声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ゆずソフトが学んだらしい(在原七海のASMRが出るようです)

おにじと申します。

 

ゆずソフトは話題尽きないねえ。

ということでまぁ、アレです。今迄言い続けてきたんだから、そりゃ改善されたら記事出してあげないと可哀想でしょって話です。

ゆずソフトASMR、大きな動きです。

YSMRくんさあ…という話

当ブログにおいて、ゆずソフトのASMRの方向性が本当によく分かんねえなって話は詩たわけですが。

oniji.hatenablog.com

昨年、ゆずソフトSOURと同時にASMR媒体を展開するYSMRが始動したわけだが、結論から言えば普通のASMRブランドと何ら変わらない物が出てたし、そもそもむりこぶでもないし、その上そんなにりつでもなかったので、出す意味あんの?みたいな所しかなかった訳である。

せっかくゆずソフトというブランドでやっているのだから、その利点をもっと活かせないのかと。既存キャラで回すだけで異様な需要があるだろうがと、アホなんかと、そういう話をしてほぼほぼ一年(11ヶ月)してきたわけです。

 

 

在原七海(CV:くすはらゆい)のASMRが登場するらしい

ということで、本日『RIDDLE JOKER』の在原七海(CV:くすはらゆい)のASMR、『在原七海はお兄ちゃんとつながりたい』の発売が発表された。

一応天宮りつもちょいちょい書いてたのに、このシナリオがりつじゃないのはちょっとウケるが(あすきぃきゅーぶがやるらしい)ようやくの既存キャラASMRの登場である。

最初に選ばれたのは、妹キャラでも相当な強さを誇った七海ということで。

まぁくすはらゆいなら比較的呼びやすい方だろうし、良いところから始めたのかなと。

 

まぁ本当にようやくという感じだが、こぶいちが描き下ろししているし、まぁやってくれるに越したことはない(りつが書いてないのはウケるけど、そもそも七海ってりつが書いてるわけじゃないっけ√って、どうだっけ?)

需要と供給がようやく噛み合った形となりそう。

 

内容に関しても、総再生時間が2時間29分58秒とかいう長さ。

■トラック1 七海襲来! (04:52)
ある日の夜。七海から着信があり、またかと思い窓を開けてみると、 そこにはロープに掴まった七海の姿が!
連日の任務や勉強で疲れた兄を癒すべく、耳かきを持参してやって来たらしい。
耳かきの際はもちろん膝枕。恥ずかしがる主人公だったが、星幽発表祭の時、 膝枕できなかったことを挙げられ、押し切られてしまうのだった。
 
■トラック2 耳かきするから、恋人の膝を貸してあげる♪ (21:41)
妹兼恋人の七海による、癒しの耳かきタイム。
主人公の頭を膝に乗せ、カリカリと両耳を綺麗にする。
耳かきの際、優しく吐息を掛けられ、びくんと反応してしまう主人公に、 耳も弱いのでは?と七海の目が光る。
 
■トラック3 七海とベロちゅー恋人エッチ(16:27)
癒されたはずが、太ももの感触に興奮した主人公。
当然、七海もするつもりで部屋にやって来たわけで......。
七海は正常位で恋人を受け入れ、べろちゅーしながら甘々セックスをする。
 
■トラック4 秘密のスマタオナニー (13:40)
エッチの後、疲れて寝てしまった二人。
翌朝、先に起きた七海が兄を起こそうと耳元で囁く。
それでも中々起きない兄。どころか、昨日あれだけ出したのに朝勃ちしている……。
最初は悪戯で触っていた七海だが、だんだんムラムラした気分になり、ペニスに跨って スマタを始める。
そして、スマタオナニーで絶頂。
案の定、兄は妹の痴態をこっそり薄目で見守っていた。
 
■トラック5 猫のコスプレでにゃんにゃんエッチ(20:21)
スマタで発情した主人公は、今にもセックスしたそうにペニスを猛らせている。
それを見た七海は、昨日できなかったことがあると、持参した物の中から猫のコスプレ衣装を取り出す。
お腹や谷間が露出するような、ちょっとエッチなコスプレ。
七海の希望もあり、恥ずかしがりながら語尾ににゃんを付けたりと、コスプレエッチを愉しむ (胸元が開いているので、そこにペニスを入れてパイズリしたり。猫らしくぺろぺろと身体や ペニスを舐めたり、対面座位での甘々エッチをする)
元々はイベントで着る予定のものだったが、主人公は反対。結局エッチ専用のコスになるの だった。
 
■トラック6 耳舐め手コキと…足コキも! (23:16)
テストが終わるまでエッチ禁止!その約束を守り、そこそこ良い点を取った主人公に、 七海がご褒美をあげることに。
以前足でいじった時に反応が良かったのを思い出し、後ろに回って足コキしながら両耳をぺろぺろ舐める。
オナニーもしていなかった主人公はあっという間に射精。まだまだ元気なペニスを、今度は 手で扱きながらもう一度射精に追い込む。
 
