声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

なんだかんだ結構いた。2021年声優結婚まとめ。

おにじと申します。

 

今回は、声優結婚の話題。

当ブログでは2020年から、声優の結婚関連においての記事を掲載してきた。

oniji.hatenablog.com

 

今回は2021年の声優結婚について振り返る。

2020年よりは少ないと思う。あと今回は振り返るだけ。去年みたいに考えたりしない。変わらないから考えが(

f:id:oniji:20220114142644p:plain

2021年の結婚を振り返る

昨年ちゃんと2020年の最後まで声優結婚を振り返っているので、今回は2021年の声優結婚に安心して集中できる。

(去年のはこれね)

oniji.hatenablog.com

 

駒田航(81プロデュース)×一般女性

1月1日、駒田航(81プロデュースTwitterにて結婚を発表した。

 

応援してくださっている皆様

関係者の皆様

 

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶とともに、私事で大変恐縮ではございますが、私、駒田航は結婚致しましたことをご報告させて頂きます。お相手は業界とは関係のない一般の女性です。

 

仕事とプライベートは完全に別物と捉えておりますが、自身で選択した道を正々堂々と歩みたいという気持ちと、日頃応援してくださっている皆様に心からの感謝の気持ちを込めて、自らの発信でお伝えできればと思いました。

皆様に繋いでもらった大切なご縁。より一層様々なことに挑戦し、表現者として誠心誠意仕事に打ち込むことでお返しして参りますので、温かく見守って頂けますと幸いです。

 

これからも何卒よろしくお願い致します。

2021年1月1日 駒田航

 

なお駒田航は数カ月後不倫を撮られてしまう。

結婚発表からのアレがめちゃくちゃ短かったのが印象的。

また、81の対応が画像一枚だったのも印象的。

oniji.hatenablog.com

 

 

照井春佳青二プロダクション)×棋士・平田智也(日本棋院東京本院)

3月3日、照井春佳青二プロダクションが、棋士である平田智也との結婚を発表した。

まずこの時点で1月の結婚が一例だったこと、2月はありもしなかったので、2020年が異常なペースだったことをサイド確認させられる。

ameblo.jp

いつもお世話になっております皆さま
応援してくださっている皆さまへ


私事で大変恐縮でございますが、本日、棋士の平田智也さんと結婚したことをご報告させていただきます。

平田さんとは、昨年8月に週刊碁さんの取材ではじめてお会いしました。
一緒にいると私まで優しい気持ちになります。そのくらいとても柔らかく、あたたかい心を持っている方で、共に時間を過ごすうちに「この人と生きていきたい」と強く思うようになりました。

いつも支えてくださっている皆様への感謝を忘れずに、これまで以上に仕事も邁進して参ります。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


令和3年3月3日
照井春佳

きっかけは囲碁の取材という事で。

 

照井春佳は、2020年7月に囲碁の初段試験合格を報告しており、当時もそれなりに話題となった訳だが、その延長線上で、結婚までにいたるという形になった。

多分この記事がきっかけだったらしいよ。

 

 

福原香織(ブライトイデア)×一般男性 (公表)

3月16日、福原香織(ブライトイデアTwitterにて、結婚していた事を公表。

そのうえで、出産した事を発表した。

いつも応援してくださっているファンの皆様

関係者の皆様へ

 

私事で恐縮ではございますが、かねてよりお付き合いさせて頂いておりました一般男性と約2年前に結婚し、先日、第一子となります男の子を出産致しました事をご報告させて頂きます。突然のご報告となってしまい申し訳ありません。

 

昨年は、声優デビュー15周年という大きな節日を迎える事が出来ました。

いつも応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様のお陰です。木当にありがとうございます。感謝の気持ちを忘れず、より一層頑張って参りますので、温かく見守って頂けましたら幸いです。今後ともよろしくお願い致します。

 

令和3年3月16日

福原香織

公表パターンであるが、まぁ発表したタイミングで基本カウントするので掲載する。

 

 

