声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

コードギアス・ラブひな・ガルパン等で演じている声優:倉田雅世が結婚

ちゃろ~、おにじです(激寒)

 

年度末いかがお過ごしだろうか、筆者はウマ娘のイベントに追われながら、ウイイレの固有フェイスを作り、ユキイロサインをやっている。

まだ1ルートも終わらせられていないので、感想記事いつになるんだろうか…

また、明日は年度始めの声優大加入、大移動の時期である。筆者は過去二年声優の動き全部追う(終えているとは言ってない)をやっているわけだが、今年はどうしようかな…

 

という訳で、今回は声優結婚の話題を。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20201230/20201230190242.png

倉田雅世が結婚

今回の声優結婚はどっちかっていうと「まだしてなかったのか…」という方向性の奴。

倉田雅世81プロデュース)が入籍を明らかにした。

www.facebook.com

いつも応援してくださっている皆様
関係者の皆様へ

私ごとで恐縮ですが、皆様にご報告があります。
私、倉田雅世は、入籍しました。
お相手は役者の大西健晴さんです。

家族が闘病中であったこと、
世の中が大変な時期ということもあり
お伝えするのが遅くなってしまい、申し訳ありません。

今までと変わることなく、自分らしく
より一層お仕事に励みたいと思います。

みなさまにもあたたかく見守って頂ければ幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

facebookTwitterなどで報告。

お相手はこちらも声優の大西健晴アーツビジョン)である。

 

倉田は『コードギアス 反逆のルルーシュラクシャータ・チャウラー役や、

ラブひな』前原しのぶ役、

こみっくパーティーRevolution』御影すばる役、

スクライドシェリス・アジャー役など、

00年代のアニメに多く出演。

特に谷口悟朗監督作品には多く登場している声優であった。

 

近年では『ガールズ&パンツァー』五十鈴百合役や、『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』山吹凛役などが知名度が高いだろうか。

 

また、倉嶋らむね名義で紙芝居師をやっていることも知られているのではないだろうか。

 

 

正直筆者は世代ではないので、そこまで多くのことを語れるわけではないのだが、間違いなく「まだ結婚してなかったんだ」枠であることは間違いない。

 

山吹樹里役を演じた『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY』のときた洸一から祝福の絵がTwitterで投稿されていた。

 

今年の声優結婚は4、5人目

あくまでも筆者が観測できている範囲だが、今回の倉田雅世大西健晴の結婚が、2021年の結婚としては4例目・5人目である。

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

昨年の結婚の異様な多さを考えると、めちゃくちゃおとなしい3ヶ月とも言えたが、やはり2020年の結婚のスピードっておかしかったんだなと改めて理解しなければならないだろう。

 

改めて結婚おめでとうございます。

 

以上。