■トラック7 これは騎乗位エッチしたくなる好き! (19:55)
エッチ解禁ということで、まだまだ元気なペニスを騎乗位で挿入。
ちょっぴりSっ気を発揮した七海に責められ射精する。
やや硬さを失うペニスだが、七海の治癒能力によって活力を取り戻し、休む暇を与えずに抽送を続ける。
七海も次第に余裕がなくなり、蕩けた声で甘えながら、好き好き大好きと告白。
結局は甘々セックスに落ち着く二人だった。
 
■トラック8 七海と添い寝 (11:34)
行為の後、ベッドで横になる二人。
七海は兄に感謝を告げ、好き好きと耳元で囁く。
恋人の優しい声に包まれながら、次第にまぶたが下がっていく.......。
 
■特別トラック 妙にエロく餃子を作る七海さん (18:06)

まぁASMRってそんなに筆者見ないから、これがめっちゃ長いのか、そんなもんなのか、そういうのも全然わかってない。

 

 

今後の展開にも期待か?

まぁゆずソフトがようやく学んだことで、これでたま~にこういう供給が来るかもしれない。(こういう供給をしておけばそれこそ新作まで伸ばしていけそうなので、学んでよかったんじゃないの)

 

現実的に、声優が呼べる上で、人気キャラとなってくるとどうだろうか。

まぁこういう考えられるようになっただけ前進だよね。

 

まぁ作品別に考えるのであれば…

『喫茶ステラ』は、一番人気はまぁナツメな訳で。夏和小は比較的まだ呼べる範疇かなと。あとは栞那は麻倉亞恋だけど、まぁ意外と行けそうではある。まぁこの作品で一番呼べるのはおそらく上原あおいの希だけど、希ではなさそうだし。

『千恋万花』は、まぁ茉子が芳乃が固いか。小鳥居夕花が若干活動頻度落ちてるとはいえ一番ではあるので呼べるなら呼びたいかな。遥そらは呼べると思う。どっちかじゃないかなあ…ムラサメちゃんもなくはないとは思うけど、前述の二人の方が多分呼びやすい。

『サノバウィッチ』は、まぁ本当は寧々なんだろうけど、令和の時代に桐谷華をASMRで呼べるとは思えないので、それこそめぐるじゃないかなと。こっちで遥そらを使う事を考えると、千恋万花は茉子かもねやっぱり。

 

まぁこの辺まででとりあえず考えるでしょ遡ったとしても。

というかまぁ、これはついにASMRとは言え、ゆずソフトが過去を振り返ったという言い方も出来るのか。

まぁペンタボックスとかあったから振り返ってるんだけど、それでもアフターチックな要素ってなかったし。

これが需要に合った供給であることは間違いないし、まぁ良かったねって感じだわ。

まぁこれ自体もそんなに簡単にできる事ではないだろうし、まずは感謝することが大事。

そして、これからの展開においてそこまで期待しすぎない程度に期待しよう(そんなポンポン出せるもんじゃないよ多分)

…でもアレだよ?この方式じゃないんだったら別にASMRやる意味ないと思うんだけど。だってこれまでの形だったら意味ないものほぼ。それだったら新作でも既存作のグッズでも、そっちに金かけた方が良いでしょって思うじゃん?それは、思うじゃん?(

 

【追記】発売~

出た。

www.dlsite.com

価格は1,320円。

天宮りつ(特別トラックシナリオ)の記載があり、餃子のやつはりつが書いてるらしい。

ファイル容量5.4GB。

 

最新作 『RIDDLEJOKER音声作品「在原七海はお兄ちゃんとつながりたい」』の発売開始を記念いたしまして
ご購入者には、サークル「YSMR」の対象6作品が25%OFFになるクーポンをプレゼント!

■サークル【YSMR】のクーポン対象作品はこちら!
https://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG58069.html
クーポン配布期間は2022年7月3日(日)~ 2022年8月1日(月)まで!

キャンペーンも実施中。

 

というか、ゆずソフトレーベルで出た。YSMRじゃなかった。

マジでYSMRって何のために存在してるんだ?YSMRがかわいそうになってきた。

…よくよく考えたらYSMRは同人だから、普通に売上の数出ちゃんだよな。それを嫌がった説はあるわ。ゆずソフトで出せば数字は出ないもの。数字を出したくなかったんだろうというのが一番現実的な所ですかね。まぁここ最近のゆずのムーブなら特に。

まぁこれが実現するまでに一定の苦労があったことは間違いないだろうし、頭ごなしにYSMRを否定したい訳ではないんだが、なんかそこまで需要がない所に金をかけて新作が遅れるとか、最悪倒れるような事になるなら変なことしなくていいからね?っていうことだからね、YSMRに色々言ってきたのは。だって迷走の象徴みたいなもんじゃんYSMR。

 

あと、新作は今冬発表である。だいぶ前に言ってんだけど、意外に知らない人いるんだね。もうゆずソフトも「新作は?」って言われたくないんだと思う。もう言ってるからね。

 

多分、来年春くらい発売じゃないかなあ~って話は別記事でしてますので、よければ。

oniji.hatenablog.com

 

 

ということで取り急ぎでした。