思っている。(ほとんどの方がこういうスタンスなのでは?)

だが、折角の放送一新のチャンス。
もっと魅力ある放送をして欲しいと思う。
Jリーグは、確かに欧州のような強さはないかもしれないが、非常に面白いリーグに仕上がっている。
このリーグをもっと面白くできたら…と思う。

というわけで、今回はDAZNJリーグに望む事を個人的に上げていきたいと思う。

・快適に見れるような基盤をこの一年で確実のものとしなさい。

ネット配信といういかにも画質が死にそうなDAZNさん。どうやら回線によってかなりのふらつきがある様ですが、
その辺をこの一年でどうにかして欲しい。
また遅延しても構わないから、画質の選択をさせて欲しい。(Youtubeとかみたいに)
サーバーがパンパンになるような事ないようにして欲しい。
30fps以上…最終的に60fpsになるようにして欲しい。
頻繁に止まったりとか画質がゴミなら独占契約としてダメ。それだったら、スカパーとかに数試合映像を提供するようなスポナビのような形態にして欲しい。

・録画させろ!!!!!
とにかくこれ。
なんで保存が出来ないのか。
録画して見るという層がいる事は間違いない。
見逃し配信ではダメ。
すぐ消えるし、スムーズな早送りなどが出来ない。
録画して、BDなどに焼けるような方向に持って行って頂かないと…

・はよプレステに対応しなさい。
開幕までに間に合わせて欲しい。これを対応させるだけで、間口が広がるはず。そもそもTVで見れないって言うのもおかしな話だが…
JFAは金に目が眩んだんだと思うが、これは仕方ないと思う。これのおかげで1ステージになってくれたし、感謝はするべきだけど、TVでも放送も積極的にJFAはして欲しいもの。

・折角Jリーグ製作になるなら、カッコよくして欲しい。

今年から、放送製作がJリーグ側になるらしい。
今までのスカパーでの放送の表示といえば、
こんなんとか
こんなんで
カッコよくなかったじゃないですか
海外なら
ブンデスならこんなんとか
プレミアはこんなんで
すごいかっこいいじゃないですか。
こういう方向への変身を遂げて欲しい。
大きなリーグへはまず見た目から!って事でw
フジテレビのスポーツ部門のテロップ作ってるとこならカッコよく作るでしょ。最近のサッカー表示カッコよくないけど。

・折角のネットならネットの良さを生かして欲しい。

折角のネット配信。
なら、プレイしている選手や控え、トラッキングデータとかを、TVのデータ放送的にそこで見ることも可能なのでは?
将来的にこういうのをするとネット配信である意味とかが出てきそう。

・実況はいつもの人がいい。

スカパー時代の実況者引っ張ってきて欲しい。
下田さんが個人的に好きだから、下田さんだけでも良いから引っ張ってきて欲しい(おい)
小林!小林!小林悠です!!


スカパーも数年かかってあのクオリティ。
まだまだやる事は沢山あると思いますが、
カメラの台数増えたりとか良いですね。
DAZNには頑張ってほしいものです。


DAZNは、他のスポーツも見れますから、この際色んなスポーツを見てみては?
例えば?…そうですね。
F1とかどうです?
日本のホンダが参戦してますし、
レギュレーションも変わるので
見るには丁度いいのでは?

モタスポに誰か興味持ってください…(泣)

では。