倉田雅世81プロデュース)×大西健晴アーツビジョン

3月31日、倉田雅世81プロデュース大西健晴アーツビジョンが入籍を明らかにした。

www.facebook.com

いつも応援してくださっている皆様
関係者の皆様へ

私ごとで恐縮ですが、皆様にご報告があります。
私、倉田雅世は、入籍しました。
お相手は役者の大西健晴さんです。

家族が闘病中であったこと、
世の中が大変な時期ということもあり
お伝えするのが遅くなってしまい、申し訳ありません。

今までと変わることなく、自分らしく
より一層お仕事に励みたいと思います。

みなさまにもあたたかく見守って頂ければ幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

facebookTwitterなどで報告した。

 

倉田は『コードギアス 反逆のルルーシュラクシャータ・チャウラー役や、

ラブひな』前原しのぶ役、

こみっくパーティーRevolution』御影すばる役、

スクライドシェリス・アジャー役など、

00年代のアニメに多く出演。

特に谷口悟朗監督作品には多く登場している声優であった。

 

近年では『ガールズ&パンツァー』五十鈴百合役や、『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』山吹凛役などが知名度が高いだろうか。

また、倉嶋らむね名義で紙芝居師をやっていることも知られているかもしれない。

 

 

湯浅かえでマウスプロモーション)×俳優:青柳尊哉(舘プロ)

4月1日、声優である湯浅かえでマウスプロモーションと、俳優である青柳尊哉(舘プロ、発表当初フリー)が結婚した。

湯浅かえでは、『ひなろじ〜from Luck & Logic〜』桐谷華恋やら、『異種族レビュアーズ』カンチャルなどで出演している声優。

青柳尊哉は、映画『フライダディ・フライ』やら『紙の月』で出演しているし『ウルトラマンオーブ』『ウルトラマンZ』などのウルトラマンのイメージが強いかもしれない。

まぁこの結婚はどう考えても青柳のほうが知名度高かっただろうなっていう結婚。

この時はフリーだった。10月から青柳は舘プロ所属。

 

 

西明日香シグマ・セブン)×一般男性

同日4月1日、西明日香シグマ・セブンが結婚した。

相手は一般男性。

いつも応援してくださる皆様へ

私事で大変恐縮ですが、私西明日香は先日、一般男性と入籍いたしました。
エイプリルフールではありますが、4月1日の新年度ということで、本日ご報告させていただきます。嘘みたいな話ではありますが嘘ではありません。本当です。
相手の男性は、底抜けに優しくて笑いのツボが同じで、毎日互いに笑わせ合いをしながら過ごしております。
これから先の人生、幸せで、笑いの絶えない明るい家庭を築いていきたいと思っております。
まだまだ未熟な人間ではありますかが、声優としても、人としてもより一層成長していけるよう努力してまいりますので、あたたかく見守っていただけますと幸いです。

令和3年4月1日 西明日香

4月1日は続いたんだよなあ結婚。

しかも片方は西明日香だったし。

 

 

内匠靖明東京俳優生活協同組合)×中嶋アキ(賢プロダクション

4月9日、内匠靖明東京俳優生活協同組合中嶋アキ(賢プロダクションが結婚した。

1~3月が静かだったので、ここでめっちゃなってたのは結構びっくりした感じはある(

 

 

石川由依(mitt management)×一般男性

5月30日、この日誕生日を迎えた石川由依(mitt management)が結婚した。

私、石川由依は、かねてよりお付き合いをさせていただいていた方と、結婚する運びとなりましたことを、ご報告させていただきます。
お相手は一般の方で、人見知りで小心者な私が、いつでも私らしく笑っているられるよう支えてくれる素敵な方です。

まだまだ未熟な私ですが、常に感謝の気持ちを忘れず、これからも大好きなお芝居を続けていけるよう、そして作品を通してたくさんの方に笑顔を届けられるよう、精進してまいりたいと思います。人として、役者として、より成長できるように頑張りますので、温かく見守っていただけますと幸いです。

いつも応援、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

石川由依は『進撃の巨人』ミカサ・アッカーマン役で大きく名前をあげ、

ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のヴァイオレット・エヴァーガーデンで、第15回声優アワードにて主演女優賞を獲得。

