声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】サクラノ刻、OP出たよ。あとシナリオがすかぢだけだよ。

おにじと申します。

 

今回は速報記事内容皆無記事。

まぁこのエロゲは、なんかこれでもうエロゲは終わりでもいいやって思っている人間すらいるから一応やっておこうってことで(そもそも終わるんすかね?)

では、今回は『サクラノ刻』OP公開です。

出たよ

いつものすかぢ大先生の匂わせにより、恐らく今日出るというのはもう分かってたみたいな所があるやつですが出ました。

 

www.youtube.com

『刻ト詩』
歌唱   :Luna
作曲/編曲:松本文紀
作詞   :すかぢ

ムービー :癸乙夜[Mju:Z]

 

まず、歌うのLunaなんだ。とは思ったりした。

 

ほら、詩ははなだったから、変わるんだって思った。

歌詞、説明欄に載ってるけど…まぁ説明欄見に行ってもらうか、流石にそれを全部書くっていうのはどうかなって思った。

 

曲は相変わらず良い。というか松本文紀が悪い曲書くとは思えんし。

普通にATRIとかも良かったけど余裕で刻で超えてきたんじゃないのって思う。

 

しかし

夏和小・五行なずな澤田なつ

って並び、気持ち悪くない?(時代がバグる)

 

やっぱりすかぢ全文書き直してたんじゃないのまた

で、もって筆者が一番気になったのは、曲じゃない所になったりした。

シナリオ:すかぢ
原画  :いぬきら/籠目/基4

シナリオがすかぢしかいなかった事である。

一応ティザーサイトがウン年前に出た時は、すかぢ/新島夕だったのである。

まぁそもそもすかぢと新島夕って癖が強すぎるだろとは思うのだが。

刻が色々動き始めたときからなんとなくそんな気はしていたのだが、やっぱり新島夕書いてないじゃないか!wwww

 

まぁ、Mr賛否両論、理解できる頭を持っているプレイヤーが過半数以下まである新島夕という爆弾を刻で投下するのはどうかとは思いはするのでいいのだが、

結局ここまでかかったのって、またすかぢが全文書き直ししてたからなんじゃないのこれ。

 

確か、これ『サクラノ詩』でもあったはずだし(あっちは規格外の遅れだが)

『ひまなつ』も何かしら揉めてたとかなんとか。

すかぢはもうひとりで書くしかエロゲを作れないのかもしれない。しらんけど。(詩はもうひとりいただろ!)

 

とりあえず、幾多のエロゲプレイヤーが待つ刻が本当に出そうなのはよかったなと4年目エロゲーマーは思います。

 

以上。