声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ゆずソフト『千恋*万花』Nintendo Switch版発売を発表、完全新作発表は冬

おにじと申します。

 

え~、今日はジュエハの体験版先行も来まして、ジュエハ進めんぞ~!ってやってたらなんかゆず生で動きが。

ということで取り急ぎ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

『千恋*万花』Nintendo Switch版発売

ということで、本日の『ゆず生ラジオ 12thシーズン』が、久しぶりにYouTubeにても配信。

www.youtube.com

 

 

最後のYouTubeゆず生ラジオはフィギュア関連が出たタイミングの12月24日配信。

www.youtube.com

 

こちらの告知にて、『千恋*万花』のニンテンドースイッチ版の発売が発表された。

ゆずソフトがコンシューマー向けにゲームを発売するのは『天神乱漫 Happy GO Lucky!!』(ラッセル・ゆずソフト / 2010 / PSP)以来、12年ぶり。

描き下ろし芳乃とか出てた。(年々目の大きさが小さくなっていくむりこぶ絵である)

 

 

また、UIに関してはCS版によくある形となっているが、フローチャートや、お気に入りボイスなどの機能はしっかりと移植されている模様。

恐らくエンジンに関しては『PARQUET』(ゆずソフトSOUR / 2021)のスマホ版とかと大差なさそう。(フォントが一緒なので)

 

www.youtube.com

遥そら特別コメント動画出た。

遥そらは普通に何かしらの新作に出ろ。

 

発売は5月26日、DL版のみ。

基本Steam版ベース移植だと思うよ。あるし全年齢版。これ使うんだと思うよ普通に。

store.steampowered.com

何も追加とか出来ないと思うよ多分。しらんけど。ないでしょ普通に。

ちなみに『天神乱漫HGL』は今のCERO通らなかったはず。

 

 

新作発表は冬

また、R18の新作発表ですが、冬に発表される模様。

やっぱり例年通り、『PARQUET』から500日前後のインターバルが置かれることが確定。やっぱりASMRやらグッズやらなんやらかんやらやってたら、ロープラ全年齢後とは言え同じくらいかかる事が分かった、ある意味で一年半インターバルが守られることになるが、アレで一年半待たされるんのか。

恐らく発売は来年春、今年度には収まらない気がする。

 

また、本日のゆず生でもお伝えした通り、今冬にはゆずソフト12作目となる新作も発表予定となっておりますので、昨今のコロナ禍や世界情勢もありだいぶお待たせしておりますが、どうかご期待いただければと思います!

ちゃんと集計してると、いつも通りのインターバルでしか無いと思うんだが、まぁこういうのは別記事でやる。

多分、キャラソン発売のインターバルとかも全部計算して予想記事出すので、よろ。

 

 

今年2月に愚痴りながら発売タイミングと声優は予想してるので、ついでに読んでいってよ(

oniji.hatenablog.com

 

 

 

ということでとりあえず以上。