2021年は『トロピカル〜ジュ!プリキュア』一之瀬みのり / キュアパパイア役でプリキュア声優の仲間入りを果たした年でもあった。

これも割とデカイ結婚だった。

 

 

古川由利奈(フリー)×一般男性

6月11日、古川由利奈(フリー)が結婚した。

いつも応援してくださっている皆様へ

私事で大変恐縮ではございますが
古川由利奈
かねてよりお付き合いさせていただいていた方と
本日入籍致しました。
相手の方は誠実で、一人で抱え込みがちな私を
支えてくれる優しい方です。
共に温かな過程を築いていけたらと
思っています。
沢山の方に支えていただいて今の私があります。
いつも応援本当にありがとうございます。
これからも感謝の心を忘れずに
お芝居を通して皆様に笑顔を
お届けできるよう役者として、人として
より一層精進してまいりたいと思います。
まだまだ未熟者の私ですが
私らしく明るく元気に、そして実直に
頑張りますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。

令和3年6月11日
古川由利奈

うまる声優が結婚する時代かとか当時思ったっけ(

 

 

山寺宏一アクロスエンタテインメント)×タレント岡田ロビン翔子アップフロントクリエイト

6月14日、山寺宏一アクロスエンタテインメントが3度目の結婚を発表。

相手は元アイドルでタレントの岡田ロビン翔子アップフロントクリエイト。31歳年下。

応援して下さっている

皆様気にかけて下さっている

 

皆様いつもありがとうございます!

 

私事で大変恐縮ですが、この度、岡田ロビン翔子さんと入籍しました事を報告させて頂きます。

共演していたラジオ番組を卒業した事で、彼女の存在の大切さに気づきお付き合いが始まりました。

世代も育って来た環境も全く違う二人ですが、互いに支え合い人生を共に歩んで行く事にした次第です。

自分の年齢等を考えても、結婚を決意してくれた彼女には感謝の気持ちしかありません。

 

人間はいくつになっても成長出来ると信じています。

 

長く元気でいられるよう、これまで以上に健康に留意し、仕事もプライベートも充実させて行きたいと思っております。

 

ツッコミどころ満載の二人かもしれませんが、このような時代に一緒に生きていく事を決めた我々を、どうか温かい目で見守っていただけたら幸いです。

 

山寺宏一

 

いつも温かい応援ありがとうございます。

 

私事で恐縮ですが、この度、山寺宏一さんと結婚したことを報告させて頂きます。

 

共演していたラジオ番組を山寺さんが卒業したあと「お仕事のこと」「人生で大切にしていること」「幸せの瞬間」いろんなお話をしていく中、真面目で誠実な姿に惹かれ、びっくりするくらい繊細な彼を支えていきたいという思いが芽生えました。

 

世代も、育って来た環境も全く違う二人ですが、この時代を共に生きていくことに決めました。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、小さな幸せを重ね、笑顔の溢れる家庭を作っていこうと思います。

まだまだ未熟な私ですが、温かく見守っていただけたら幸いです。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

岡田ロビン翔子

 

二人は、ラジオ番組bay fm『The BAY☆LINE』で去年3月まで共演しており、そちらから山寺宏一が卒業した後から付き合うという形だった模様。(5年くらいやっていたらしい)

しかし山寺宏一の結婚は結婚するたびに年下になるっていうよく分からんことになっている。

女選びのセンスはあんまなさそう(直球)

 

 

西田望見(フリー)×一般男性

7月22日、この日誕生日を迎えた西田望見(フリー・発表時マウスプロモーションが結婚を発表。

相手は一般男性。しかしこう、誕生日結婚発表マジで多いよなあ(

いつも応援して下さる皆様へ

世間が大変な状況で私事で大変恐縮ですが、
かねてよりお付き合いしていた一般の方と入籍しました事を
誕生日という新しい一歩を踏み出すタイミングで、ご報告させて頂きます。
どんな時も心穏やかで冷静な判断ができる彼に支えられています。
まだまだ未熟ですが、力を合わせて、幸せな笑いの絶えない家庭を築いていきたいと思います。
これまで私を応援し支えて下さった皆様に心からの感謝をお伝えするとともに、
声優としてのお仕事も今まで以上に頑張って参ります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2021年7月22日
西田望見

