声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】あみあみチャンネル ニューエイジ 第3期 ざっくり情報。

ちゃろ~、おにじです(激寒)

 

今回は速報記事となる。

たまには声優ネタの時事ネタやらねえとこのブログ、エロゲブログになっちゃう(

 

昨年の10月から始まっている『あみあみチャンネル ニューエイジ

第一期の番組が軒並み終了しており、まもなく次が始まるのではないか?という話が上がっていた。

本日9月18日、その第三期メンバーが発表された。

f:id:oniji:20200918205532p:plain

 

 

10月より一挙6番組がスタートする。

 

緒方佑奈のおおがた育成計画

緒方佑奈(アイムエンタープライズ)が担当する『緒方佑奈のおおがた育成計画』は10月12日(月)17:00よりスタートする。

緒方佑奈は、元広島東洋カープ監督、緒方孝市の娘であり、人気声優ユニットDIALOGUE+のメンバーである。

アニメなどにはまだモブでも出演に留まっているが、ゲームでは『CUE!』月居ほのか、シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK『那智』等の役を獲得している。

また『利根健太朗・緒方佑奈の検証TV!』をシーサイドでやっている。

 

D+等で人気を集めている緒方が初の一人の番組を持つこととなった。

アイムの若手では認知度が高い声優だが…?

 

 

野中深愛のみお様に尽くしなさい!

野中深愛(WITH LINE)が担当する『野中深愛のみお様に尽くしなさい!』は10月14日(水)17:00~よりスタートする。

 野中深愛は、『アサルトリリィ Last Bullet』芹沢千香瑠を演じている以外筆者わからないのだが、他なにやってんすか…

もちろん初冠番組である。

 

幸村恵理のエニタイムえりタイム!

幸村恵理(ヴィムス)が担当する『幸村恵理のエニタイムえりタイム!』は10月16日(金)17:00~スタートする。

幸村恵理は『アイドルマスター シャイニーカラーズ』「Straylight」の黛冬優子が今一番分かりやすい役であろうか。若手注目株の一人である。

アニメでは『荒野のコトブキ飛行隊』エンマや、『ミュークルドリーミー』今井ことことメイン役を獲得しており、多くのモブ役を獲得しており、今後の活躍が注目される。

DAMにもうあにそんボーカルが入ってたりもする声優である。

 

山田美鈴の山あり谷あり美鈴あり

山田美鈴(リンク・プラン)が担当する『山田美鈴の山あり谷あり美鈴あり』は10月19日(月)17:00~スタートする。

 山田美鈴はリンク・プランに所属しているらしいが、まったくもって情報がない。

そもそも、リンク・プランのHPにすら名前がない。

link-plan.net

f:id:oniji:20200918204136p:plain

全くの謎の声優である。宣材写真っぽい画像の写真が土屋李央にしか見えん(

もちろん初冠番組であり、ここが初登場と思われる。多分。どっか出てたらごめんなさい。

 

田嶌紗蘭の今日はなにまる?

田嶌紗蘭リマックス)が担当する『田嶌紗蘭の今日はなにまる?』は10月21日(水)17:00~スタートする。

 田嶌紗蘭は『アイドルマスター シャイニーカラーズ』に最近入った「noctchill」no

福丸小糸を演じている。

oniji.hatenablog.com

それ以外は目立った役での登場はない。初冠番組であり、noctchill声優の番組起用が増加してきている感じがある。(和久井優と土屋李央の番組もあるし)

 

 

根本京里のあなたとみやりんく

根本京里(青二プロダクションジュニア所属)が担当する『根本京里のあなたとみやりんく』は10月23日(金)17:00~スタートする。

根本京里はついに終わりを迎えたアニラブを『根本京里の本気!アニラブ』として担当。

「本気!アニラブ」第15期のパーソナリティによるユニット「koikan@」をやっていた。

あと、『ウチの夏フェス+2019』に出ていた。

f:id:oniji:20200918205143j:plain


ウチの夏フェス+2019 フレッシュ夏フェス隊

多分それくらいしか知らない…すまん…

 

この辺になってくると紹介文章を書くのがクソ大変である。筆者の守備範囲を軽く超えている感じである。

今回のあみあみニューエイジはざっくりいうと

DIALOGUE+

アサルトリリィ

冬優子

新人

小糸

アニラブ

というラインナップとなった。

 

番組を定期的に経験しているのは緒方と根本という感じ。

幸村や田嶌も番組経験はあるし、まぁそれなりに大丈夫なんじゃないのという選択のような気がするんだけど…どうだろう。

新人女性声優の初冠番組を期待しよう。

 

以上。