声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

PC版 #ウイニングイレブン2021 フェイスMOD by ONIJI vol.2 配布!

ちゃろ~、おにじです(激寒)

 

ということで今回はウイニングイレブンMOD系列記事。

前回のvol.1のフェイスMOD、そこそこダウンロードされており、PC版ウイイレの需要あったんだなと思ったり(

 

という事で、今回は第二弾のフェイスMODパックを配布する。

今回はもう動画作ってないよ、しんどいから(

 

ということで今回は『PES2021 face pack by Oniji vol.2』を配布する。

f:id:oniji:20210616161643j:plain

収録フェイス

今回も収録しているフェイスは12人となる。

12人のJリーガーとなっている。(海外選手は今回いません)

ID順に収録選手をご紹介。(Jリーグ選手にもアプリ版でIDが割り当てられているので)

 

 

・61390 伊佐耕平(大分トリニータ

f:id:oniji:20210616162031j:plain

いつもユニ作っているワセリン氏が作って欲しいとの事だったので。

現地スタメン紹介でふざけているイメージが強すぎる…(よく現地スタメン紹介をYoutubeで見る人なので)

フェイスとしては割と満足。なんかもうちょっと目が開いてないイメージあるけどベースの画像このサイズだったので…(

 

・102249 レアンドロペレイラガンバ大阪

f:id:oniji:20210616162250j:plain

開幕前に作ったペレイラさん。

ガンバにいないタイプのFWだったせいでいまいち活かせてない現実。

フェイスとしては割と満足の出来。

 

 

・104784 アレクサンダーショルツ(浦和レッズ

f:id:oniji:20210616162549j:plain

酒井宏樹加入によって話題を吸われそうなCL経験DF。

画像でしか判断できないけど悪い出来ではないと思う。多分。

 

 

・106552 アンデルソン・ロペス(北海道コンサドーレ札幌武漢足球倶楽部? )

f:id:oniji:20210616162410j:plain

得点王。広島にいたことを忘れそうになる。

フェイスとしては今見るともうちょっとテクスチャどうにか出来た気もするけど許して。

書いてる途中に退団した。多分武漢FC。

 


・121716 山根視来(川崎フロンターレ

f:id:oniji:20210616162715j:plain

代表にも呼ばれている山根。

湘南のイメージまだ強いかも。

フェイスとしては、結構初期の作成で口閉じが強引だった為か今見ると口の形なんかおかしいだろってなる。

 

 

・124231 山下敬大(サガン鳥栖

f:id:oniji:20210616162848j:plain

今年鳥栖に来て結構得点を量産しているので制作。
前回出した林と同じ頃に作った。テクスチャと画像の合わせに慣れてきた頃。

 

 

・129486 西川潤(セレッソ大阪

f:id:oniji:20210616163026j:plain

トップチームに入る前から将来を嘱望されていた人。

最近は伸び悩み気味なのかな…?(イマイチ分かってない)

フェイスとしては割と歴代最高クラスで満足している。特に顔。公式フェイスですよって言えそうなのはこれくらい。

 

 

・132979 上田綺世(鹿島アントラーズ

f:id:oniji:20210616163220j:plain

スーパーゴールしか決められない男みたいなイメージあるよ上田君。上手いんだけど。

割と顔のバランスが崩れやすい気がする。まぁいい塩梅に出来たかなと。

 


・135133 遠野大弥(川崎フロンターレ

f:id:oniji:20210616163342j:plain

福岡のレンタルから戻ってきて活躍している感じが。

髪型がとにかく困った。バンド付けていて短髪の選手なんてほぼいないので、髪型の再現度は最も低いかもしれない。

 

 

・135197 田中駿汰(北海道コンサドーレ札幌

f:id:oniji:20210616163526j:plain

世代別代表経験もあるDF。

金髪のイメージないけどなんか金髪になってた。

この頃は金髪にするのヘタクソだったので、あんまり綺麗じゃないかも。

顔としてはまぁ悪くないんだけど…

 

 

・ 135260 塚元大(ガンバ大阪

f:id:oniji:20210616163714j:plain

現状のガンバで頑張ってくれてる若手。

FW登録なのにSBまでやらされてるのは可哀想だけど。

 

 

・135261 荒木遼太郎(鹿島アントラーズ

f:id:oniji:20210616163837j:plain

馬鹿島アントラーズの原動力の一人。

公式サイトの画像を元にしたのだが、アレ光当たりすぎでフェイス制作に向いてなかったなと後々なる。結果なんかテクスチャに違和感を残したままになっている。


 

