声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

鈴木達央が不倫してたらしい。今度は文春。LiSAと鈴木達央だからネタとしては大きめ?

【追記】双方ともに休養という形になりました。

LiSAの方は心労を、鈴木の方は今回の件に向き合いしっかりと話し合うとかしたら良いと思う。

正直不倫とかマジで当事者の問題やから、そっちでどうなるかだけ。

ある意味クズでも演技良かったらそれでええわ、演技出来ん声優多いし。

 

 

おにじと申します。

 

いやさ、昨日はさ、もう完全にゆずソフトにリソースを割きすぎっちゃったんですよ。

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

 

結果一応声優ブログメインなのに声優の週刊誌報道は割と爆速で書いてきたのに、書くの忘れてるっていう。

ほぼ一日遅れで、今更だし、掘り出すのもアレなんだけど、まぁ一応週刊誌ネタは毎度逃さない方針ではあるので、一応ちょっとだけ書いておく。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20210525/20210525232354.png

 

鈴木達央が不倫してたらしい

しかし、まぁYahooニュースになる時代ですからねえ…

今回は文春らしいよ。

bunshun.jp

 

最近は週刊女性が声優ネタが多かったわけで、当ブログ直近は駒田航の不倫だけど、これも週刊女性だった。

oniji.hatenablog.com

 

文春がこういう事言うのって、岡本信彦大亀あすか辺りまで遡らないと行けない気もする。

oniji.hatenablog.com

 

文春オンラインとか声優ネタが上がらないと開かないし、多分それくらい。

まぁそれだけ現状割と大きな二人であることをを示しているわけだが…

 

 

不倫する女ってこんなんしかおらんのか?

なんで不倫する女って鍵垢で不倫してる自慢するような女がやたら多いんだろう。

まぁだから不倫するんだろうけど、そういう女ばっかりって感じが、どうも色々な声優に限らず不倫報道を見ると思ってしまう所はある。

 

まぁ、それで女が全部悪いのかと言われればそれは違うだろうし、Freeの楽曲のデモテープ聴かせたりしてる鈴木達央サイドも普通にこう内容的にどうなの?って所はやっぱりある。

仮にも仕事に使う表に出さないようなモノを不倫相手とかに聴かせてるんじゃあないよ。

それは声優という職業をやっている身としては到底褒められたものじゃないし、それは単純に恥ずかしいというか、情けないと言うか、鈴木達央ともあろう声優がそれってのは単純に悲しいというか…

 

別に不倫する事とか、どうでもいいし、それを許すか許さないかはLiSAが決めることだし、謝るのは別に妻とかそういう方向だけで良いと思う。

良いと思うけどデモテープは個人的には声優として残念かなあとは。

まぁちゃんと演技が良けりゃいいさ(

 

あと今回当人側からはコメント出てないんですよね。

そのへんの対応どうするのかなって言うのくらいかなあ、気になるのは。

 

 

文春もようやくピントが合ってきたらしいね

世の中に都合のいいタイミングだけ持ち上げられるが基本的に週刊誌であることに変わりはなく、ただのプライベートに関する所にズカズカあがってくるクソだと思うのだが、声優報道関連に関しては、それこそ花澤香菜小野賢章の案件以外は基本的にピントずれまくっている印象だった。

今回はまあ有名所でやってきた感じがあるので、「ピント合ってきたの?」って感じはする。

 

まぁピント合わなくて良いんだけど。

というか単純に週刊誌ってクソだと思うんだけど、どう?

なんかこう、それこそオリンピック開会式の云々とか都合のいい時にだけ持ち上げられてる気がするけど、基本的にクソだと思うんだけど(

 

芸能人のプライベートは一定守られてほしいよ…

 

 

まぁ当人達がどうするかの問題だし、そこまで気にするほどのことでもないかなと。

しかし下半身Freeはやめてやれと思いつつも最初見た時はやっぱり面白いと思ってしまった。

ネットってそういうのすぐ思いつくよな、面白いけど、残酷というか、やめたれ…やめたれ…ってなるときも多いけどね。

 

【追記】鈴木達央の芸能活動休止と降板について少し

LiSAも休養となっているが、当事者である鈴木達央が芸能活動休止と、ULTRAMANの降板を発表している。

正直、不倫に関しては当事者の問題であるし、外野からとやかく言われるものでは基本ないと思う。

LiSAがどういう対応をするのか、その一点に絞られるし、人間性が云々というのは別に鈴木達央がたまたま明るみに出ただけの話とも言える。

 

問題はやはり、デモテープを不倫相手に聴かせていたという部分に尽きる。

これは守秘義務を破ったものであり、作品において表に出しては行けないものを誰かに聞かせるということは、声優というか、一社会人としての大きな問題と言わざるを得ないというか、信用を失う行動以外の何物でもない。

今回の降板は恐らくコレが原因であり、鈴木達央という声優の信用は大きく落ちたということになってしまうだろう。

 

まぁ正直な所、鈴木達央より下手な声優なんていくらでもいるわけで、演技が上手けりゃ筆者的には性格とか人柄はどうでもいいのだが、このデモテープ案件に関しては鈴木達央ともあろう声優がそういう事をしてしまったことは本当に残念だし、擁護できないと思う。

 

まぁとにかく、鈴木達央は反省をした上で、また演技という形で信頼を取り戻していくしかない。普通に良い声優なんだから。演技で信頼を取り戻せる技量はあるだろう。

まぁそんな技量現代声優界には必要ないのかもしれないが…

 

以上。