年齢公表したのも割と最近のイメージだったりもしたのだが、そこから結婚も早かったなあとか思ったり。

 

 

入野自由(ジャンクション)×一般女性

9月3日、入野自由(ジャンクション)が結婚した。

相手は一般女性。

【入野自由】ご報告 | junction

 応援してくださる皆様 
 
大変な状況の中、私事で大変恐縮ではございますが、 
このたび、結婚しましたことをご報告いたします。 
 
これからも変わらず好奇心と向上心を原動力に、 
俳優として声優として、そしてアーティストとして、 
ひたすらに高みを目指していきたいと思います。 
今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。

こちらマジで詳細が良く分からなかったっていう。色々と出てくる情報が凄く少なかったんだよなあ…

 

 

下野紘アイムエンタープライズ)×一般女性(週刊誌経由公表)

こちらは週刊誌によって公表したパターン。

9月26日、週刊女性PRIMEより下野紘アイムエンタープライズが結婚している上、子供ももういる事が判明。

お相手は一般女性。

news.yahoo.co.jp

まぁ下野が結婚していないとは思ってなかったのだが、10年前まで結婚タイミングを遡るとは思わなかった。

よく各所からここまで情報が漏れたりしなかったなあとは思う。

 

 

樋柴智康(アクロスエンタテインメント)×一般女性 (公表)

10月26日、樋柴智康(アクロスエンタテインメントが結婚を公表した。

相手は一般女性。

いつもご声援下さる皆様、そして関係各位の方々へ
 
私事により今更と遅れたものになってしまいましたが
一昨年にかねてよりお付合のあった方と
入籍させて頂きましたことをご報告致します
 
昨今の情勢も含めて多くの苦楽が今後もあるかもしれませんが
老いても手を取り合って、これから先も乗り越えていける
夫婦でありたく思っております
 
これからもさらに一段、己の表現や仕事に真摯に
向き合う所存であります
願わくば皆様のお声と一層のご指導ご鞭撻を
賜れますと幸甚に存じます
 
自分の言葉と文字でどうしてもお伝えしたく
今更でございますが筆を取らせて頂きました
最後までお目を通す時間を頂戴しまして誠にありがとうございます
拙筆にてお目汚し大変失礼致しました
 
これからまた寒くなってまいりますが
皆様どうぞご自愛専一にお過ごし下さい
 
2021年10月26日 樋柴智康

これだけリアルタイムで追えてなくて、翌日の結婚記事とまとめて投稿したっていう。

いや、普通に抜けてるかもしれんねんけど…(

 

 

野津山幸宏(Rush Style)×女優:小玉百夏(ワオ・エージェンシー)

10月27日、野津山幸宏(Rush Style)と、女優の小玉百夏(ワオ・エージェンシー)が結婚した。

いつも応援してくださる皆様

関係者の皆様

 

私事で大変恐縮ですが、この度私たち、野津山幸宏と小玉百夏は入籍したことをご報告させていただきます。共通の知人を介して出会い、一緒に過ごすうちにお互いの人柄に惹かれ、共に歩んで行くことを決めました。

 

これからも、人として、表現者として、お互いを高め合い、精進して参ります。

 

今後とも、ご指導ご鞭撻賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

野津山幸宏

小玉百夏

ヒプノシスマイク』で有栖川帝統役やってる野津山幸宏と、野球が出来る系女優小玉百夏の結婚で、割とそれなりに大きい方だった感じはする。

今年は結婚発表、続く時に割とバンバン続いている感じはあったなと(これも連日だったので)

 

 

橘田いずみ(響)×一般男性(イタリア人)

11月27日、橘田いずみ(響)が結婚した。

相手は一般男性であり、イタリア人である。国際結婚系。

先程LINELIVEで発表させて頂いた通り、

本日11/27日の誕生日。

結婚しました✨

お相手は留学先のロンドンで知り合ったイタリア人です🇮🇹✨

これからもパワーアップしてワールドワイドに活躍して行きたいと思います。

お祝いコメントみんなありがとう!!

