声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

ぱれっと『9-nine-』を発表。コンプリートパックで新章あり、そして全年齢版。新章内容雑思案も。

注意

この記事は『9-nine- ゆきいろゆきはなゆきのあと』(2020)をプレイし終えている前提での記事です。

多くのネタバレとなり得る情報が出てきます。

未プレイの場合は、プレイ後に御覧ください。

 

 

ちゃろ~、おにじです(激寒)

 

今回は速報的な記事を…

ぱれっとは9月9日 PM9:00に『9-nine-』の新情報を公開した。

こちらで新作『9-nine-』が公開された。

コンプリート版+新章で、全年齢である。

 

もう一度言っておくが全年齢である。

f:id:oniji:20200909221822j:plain

 

ぱれっと、9日かけての新情報予告

9/1から、ぱれっと公式Twitterで始まった『Ⅰ』のツイート。

 結果的には

9/1 PM 9:08に始まったツイートは、


9/2 PM 9:07


9/3 PM 9:06

 
9/4 PM 9:05

 
9/5 PM 9:04

 
9/6 PM 9:03

 
9/7 PM 9:02

 

という流れで、後ろの時計は投稿した時間であり、数字は増えていくという感じになった。(1だけは『Ⅰ』であり、2からは普通に『2』だった)

 

9/8のPM 9:01、いつもの画像ツイートに加えてYoutubeのリンクが登場。

 

youtu.be

20200909というタイトルのこの動画が9/9のPM9:00にプレミア公開された。

f:id:oniji:20200909212934p:plain

f:id:oniji:20200909212929p:plain

f:id:oniji:20200909212914p:plain

ここから飛べ相棒!って事ですか?って終わり方であった。
 

公開情報

今回の公開情報は以下の通りである。

https://9-nine-project.com ←これがサイトである。

f:id:oniji:20200909214816p:plain

ちゃんと読み込んで?

 

いや激重が過ぎる。全然開かない。

f:id:oniji:20200909212156j:plain

 

『9-nine-』発売

分作と言えば?そう、コンプリートパックである。

コンプリートパック的な『9-nine-』が発売される。

『選択したその未来(エダ)へ――』がキャッチコピー。

 

今作は『ここいろ』『そらいろ』『はるいろ』『ゆきいろ』の4作を統合した作品となっている。

 

新章追加

んでもって、今作には新章が追加されているとの事。こちらの詳細は追って連絡となる。

 

全年齢版

んでもって、今回全年齢版となっている。

という訳でキャスティングがちゃんと表になっている。

表とかそんなに言わないほうが良いよ?

こんなキャスト下手なアニメより強いよ、いやだから強いんだよ。知ってる。

 

セックスしたけりゃR18版買え!

澤田沢澤渚夏和小の喘ぎ声は個別を買った人間の特権だ~~~!!!!!(

 

コンプリートパック買っても良いんだよなっていう出来だったから買うかもしれない。

いややっぱキャスト強すぎだろもう、てか新章は何の新章なんだよ。

WTF!!!!(

 

 

 

 

残されている伏線的な物は?

というわけで、新章に向けて残されている情報とはなんだろうか?

 

ゆきいろのED後

oniji.hatenablog.com

 

というわけでまずはゆきいろの終わり方について。

f:id:oniji:20200909191226p:plain

ゆきいろED後のソフィとナインとの会話シーン。

ソフィは『やるべきことが残っている』の趣旨の話をする。

 

f:id:oniji:20200909191318p:plain

f:id:oniji:20200429155742p:plain

一つだけカケルの影響を受けた人間の行動によって分岐してしまった枝…というのは恐らく都の事である。

ある意味で一番何も出来なかった感があるのが『ここいろ』の翔であるし、都の行動によって都が石になってしまうという所がある為である。

 

f:id:oniji:20200909191700p:plain

夜の神社の都…というと、『ここいろ』での石の男(輝夜な訳だが)での終結の所が思い起こされるが…

じゃあここいろ関係なのか…?

 

ここいろOP

『9-nine-』のシリーズとしてまだ回収されていなさそうな要素となるとどこになるだろうか?

