声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

小澤亜李結婚・赤﨑千夏出産。今年の声優結婚、30人行くかも…?

ちゃろ~、おにじです(激寒)

 

もはや慣習となりつつある声優が結婚したら記事を出すシステム。

 

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

今日は人間が人間だしそれなりにやる気もあったりする。

 

 

小澤亜李ヒゲドライバーが結婚

8月10日、この日28歳の誕生日となった小澤亜李アイムエンタープライズ)と作曲家のヒゲドライバー(Heart's Cry)が結婚を報告した。

ameblo.jp

 

この二人となると、古くは小澤亜李の初主演作品である『月刊少女野崎くん』のEDテーマ『ウラオモテ・フォーチュン』の作詞作曲編曲がヒゲドライバーである事から始まり、『マカロンが食べたい』等数多くの楽曲での関わり合いがあった二人である。

 

また、2017年には『豪華声優やラッパーが居酒屋に集結、ヒゲドライバーに物申す! ロング対談集』に、小澤亜李が登場。

kai-you.net

小澤 そうなんですね。私、やりたいことをやってるだけじゃ、つらいなって思う瞬間が多くて。幸せを感じられる瞬間をなるべく増やしたいんです。そうなると仕事だけじゃなく、誰か添い遂げてくれる存在がほしい。ヒゲさんはどうですか?

ヒゲドライバー 僕も結婚願望はすごくある。僕の理想の家族像が『クレヨンしんちゃん』の野原家なんだけど、ああいう家庭を築けたらいいな、野原ひろしになりたいなって、人生を考えるたびに思うんだよね。

小澤 喧嘩もあるけど、まとまるときにはしっかりまとまる──確かに幸せな家族ですね。私は、自分の家族が、自分の理想とする家族像からは遠くて、お互いに干渉することが少なかったんですよ。

ヒゲドライバー そうなんだ。僕はそういう意味じゃ、家族の愛をずっと感じながら生きてきたかもしれない。恋愛のというか、僕の最終的な目標は、かつての父親と母親の関係性だから(参照)。

 

──家族の話で盛り上がってるところに水を差すようで恐縮ですが、ちなみにヒゲさんは33歳で童貞なんです。

小澤 えええ! そうなんですか!? ちなみに33歳で童貞ってすごいこと?……ですよね? その長い間に「もう捨ててやる!」って衝動にかられたりしなかったんですか?

ヒゲドライバー そこまでの衝動はまだないなぁ。大学時代にホストやってた時も、話すと面白がってくれる。最近はさすがにちょっと心配されることもあるけど、1つのネタとして自分のアイデンティティになってる部分はあるかなって。

──でも、モテたくてミュージシャンになったんですよね?

ヒゲドライバー うん、ミュージシャンだからこそ、面白い人生、人に話して笑われる人生をって。だからもう今の目標は、女優、もしくはAV女優と結婚すること。

小澤 へえぇ! 今まで踏み込まなかったところに意を決して踏み込んでみたら「こんなもんか」ってこともありそうですよね。でも、卒業したときには是非インタビューしてほしいなぁ。 

 

小澤 と言いつつも、ぶっちゃけモテません?

ヒゲドライバー …モテない、というと嘘になる。(過去記事参照)

小澤 あーーなるほど、いつでも選択できるから選ばない。

ヒゲドライバー そういうやらしいところもあるのかなぁ……。自分の中で、ハードルが上がっちゃってるっていうのはあるかもしれない。

 というまぁ結婚した今見ると面白い対談となっていたりもする。

こんな事を言っていた二人がくっつくっていうのも面白い話かもしれない。

というか「童貞なんです」って振るインタビュアーも、”「もう捨ててやる!」って衝動にかられたりしなかったんですか?”って聞く小澤もおかしくて笑う。

 

 

いつもの代表作云々だが、今のところ出てこない。

 

 

#止まらない声優結婚

ホロライブみたいに書くな、煽ってるぞそれ(

 

2019~2020年の年末年始の結婚ラッシュがヤバいわよ!(あの二人は2019年組だけど)となってから声優の結婚は今年非常に多い年となっている。

小澤亜李の結婚により、こちらで観測できている声優の結婚は22人目となった。

が、小澤亜李は28歳なので、タイではあるが今年では最年少での結婚となる(年末側で千本木と畠中が24と25で結婚はしてるんだけど)

 

今年の声優結婚の年齢

佳村はるか - 33

山本希望 - 31

小笠原早紀 - 非公表

後藤ヒロキ - 34

田中杏沙 - 30

朴璐美 - 48

山路和弘 - 66

鈴木達央 - 36

嘉山未紗 - 28

岡本信彦 - 33

大亀あすか - 32

山本亜衣 - 非公表

小松未可子 - 31

前野智昭 - 38

牧野由依 - 34

高本めぐみ - 34

池澤春菜 - 44

水樹奈々 - 40

津田健次郎 - 49(公表)

花澤香菜 - 31

小野賢章 - 30

安済知佳 - 29

小澤亜李 - 28

 

これだけ結婚していてまだ20代は3人目とかいう少なさである。

今年は多くの声優結婚が見られる年であるが、声優×ミュージシャンという組み合わせはそれなりに珍しい感じになったと思う。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、逆にこういう恋仲系統に進みやすい状態にもあるのかもしれない。寄り添う人間がいるという事はそれだけ安心に繋がる…のかもしれない。

 

 

赤﨑千夏が出産

同時刻程度に赤﨑千夏81プロデュース)も出産を発表している。

2018年の今日、8月10日に結婚を発表していた赤﨑。

二年後に今度は出産を発表する形となった。こっちも結構な驚きだったり。

流石に出産は数数えてないので分からない。

 

 

小澤亜李の『月刊少女野崎くん』の佐倉千代の初手の衝撃からもう6年が経過しているとなると、時の早さを感じたりもしつつ。

数々の名曲を輩出してきたヒゲドライバー小澤亜李がくっつくなんて事を想像できたことは無かったから驚きではある。

個人的には現状の小澤亜李は勿体ないと思っているので(もっと活躍できるだろがい!の意)もう一発ドカンと跳ねてほしいと思っていたり(

 

昨今の声優業界は結婚に対して寛容になりつつある。

オタク側も意外と大きく荒れているとまではならなかったりする。

ただ、それは”そういうオタク”のストライクゾーンの周辺にまだ投げられているだけだからという事も出来る。

この辺が結婚した時どうなるんだろう?とか思い続ける筆者であったりもする。

それはそれで面白くなりそうでたまらないのだが…佐倉とか和氣とか鬼頭とかもいつかは結婚するんだろうか。

 

声優という職業は、声でキャラクターに魂を込めたり、ナレーションで物事を分かりやすく紹介したり、時にはイベントに出演したり、ラジオしたり、生放送したり…と激務な職業である。

そんな職業に付いているプロ達には、そういう幸せを掴んでほしいと思うのは自然であって欲しい。

 

 

…あの辺が結婚して大荒れになっているTwitterTLが楽しそうで仕方ないとかそんな理由だけで結婚を望んでいるわけではないのである。

ちなみに小倉唯の誕生日は8月15日である。

 

以上。