声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】D4DJ渡月麗役を志崎樺音が降板

おにじと申します。

 

取り急ぎです。内容はない。

あとD4DJに興味がない。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

D4DJ渡月麗役を志崎樺音が降板

ブシロードは、D4DJの渡月麗役を務めている志崎樺音(エースクルー・エンタテインメント)が降板することを発表した。

渡月 麗役 志崎樺音様降板のお知らせ

メディアミックスプロジェクト「D4DJ」及びその関連作品で渡月 麗役で出演している志崎樺音様につきまして、

諸般の事情から、今般、渡月 麗役を降板することとなりましたので、お知らせいたします。

渡月 麗役の今後のキャスティングなど、今後のD4DJの展開に関しましては別途ご案内申し上げます。

日ごろから応援いただいておりますファンの皆様方にご心配をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

D4DJでは確か初の声優交代となると思う。ブシロードコンテンツが声優交代しすぎてて分からんなるけど。

 

志崎樺音は、それこそ明坂聡美突発性難聴を患ったことで、『BnaG Dream!』のRoselia白金燐子役を受ける形で声優活動がスタートしているのだが、実質的に自身も体調的な問題でD4DJを降りることになった、と考えるのが現状は妥当だろうか。(諸般とは言ってるけど)

 

志崎は今年1月に声帯浮腫の治療のため、活動を休止しており、そこから3月より段階的に復帰をしているということだったが、D4DJの5月ライブは休んでいたりと、不安定な状況が続いていたらしい。こちらが原因と考えるのが妥当のような気はする。

 

現状他作品での云々に関しては掲載されていないので、とりあえず『D4DJ』のみの降板の形となる模様。

と言っても現状まともな役となると『バンドリ』か『D4DJ』なので(というかそれしかない)

どっちの方を優先するか?となれば普通にバンドリなので、D4DJは譲って負担を下げることを決断したのではないだろうか。(まぁ明坂が体調的な問題で降りて、志崎も体調的な問題で降りたらギャグだと正直思う、まぁブシロードだとゼロじゃないと思っちゃうのもよくない)

 

まぁ体調とかばかりは仕方ないので、あんまり無理しないようにして欲しい所。

 

しかし、こうブシロードで降板があったりすると、どっかのお偉い方の「声優交代はドラマ」がどうしても頭をよぎるの本当によくないと思う。

どちらにしても、ブシロードは交代案件が多すぎる。色々と箱庭的手法でブシロードコンテンツ内で声優を食わせている(まぁ声優って言えるだけの技量を持った人間がブシロードコンテンツ声優にどれだけいるのかという話なんですけど)訳だが、

oniji.hatenablog.com

結局声優以外の活動(D4DJとかなんだそのAVまがいの円盤とかあったよな)とかも加算で声優の身体をぶっ壊してる感があるの、本末転倒も良い所だと思うんだが、まぁ改善する気があったら2022年もこうなってないよね(白目)

いや、今回のことが直接的な関係があるかは知らないけどね、でも多すぎだよ声優交代、ブシロード君の所。

 

以上。