これからも宜しく!!!!!!!

そういえば橘田って留学してたんだったわってこの時に再度認識した記憶。

しかし向こうに行って結婚までこぎつけるのなかなかだとは思う。

ちなみに誕生日結婚発表。これはマジであるあるだわね。

 

 

田野アサミ(アミューズ)×北村諒(アイズ)

12月23日、田野アサミ(アミューズ)と北村諒(アイズ)が結婚した。

皆様、関係者の方々へ

 

この度、北村諒と田野アサミは

結婚いたしました。

 

沢山のあたたかい応援、そして成長を見守ってくださる

皆様にご報告させていただけること

感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも本当にありがとうございます。

 

限りある人生の時間の中で

更に邁進してお仕事にも向き合い

感謝と愛を胸にこれから先も精進して参ります。

あたたかく見守っていただけましたら幸いです。

 

皆様のあたたかい心に届くことを願い、

ご報告とさせていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

2021年12月吉日

北村諒

田野アサミ

スマイルプリキュア!』とか『ゾンビランドサガ』とかに出ている田野と、2.5次元俳優(俳優声優両刀)の北村の結婚は普通に大きい方だよなとか。

なんだかんだこう、結構大きいの続いてたのかもね。

 

 

2020年の結婚は…

というわけで、2021年の結婚は以下の通りとなった。

 

駒田航(81プロデュース×一般女性 - 1/1

照井春佳青二プロダクション×棋士・平田智也(日本棋院東京本院) - 3/3

福原香織(ブライトイデア×一般男性 (公表) - 3/16

倉田雅世81プロデュース×大西健晴アーツビジョン - 3/31

湯浅かえでマウスプロモーション×俳優:青柳尊哉(舘プロ) - 4/1

西明日香シグマ・セブン×一般男性 - 4/1

内匠靖明東京俳優生活協同組合×中嶋アキ(賢プロダクション - 4/9

石川由依(mitt management)×一般男性 - 5/30

古川由利奈(フリー)×一般男性 - 6/11

山寺宏一アクロスエンタテインメント×タレント・岡田ロビン翔子アップフロントクリエイト - 6/14

西田望見(フリー)×一般男性 - 7/22

入野自由(ジャンクション)×一般女性 - 9/3

下野紘アイムエンタープライズ×一般女性(週刊誌経由公表) - 9/26

樋柴智康(アクロスエンタテインメント×一般女性 (公表) - 10/26

野津山幸宏(Rush Style)×女優:小玉百夏(ワオ・エージェンシー) - 10/27

橘田いずみ(響)×一般男性(イタリア人) - 11/27

田野アサミ(アミューズ×北村諒(アイズ) - 12/23

 

合計17組 / 20人

 

 

また、お相手は20組の中で、

一般人:10人

声優:6人

俳優・女優:2人

タレント:1人

棋士:1人

という感じに。

 

月別では、

1月 - 1組

2月 - 0組

3月 - 2組

4月 - 3組

5月 - 1組

6月 - 2組

7月 - 1組

8月 - 0組

9月 - 2組

10月 - 2組

11月 - 1組

12月 - 1組

となっており、最も多かったのは4月となった。

 

年齢(発表当時)は、

駒田航 - 31

照井春佳 - 33

福原香織 - 34(公表・結婚32前後?)

倉田雅世 - 51

大西健晴 - 53

湯浅かえで - 非公表

西明日香 - 33

内匠靖明 - 38

中嶋アキ - 33

石川由依 - 32

古川由利奈 - 非公表

山寺宏一 - 59

西田望見 - 31

入野自由 - 33

下野紘 - 41(週刊誌経由公表・結婚30前後?)

樋柴智康 - 37(公表・結婚34前後?)

野津山幸宏 - 24

橘田いずみ - 37

田野アサミ - 34

北村諒 - 30

 

 

ちなみに今年は去年ほどのペースではない。

というかこうなってくるとやっぱり2020年の結婚ペースっておかしかったんだよなってなる。

まぁただ、あの年以降確実に結婚公表はしやすくなった気はする。

 

以上。