 

導入においての注意点 

こちらのフェイスMODは、おにじ(Oniji)よりBOOTHにて、直接配布されています。無断転載などがあれば、発見次第報告します。

 

BOOTHでは、ブーストというお布施機能があります。もしお布施していただける方がおりましたら、お布施してくれると作者がめちゃくちゃ喜びます(勿論こちらは無料で配布しているものなので、無料で使うことに何の問題も有りません。)(詳細下記)


こちらのフェイスはあくまでもMODであり、公式のフェイスではありません。このMODを使用しての釣り動画等はお止めください。(まぁ守らない人間というのはそういうのすら理解しないので無駄のような気もしますが)


配布時にデータを整理していますので、何かしらのエラーが発生する可能性があります。その場合はご連絡ください。

 

ダウンロード

無断転載防止の為、BOOTHにて配布します。

↓以下のURLからダウンロードしてください。

https://oniji.booth.pm/items/3056506


f:id:oniji:20210619003418p:plain

上のような画面が表示されるので、右の無料ダウンロードを押してダウンロードしましょう。

 

次にzipファイルを解凍しましょう。

無断転載の防止の気休めの策としてパスワードを設定していますので、以下のパスワードを入力してください。

O2GPES

こちらを入力すると解凍できます。

 

 

もしよろしければお布施してください(直球)

日本のウイニングイレブンのエディット系統において、有料配布はタブーである事は、某所での有料販売においての様々な問題において明らかである。

ただ、BOOTHってBOOSTって機能があるんですよね、いわゆるお布施。

購入者側がお金を追加できるサービスであり、こちらを一応、ホント一応置いておく。

oniji.booth.pm

 

筆者としても、無料で配布されることの方が良いと思うのだが、(FIFAではアーリーアクセスやら、ベータやら、アルファやらで毎月のサブスクがリアリズムMODでは行われているし、フェイスMODもパトロンでバリバリ有料で販売されているので、全く文化が違うなとは思う)

こういうのお金を払いたい!という方も居ることは事実だし、実際問題こういうのって作るのクソ大変なんですよねなんだかんだ。

有料にするのは絶対にアレなので、こういうお布施窓口を作るだけ作る感じに。

入れていただける方は、入れてくださいませ。特に見返りとかないけど…

 

 

導入方法

通常のフェイスMODと導入方法は全く変わりませんが一応。

というかここからvoi.1コピペだけど許して…(

f:id:oniji:20210517171212p:plain

画像は制作中の物であり、リリースバージョンでは一部異なることがあります

解凍するとこんな感じなので、この『real』のフォルダが本体です。

Preview』は上記の画像とかが入ってます。

 

f:id:oniji:20210517180432p:plain

事前準備として、『sider』フォルダ内の『livecpk』に『任意の文字列』の名前のフォルダを作りましょう。(画像では『ONIJI』というフォルダを作成)

または、他のフォルダと統合させたい場合は、そのフォルダにコピーしても構いません(その代わりデータがかぶると上書きになっちゃうのでそこは注意してくださいね)

 

『ONIJI』のフォルダの中に、以下のフォルダを作成していく必要性があります(livecpkはPESのデータに上書きする形なので、PES内のフォルダと同じフォルダ形式を作り出す必要がある)

f:id:oniji:20210517180910p:plain

『Asset\model\character\face』というフォルダを作っていきます。

ONIJIのフォルダの中に『Asset』を作って、『Asset』を開いて『model』を作って…という感じで作る感じ。

この『face』フォルダの中に、ダウンロードした『PES2021 face pack by Oniji vol.1』の中にある『real』フォルダを入れましょう。

 

f:id:oniji:20210517181722p:plain

『sider\livecpk\文字列\Asset\model\character\face\real』の中にこの数字フォルダが来ればOKである。


 
『Sider』フォルダにある『Sider.ini』のcpk欄に次の文を追加しましょう。

f:id:oniji:20210517181957p:plain

cpk.root = ".\livecpk\任意の文字列"

他にJリーグフェイスMOD入れている場合は上に置くと、こっちが優先されるのでおすすめ。

 

これで導入完了となります。

 

今後もリリースする予定なので、注意とかをちゃんと読んでから使ってください。

 

 

他のフェイスMOD紹介

カノ氏のサイトにて、こちら公開されておりますので、色々試してみるのが良いのではないでしょうか。

pexusmods.net

pexusmods.net

pexusmods.net

pexusmods.net

pexusmods.net

oniji.hatenablog.com