声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】かずきふみで、うみこで、わいっしゅで、三咲里奈のロープラエロゲが出るぞ(CUBE『夏ノ終熄』)

おにじと申します。

 

結局別個記事出してるじゃん。

いやだってスタッフがさあ…という事で…

CUBE『夏ノ終熄(なつのおわり)』本サイト公開

CUFFS系列、CUBEは5月20日、『夏ノ終熄』の本サイトを公開した。

www.cuffs.co.jp

 

CUBE初のロープライスエロゲとなる今作は、とにかくスタッフがエグい。

 

企画・シナリオは『9-nine-シリーズ』(ぱれっと)、『なないろリンカネーション』(シルキーズプラスWASABI)、『君と目覚める幾つかの方法』(Navel)等、多くのヒット作を出しているかずきふみ。

原画は『アオナツライン』(戯画)、『ユキイロサイン』(Wonder Fool)、と青春エロゲで原画を担当しているうみこ。

背景は、数多くのエロゲ背景を担当しており、もうエロゲの背景で名前覚えている人殆いなくても知っているまであるわいっしゅが担当。

音楽は、CUFFSいつも通りのPeak A Soul+となっている。

 

ストーリーは以下の通り。

自然豊かな田舎の夏。 たった2人の終末世界

大学卒業後に一度は就職したものの、ブラックすぎる職場だったために一年もたたず 体を壊し退職してしまった、主人公「ユウジ」

悩んだ末に空き家になっていた田舎の祖父母の家に移り住むことを決める。

療養中は、 田舎暮らしのあれやこれやを動画にし、 動画サイトへの投稿をする毎日を過ごしていた。

投稿した動画は運良くバズることができ、

ようやく動画の収入で生計を立てられるほどになったころ、 世界的な伝染病が発生してしまう。

世界中の人間がバタバタと死んでいく中、幸運にもユウジは感染しなかった。

同じ村に住む人々は1人、また1人と病に倒れ、 最後の村人を見送ってからは、

「いつか自分も死ぬのだろう」

とただ無気力に生きていた。

そんな中、 ふらりとやってきた少女 「ミオ」と出会い、

再び生きる喜びを思い出していく。

 

ロープラなので、ヒロインはお一人。

 

ミオ / CV:三咲里奈

 

いや、三咲里奈は予想できんよ。

昨年『我が姫君に栄冠を』(みなとそふと)にて、およそ5年ぶり(攻略だと約10年ぶり)に登場した三咲里奈

今年も一作品目が登場。マジでみなとそふとでお世話になってたからとかじゃなくて、たまになら他にも出てくれるんだろうか、ありがとうございます。

 

とりあえずメンツがエグいほど豪華であり、期待しちゃうぞ初CUBEロープラということで。

いや、CUBE感もクソもないけど。ロープラの時点でそれはないし別に良いでしょう…w

そう言えば、なんかブランドCUBEにするか悩んでるみたいに言ってたの、これだったのかなあ…?

 

取り急ぎでした。

 

以上。