一番に出てくるのはやはり『ここいろ』OPの最初にも出てくる、

f:id:oniji:20200909190209j:plain

『この世界は、キミを「    」した物語だった――。』

の「」の中身である。

てっきり『ゆきいろ』で回収されるものだと思っていたのだが、まったくもって回収されること無く終わった。

 

クリアすると起動画面がヒロインの笑顔になることから、「笑顔」じゃね?とかいうなんとも根拠が薄い推察を『ゆきいろ』感想の時には言ったものだが…

 

f:id:oniji:20200909191918j:plain

まぁあと『ここいろ』OPの話であれば、この後ろの数字なんなの?とかもある。

回収されることあるんだろうか…?とか思いつつもどうせなら回収してほしいが…

 

ここいろ終わり方

有料体験版とも言われる『ここいろ』の終わり方は、都のスティグマが広がって終わり。

f:id:oniji:20200909193126j:plain

バックログにすることによってHADAKAである事が分かりにくくなるテクニック(?)

 

最後に『そらいろ』以降出てくるゴーストが出てきて終わり。『to be continued』。

f:id:oniji:20200909193202j:plain

f:id:oniji:20200429163609p:plain

 

この『9-nine-』シリーズは4作モノであるが、基本的に前作プレイが必須となるのは最終の『ゆきいろ』のみであり、それ以外はそれなりに独立しているとも言える話である。

この『to be continued…』の話はゆきいろの記事で「ここいろの続きという意味になるのでは?」と書いた訳だけども。

 

まぁそういうところも含めて、今回の新章が『ここいろ』系統だった場合は、

『ここいろ』では登場しなかったが、『そらいろ』以降登場したゴーストや蓮夜も登場するのではないだろうか?

 

やっぱここいろ関係だと思うんだけどなあ…

 

 

9-nine-"プロジェクト”に大いに期待

これだけ待ってこれかい?と言いたい気持ちも分からんではないのだが、なんか筆者はテンション上がっている。

 

…というかそもそも新作があるのであれば『ゆきいろ』の時点で4本入れる箱作らないでしょってずっと思っていたのだが。

 

今回、9-nine-公式Twitterも開設された。

(元々今のYoutubeぱれっとチャンネルは9-nine-チャンネルだったって事を知っている人間どれくらいいるんでしょうね…) 

 

でもって、今回のコンプリートパックサイトのURLは

https://9-nine-project.com である

9-nine- 『プロジェクト』なのである。

 

ということは…?

割と多くの展開をしてくれるのではないだろうか?

わざわざ全年齢版にするのだから、これだけで終わるはずがない。絶対にこれだけでは終わらない。

この発表はただのコンプリートパック販売の告知ではなく、むしろ『9-nine- プロジェクト』の開幕を告げる大きなイベントなのではないかと思えてきてならないのである。

 

そう考えると、どうしても、どうしても『アニメ化』の4文字が脳内をちらつく。

いや9-nine-のアニメは見たいし(どうやってアニメにするのかは置いておいて)、このキャストのアニメは見たい。アニメ見なくなってるけどこのキャストだったら見たい。

 

…でも今のYoutubeぱれっとチャンネル元々9-nine-チャンネルだったんだよなあ…とか思ってしまう。

全年齢版にするならそれなりの展開をください。欲しい。すごく欲しい…

 

でもって新章。新しい枝とは如何ほどか?

 

9-nine-さん、話としてはゆきいろで一段落しているのだが、なんか休ませてくれなさそうである。

 

…しかし、なんだかんだこの作品濡れ場必要なんだけど、Steamの全年齢版ってどうなってるんだろう…?(キッスですか?)

てかそらいろってどうなんの?いやいやそんなこと言ったらゆきいろだって、いやどう再編集されるのかにまで興味を持つのヤバいな。

 

f:id:oniji:20200909214500p:plain

あと種”﨑”警察しちゃダメですか?

…ダメですか。 (表記揺れしてんじゃねえぞぱれっとウオアアアアアア(ry

 

以上。