声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】紗凪とエッチ出来るらしいよ。『ましろ色シンフォニー -Love is pure white- Remake for FHD』『ましろ色シンフォニー SANA EDITION』HP公開

おにじと申します。

 

速報連鎖シリーズじゃん。

ということで今日はエロゲだよ。

ましろ色シンフォニー -Love is pure white- Remake for FHD』『ましろ色シンフォニー SANA EDITION』HP公開

ということで、ましろ色シンフォニーのHPが出た。

palette.clearrave.co.jp

ましろ色シンフォニー -Love is pure white- Remake for FHD』、『ましろ色シンフォニー SANA EDITION』って長くない?

ということで、まぁHP内容を確認しておきましょう。

 

主なRemake for FHD、SANA EDITIONの変更点

では、主な変更点です。

 

1、フルHD対応

https://palette.clearrave.co.jp/product/mashiro-project/wp-content/themes/mashiroiro_v0/assets/images/pc/mashiro/img_refine-0.png

まぁ名前のとおりですが、フルHDに対応。

1600×1200がデフォルトだったっていうのもよく分からないけどね今となっては(中途半端過ぎる)でも2009年ってそういう時代だったんだよと。

キレイになるのは良いことである。

 

2、UIシステムなどがブラッシュアップ

https://palette.clearrave.co.jp/product/mashiro-project/wp-content/themes/mashiroiro_v0/assets/images/pc/mashiro/img_refine-2.png

恐らく『9-nine-』ベースのUIに変更されるようです。

開発中の画面ではデフォルトフォントが違うのはわかりますけど。コレマルベリとかっぽいけどなあ…

見た感じお気に入りボイス機能はないですね。

 

3、Hシーンがアニメーションに

『9-nine-』シリーズにおいてもやられていた、Hシーンアニメーションが、こちらにも登場。

というかああいう動かすのってそれ前提で描くものだと思ってたんだけど、出来るんですね。

『9-nine-』では全年齢版で消えて行った一つの強みがこちらでも生かされた模様。

 

4、CS版に新規シナリオを追加(SANA EDITION)

PSP移植版『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』(COMFORT / 2011)の紗凪√に加えて、新規シナリオが追加される模様。

今回は、保住圭による書き下ろし。まぁルートはおるごぅるが書いてるんだが、メインは保住だし…(別に9-nine-のASMRとかイベントシナリオとか考えたら、まだマシでは?まぁ保住なら下手なのは書かんかな?まぁオリジナルメインライターは保住だしね…そもそもおるごぅる最近書いてないでしょ。それでもおるごぅるがよかった層もいるだろうけど。)

どうせベタだと思ったのだが、まさかの新規シナリオが入るらしいよ。

ということは新録されるということ。

 

5、紗凪とのHシーンが追加

まさかのHシーン追加。絶対にないと思ってた。

思ってた根拠としては、やはり最初の『PASTA2』で発表された時に吉田真弓アイムエンタープライズ)がいたからである。

なんか見たら普通にR18版の声優(森谷実園とか)が並んでおり、Hシーン追加の流れに。

じゃあなんで分けて出すんだよとは思うが、ここはまぁクリアレーヴの商魂かもしれない。まぁHシーンもやってくれるなら多少の商魂は許していきましょう。恐らくリアルタイムにやっていた人間や、既プレイ勢には歓喜の一報だし。

 

6、UIシステムは紗凪仕様(SANA EDITION)

SANA EDITIONのUIは紗凪仕様らしい。

めちゃくちゃ優遇するやん。まぁ今までが不遇だったのか。

これくらいの扱い受けても良いか。

 

 

待たせただけの発表ではありそう

なんかどうせフルHDにするだけだろうとかまで思っていたのだが、思った以上にしっかりと手をいれてのリメイク、SANA EDITIONとなりそうである。

Hシーンを動かすとか、紗凪シナリオ新規でも追加とか、紗凪Hシーン追加とか、まぁよくやったなと。

正直多分これはめちゃくちゃ時間掛かったの方針転換とかしただろって感じも否めない。だったらなんで吉田真弓が出てきたんだよPASTA2。

 

前も言いましたけど、そもそもSANA EDITION、PASTA2の時とロゴ自体も違うので、なんかよりそんな気がしてきた。

旧ロゴ↓

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220707/20220707193717.png

 

新ロゴ↓

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220707/20220707193851.png

 

 

まぁもうちょっと定期的に言ってくれてれば『SANA EDITIONまだ?』って言われてなかった気もするが、普通に色々ちゃんとやっていた上に新録、新規シーン、新規H、アニメーションといろいろとちゃんとしてそうなので、良かったねって感じ。

 

 

【追記】OP公開中

現在、各種OPが公開されている。

 

www.youtube.com

Remake for FHD主題歌『シンフォニック・ラブ』
歌:橋本みゆき
歌詞:rino
作編曲:大久保薫

www.youtube.com

SANA EDITION主題歌『雪は何色』
歌:Kotoha
作詞・作編曲:堀江晶太
ムービー:PRISMVISION

 

FHDの方は既存OPをリメイクした形となっており、再現度が高いなという印象。

SANA EDITIONは新曲を投入。『9-nine-』でも楽曲を提供していた堀江晶太が今回も提供している。

 

以上。