声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

長江里加セクハラDMによるインスタDM閉鎖に、声優過激派が思う…

ちゃろ~、おにじです(激寒

 

ずっと(激寒)ってちゃろ~の後に付けてきましたが、冬になってきて本当に寒くなって来たので、激寒どころではなくなっているのかもしれない(適当)

というか、今週記事出しすぎなんだが、なんでそんなにネタが放出されてしまうのか…

 

今回は声優に対するネット上のセクハラ云々の話。

と言っても結局、「クソだねえ…」しか言えないんだが。

 

長江里加がインスタのメッセージを閉鎖したらしい

長江里加青二プロダクション)が、Instagramのメッセージを閉鎖したらしい。

 ストーリーだったので、まぁ引っ張ってきてるツイートを置いておくが、オタクのセクハラ発言云々らしい。

 

長江里加と言えば、先日”アニメ新作”が発表された『私に天使が舞い降りた!』の星野ひなた役などをしている声優さん。(動画工房の事だから二期ではないと思うぞ)

意外にも今年アニメで見なかったのだが、ハロウィンの時にコスプレを画像を上げて、やれ彼氏だ、カラオケには見えないだで話題になったことは、残念ながら記憶に新しい。(まぁアレは本当にカラオケだったらしいが。まぁカラオケには見えなかったのはそう。彼氏とかいてもいなくてもどうでも良いけども)

 

最近の声優というのは、露出自体も増えており、長江も自身の番組『爆誕リカチマル』を持っていたりするのだが。

まぁ身体が云々というのは、声優業界側がそういう方向にシフトしていることもあり、オタク側も『声優身体派』とか言い出す始末。(声優ってなんだよ)

長江も無事その餌食となったらしく、セクハラメッセージを受けていた模様。可哀想。

 

 

そういうオタクは言っても無理だとは思う

いや~、クソ!これだからオタクは、言ってる奴は誰なんだ!…とか言っているのは楽だが…

実際問題、身体云々とかは声優業界も主導した所もあり、一端の責任がないとも言い切れない。

とは言え、そういう事言い出すオタクというのがクソであることに変わりはない。

 

ただ、そういうオタクって言っている自覚すらなかったり、言っても是正されない事の方が多いまでありそう。

素直にアイドルがタレントか地下アイドルくらいに行っておくべきだったオタクというのが、最近の声優業界の傾向的に吸い寄せられている感があるのもあり、輪をかけてヤバい感じがある。

 

 

言ってしまえば当ブログだって、声優批判普通にしまくってる訳で。

一応根拠やら、何やら積み重ねてやっているつもりだが、ファンからすれば誹謗中傷なのかもしれんし。

まぁ確実にセクハラはした覚えないが…(Twitterで「でっか」くらい言ったことあるかもしれないから、ダメかもしれない)

誹謗中傷ってライン難しい所ある。批判はさせて欲しい所なのだが…

 

 

声優サイドに出来ることは自衛しかない

セクハラにしろ、誹謗中傷にしろ、受ける側が出来る事というのは自衛しかないだろう。

今回の長江のように、メッセージを閉鎖するのも、その一手だ。(というかInstagramのメッセージなんて閉鎖していていいと思うのだが…)

有名人のブロックやミュートって、確かにリスクを伴うのだが、その辺りの動きをある程度の条件の中でやっていく必要性がありそうな程度には、アレな所はある界隈でもある。

まぁどこも腐っているのだろうなと。

 

 

追記 - 内容が何となく分かる

 卑猥な画像動画は完全にアウトだわな…

 

なお、やった人間が無事特定されて色々と特定されてアカウントも終わってしまったらしい。う~ん自業自得( 

 

以上。