声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ゆずソフト『ゆずソフトPENTA BOX』を発表。ぶらばん~ぶるくすパック+天神乱漫逆移植。

おにじと申します。

 

一応速報シリーズ。

って言っても書くことねえんだわ。

おにじさんはゆずの過去作やってるんですか?という話ですが、天神乱漫とぶるくすはやった事あるよって感じです。

という事で、今回15周年パック正式発表です。

ゆずソフトPENTA BOX』発表

『PARQUET』が発表された、”あの”7月30日に同時に発表されていた、15周年を記念したパック。

こちらが公式発表された。

www.yuzu-soft.com

 

収録タイトルは以下の通り。

ぶらばん!』(2006)

E×E』(2007)

夏空カナタ』(2008)

天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?』(2009)

『のーぶる☆わーくす』(2010)

こちらに加えて、

天神乱漫 Happy GO Lucky!!』(2010 / ラッセル)の逆移植コードが入っているらしい。

なお、Happy GO Lucky!!逆移植は12月にDL版で単独発売予定。

f:id:oniji:20211016003456j:plain

しかし、描き下ろしになると、如何に今のゆずの塗りとかが変わったかって話ではある。

まぁ、意外とそんなに変わってなかったのだが、『喫茶ステラと死神の蝶』でめっちゃこういう塗りになったというか。適切な表現か分からないが、粘土っぽくなったというか。

だから合う合わないがあるのは仕方がないことだと思います(急な暴言)

というか、単純に描いてるのが多分むりこぶじゃない気もせんでもないよな。しらんけど。(特に姫に違和感を感じるんだけど。普通にむりこぶだったらまぁすまん。その場合は知らん。)

 

f:id:oniji:20211016003653j:plain

https://twitter.com/yuzusoft/status/1449027545022615560?s=20

全年齢だからか知らんが、なぜかSOURロゴが入ってるの笑えるんだけども。キミはゆずソフト/ラッセル販売でしょ。10年以上後に生まれたロゴをこれ見よがしに使われてもギャグにしかならんぞ(全年齢続けそうですねなんかこういうの見てると

市杵宍姫命、ついに日の目を見そうです。しかも単独DLがあるらしいので。

市杵宍姫命を知ってる奴が少なすぎるのは致し方がない。CVはゆかなです。

こちらUIは『PARQUET』と同じ仕様で、フルHDらしい。めっちゃ頑張ったななんか。やたら頑張った。

筆者UIクソだと投げるのでこういうの他もしようぜ(

 

復刻版B5パンフとか、復刻版サントラとかが全部収録。

これで15000円らしいから、多分安いことには安い。いや普通に多分安いんじゃない?

ただ結局ゆずの過去作揃えたいかどうかによると思う。ゆず好きに向けたモノだよねまぁ多分。

2022カレンダーとか、各店舗でも特典があるらしいよ。

youtu.be

榊原ゆいと、霜月はるかのコメント動画も上がってるよと。

 

youtu.be

CMムービーも出てるよと。

 

PARQUETのサントラとかも出るらしい

SOURさんの『PARQUET』のサントラとかも出るらしい。いつものビジュアルファンブックもこれでも出るとか。

www.yuzusoft-sour.com

ビジュアルファンブックは2200円。

サントラも2200円。

毎回のアレ、『PARQUET 2021セット』はトートバックがついてビジュアルファンブックとサントラが入ってるお得な奴。これ4400円。トートバック分が安い。

EDがキャラソンだったからキャラソンはないよ。

www.youtube.com

クロスフェード出てたよ。

 

なお無印とSOURの公式通販サイトは違うので、送料をケチれません。仕方ないけどクソ仕様。

 

取り急ぎ。

ゆず、真面目に事業拡大する気なのかなあって気はする。

しかしまあ、どうなっていくことやら。

まぁとりあえず、市杵宍姫命の知名度上がれば良いね。

筆者がこの中で一番好きなのは…ぶるくすだったりする。パックになっても三条真琴は攻略できません。かなしいね。

 

以上。