どうも、ライブ童貞を捨てたおにじです。
強いアーティストは強い、京Premium Live 2日目最高でした。
さて、今日は声優界的にも大きなコンテンツのベールが一つ脱がれましたね。
ミュージックレインさんがついに3期を始動させるにあたり、ミューレ声優は全員ぶっこむ事が決まっていた『IDOLY PRIDE』さんの生放送が行われた。
結局主導がどこであるかが違うだけで、最近はアイドルやっとればそれでいいみたいな風潮であることにはある程度の憤りは感じる他ないが(まぁこれに全部ひっかかるオタクが少数出ないことが問題だからね、仕方ないね。)まぁそれはそれとして。
PVに『稼ぎたい』と入れるのは斬新だが、稼ぎたいのはソニーミュージックグループとミュージックレインとサイバーエージェントとかである。ある意味PVに稼ぎたいを入れるのは攻めている。
青春全部かけて、アイドルの最高峰へ。
その最高峰へ持っていくまでにどれだけ運営会社側が本気になれるか、人気コンテンツという既成事実化が出来るか、昨今のコンテンツ乱立の時代、見極めていく必要がありますが。
今回はそういう話は置いておいて、出演声優のお話。
メインキャラ10人はミューレ3期生の5人と、他事務所の新人、若手声優5人で構成されている。
ミュージックレイン3期生は以下の5名だ。
2018年春から1年半のレッスンを経て、ついにデビューする。
橘未來(たちばな みらい) – 2000/3/5(19)
夏目ここな(なつめ ここな) – 2003/9/6(16)
宮沢小春(みやざわ こはる) 1999/3/29(20)
相川奏多(あいかわ かなた) – 2004/10/20(15)
日向もか(ひなた もか) – 2001/5/17(18)
(キャラクター紹介順)
もちろんこの5人はここが初出(だよね?)なので、データはない。
が、もう既に『アニメ!アニメ!』にインタビューが出ていた。
ちょっとだけ情報が出ていたのでここの情報で多少情報が出ている模様。
最終審査は元々予定になかった3泊4日でのダンスやアフレコレッスンで、全員が合格した(最終審査メンバーがこの5人である)とのこと。
アニメ!アニメ!では全員のインタビューが掲載中。
今後ソロインタビューが出るようです。
…という事で今回はそれ以外の5人の声優の情報をざっっっくり集めました。
みんな調べるの面倒でしょ?そういうこと!(
・菅野真衣
マウスプロモーション付属養成所第32期
出身 東京都
温泉むすめ - 下諏訪綿音
ガストショップ楽曲で大野柚布子と歌ってる(子がすとちゃん(仮))
まさかここで見るとは思わんだなあ…
なんだかんだあるマウスプロモーション、次のスポットライトは彼女か?
結城萌子
ジャストプロ(声優提携)
出身 台湾
綿めぐみ→現在名(2018年)
前名義で2016年に1miniアルバムと1アルバムがTokyo Recordingsと TOWER RECORDSより販売。
現名義でシングルEP『innocent moon』をワーナーミュージック・ジャパンより発売。
作詞作曲に川谷絵音、編曲に菅野よう子がいるというバケモン仕様。
結城萌子のいま、おきました。が超A&G+で2018年10月~2019年6月に放送されていた。
声優を本気でする気があるのかもよく分からない。歌か声優か、声優を選ぶのだろうか?
佐々木奈緒
出身 大阪府
SJ3.LEAGUE ちぇるびあっち所属(#3)
Wikiがねえ。情報がねえ!
声優バスケに出てるのは知ってる。声優バスケオタク、情報求む。
高尾奏音
国民的声優グランプリ(2014)→アース・スターエンターテイメント→フリー
→リンク・プラン
出身 東京都
あにトレ! - 平岡優
うさかめ - 古平たすく
百錬の覇王と聖約の戦乙女 - リネーア
魔王様、リトライ! - アク
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 - ラティナ
元ASDの最年少、小学生とか中学生とか、とんでもなく若いタイミングでアース・スターに投げ出されたのに、アース・スターが声優タレント事業から撤退。
活動をなんとか続けリンク・プランに入ってメイン役を獲得し、まさに蘇生した。
ソニーの看板も背負い、さらなる飛躍が出来るだろうか?
首藤志奈
第三回全日本声優コンテスト「声優魂」にて声優部門入賞(2014)
プロ・フィット声優養成所
→プロ・フィット
Prima Porta(声優ユニット-プロ・フィット系列)
ウマのウララでおなじみ(?)
ウマ以外ではなかなか日の目を見ることは少なかったが、今回ソニー系列コンテンツに招集。
きっかけとなるか?
情報が薄い!仕方ない!出てすぐに書いてるからね!!!!
しっかし、IDOLYPRIDEさん、
楽曲制作
沖井礼二(TWEEDEES)
北川勝利
やしきん
kz(livetune)
Wicky.Recordings
と言われても、最近作曲家で釣り過ぎじゃない?
せめて声優でコンテンツ作るならキャラデザとかで売れないの?
強い作曲家を新人声優の保険にするんじゃあないよ…
楽曲がもう2曲公開、
第二回生放送決定、
ワンホビ出演、
AnimeJapan出演、
単独イベントがいきなり舞浜アンフィシアター、
アニメ化決定、
と、めちゃくちゃ生き急いでる感じがするこのコンテンツ。
トラセの役がもうただのトラセだし(TRYを外す勇気もなし)
同じソニーミュージックグループのSMAが関わっている『BATON=RELAY』が声優バトンリレーになってるのもあって不安が正直大きいが…
ミュージックレインのオタクを引き連れて、勢いで人気を既成事実化出来るのか?
コンテンツとして成功するのか?見守っていくしかない。
(そもそも声優ってなんだよ状態なんだよ今!!)