声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】オブジェクト、声優マネジメント3月で終了。相次ぐ声優事務所閉鎖。

おにじと申します。

 

なんか出てんじゃん。普通に飯食ってたわ(

という事で、速報記事です。

まぁ現状では分からんことばっかだけど、とりあえず…

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

オブジェクトが役者マネジメントを3月で終了

3月15日、オブジェクトは役者へのマネジメント事業を3月末で終了する事を発表した。

文面は以下の通り。

株式会社オブジェクト所属の役者を応援してくださる皆様へ

いつも 「株式会社オブジェクト」に在籍する役者へのご声援ご愛顧いただき誠にありがと うございます。
長らく事業展開しておりましたその役者陣をマネジメントする事業を
2022年3月にて 「終了」 させていただきますことお知らせいたします。

急なお知らせとなり申し訳ございません。
役者の人生を預かる想いで従事してきた事業ですが様々な角度から考えた末、
オブジェクトに籍を置く役者陣を応援する側に回り活躍を願う側にいることを判断いたし ました。 
在籍する役者陣、応援してくださっていた皆様に対してもこの判断に至ったことは誠に申し訳なく思っております。

各役者、次なる活動先は様々異なってきますが引き続き、これまで以上の応援をよろしくお願いいたします。

2022年3月15日

株式会社オブジェクト 代表取締役 吉村 尚紀

 

また、各種連絡に関しては代表取締役等が一定の手助けは行っていく模様。

 

 

非常に急な事業終了・3月でマネジメントを終了する事務所は2つに

3月でのマネジメント業務終了という事は、あとほぼ2週間で業務が終了してしまうという事。

非常に急な告知という形になった為、今後の動向というのも色々と急にどんどん決まっていく形になっていきそうな感じ。

 

当ブログでは、プロ・フィットの業務終了に関しても記事にしているわけだが、

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

こちらの告知に関しては、11月に行われており、結構な時間が存在した。

これとは対照的に、オブジェクトの一件は直前という感じになったので、色々と急に決まったのかもしれない。

 

というか、そもそもプロ・フィットの方の告知は明らかに早いという言い方もできる。

プロ・フィットの方は、ほぼラクーンドッグへの移籍が決定しており、あれがほぼほぼ後継事務所って感じで、その他ある音響制作会社サウンドウイングはそのままっぽいし、

系列事務所であるリンク・プラン、アゼンブルハートにおいての告知はない事から、プロ・フィットという事務所に関して何かしらの問題が発生した可能性が高そうという感じが、ここまで時間が経つと分かってくる。

まぁそれが何が原因なのかまでは分からんが(プロ・フィットスタッフがやらかしたとしたら、看板変えるだけで解決するのかってなりそうな気もするし。そうなるとラクーンドッグに入らなかった誰かしらがやらかした可能性とか、色々な方向性で考えることはできそうだが)一定既定路線というか、しっかりと考えられた計画的な終了感がある。

 

ただ、オブジェクトはタイミングがタイミングである事や、詳細がまぁ出てきたばかりだから仕方ないとしても見えてこないので、そういう計画的みたいな所はあんまり考えられないのが現状である。

というかマジで急。言うてそこそこ声優いるだろ君の所も。

 

 

現状の所属声優

オブジェクトに所属している声優は以下の通り。

object-co.jp

 

正所属

坂上
前内孝文
諸田和典

北原知奈
小原莉子
髙橋麻里
田中音緒
森千早都


準所属

豊島聖人


預かり

石丸千賀

 

BanG Dream!』の朝日六花 / ロック役や、『神田川JET GIRLS』蒼井ミサ役等を演じている小原莉子等10名が所属している訳だが、こちらの声優陣が4月以降どうなっていくのかという所は注視する必要性はありそうである。(それこそ小原はブシロード系が広いそうなものだが)

そういや沢城千春とかもともとオブジェクトだったなあ…(今はステイラック)

 

 

ということで、とりあえずオブジェクトが役者のマネジメント終了するよというお話でした。

まぁなんか割と聞いたことあるような事務所が3月に2つマネジメント終了っていうのも珍しいというか驚きと言えば良いのか。

とはいえ、プロ・フィットの方は色々としっかり終わりそうな感じがあるので、そこまでめちゃくちゃ心配するほどではない気もするんだが(いやまぁそれでも変わるのは変わるから良さが変わらなければいいなとは思うんだけどね?)

オブジェクトの方は色々と大変そうな感じがする。

各所声優が次の所見つけられればいいなと思う。

 

以上。