声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ソーシャルゲーム『アイドルマスターSideM』来年1月で完全終了。アイマスポチポチゲーは全て完全に終了

おにじと申します。

 

短めの速報。

逆にもう書くことないし。

SideMソシャゲが終了です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

ソーシャルゲームアイドルマスターSideM』完全終了

ソーシャルゲームアイドルマスターSideM』が完全終了することが本日発表された。

プロデューサーのみなさま

バンダイナムコエンターテインメントの三本です。

サービス縮小のご案内から時間があいてしまいまして、大変申し訳ありませんでした。
改めて本日、ソーシャルゲーム版「アイドルマスター SideM」の終了に向けたスケジュールをご連絡させて頂きました。
スケジュール詳細については、ゲームチームからのご案内とゲームのお知らせをご確認下さい。

まず、8年間に渡り、ソーシャルゲーム版「アイドルマスター SideM」を支えて下さったプロデューサーのみなさま、
まことにありがとうございました。

みなさまもご存知の通り、『SideM』の歴史はこのタイトルから始まりました。

8年前にこのタイトルが生まれ、プロデューサーのみなさまに支えて頂いたおかげで、
CD、ライブ、アニメ、アプリ、ラジオ、コミック、お仕事コラボなど様々な形で
『SideM』と315プロダクションのアイドルたちは、その活躍の幅を広げることができました。

これもひとえにプロデューサーのみなさまのおかげです。
重ねてお礼申し上げます。

今、私の気持ちを正直に申し上げますと、プロデューサーのみなさま、一緒に寄り添って頂いたキャストのみなさん、
運営チームをはじめとする関係者への感謝の気持ちと、8年前に315プロダクションというアイドル事務所が生まれ、今日までタイトルを続けられたという誇り、
そしてやはりソーシャルゲーム版が終わりを迎えてしまう寂しさが入り混じっているというのが本音です。
しかし、この8年間で育てて頂いたものを糧に、前を向いて『SideM』の歴史を紡いでいきたいと思います。

引き続き、ソーシャルゲーム版で描いてきた世界を何かの形で残せないか?
スタッフ一同で検討を続けており、こちらについては決まり次第お伝えしたいと思います。

12月には7thライブも予定されていますし、先日はMRプロジェクトも発表されました。
これからの『SideM』の展開を楽しみに頂ければと思っております。
願わくばプロデューサーのみなさまにも引き続き、支えて頂けますと幸いです。

では、最後は8年の歴史に胸を張って、明るく元気なご挨拶で締めくくらせて頂きます。

みなさま、8年間ありがとうございました!
そしてこれからも続く「アイドルマスター SideM」をよろしくお願いいたします!


三本昌史

 


アイドルマスター SideM」スタッフ一同より


プロデューサーのみなさま

この度、ソーシャルゲーム版「アイドルマスター SideM」は
2023年1月5日をもってサービス終了とさせていただくお知らせをゲーム内にて掲載をいたしました。
悲しいお知らせとなってしまい、誠に申し訳ございません。

8年という長い期間にわたってソーシャルゲーム版「アイドルマスター SideM」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
盛衰の激しいソーシャルゲームの世界で、こんなにも長い間タイトルを続けることができたのはここまで支えてくださった、プロデューサーの皆様のおかげに他なりません。
心より感謝申し上げます。

残念ながらサービスは終了することになりましたが、ソーシャルゲーム版「アイドルマスター SideM」で、プロデューサーの皆様とアイドルたちが紡いできた世界に触れていただける場所を残すべく、現在ストーリーをはじめとしたコンテンツをどうにか残すことができないかと検討を重ねております。
実現まではお時間を頂戴する見込みとなりますが、今しばらくお待ちいただければと思います。

また、この度ソーシャルゲーム版「アイドルマスター SideM」のサービスは終了となりますが、315プロダクションのアイドルたちは未来へと歩み続けます。
ずっとずっとその先へ、今後もつづいていく「アイドルマスター SideM」とアイドルたちの様々な活躍に、引き続きの応援、そしてプロデュースをよろしくお願いいたします。


アイドルマスター SideM スタッフ一同

 

既にSideMソシャゲは9月末で実質的な更新がストップしており、運用は続いているものの、続いていると言えるような状況にはほぼなかったと言えると思う。

ただ、改めて来年の1月で終了するというのが確定した形。

今後は『アイドルマスター SideM GROWING STARS』がSideMを背負っていくことになる。

 

 

ソシャゲ版アイドルマスター、全終了

数年前に終了した『ミリオンライブ!』(グリマス)、今回の『SideM』(エムマス)、そして来年3月に終了する『シンデレラガールズ』(モバマス)と、来年3月までに全てのソーシャルゲームアイドルマスターが終了を迎える。

ガラケー時代から存在したポチポチゲーがここまで続いたのはアイドルマスターのコンテンツ力があってこそな所はあるが、大きな転換点と言える2023年頭、2022年度となりそうだ。

 

 

ソシャゲ終わりまくり

ここ数日でめちゃくちゃソシャゲ終了が発表されている。

まぁきらファンとかは大往生だと思うけど。

まぁとりあえずソシャゲなんてやらんほうがええから…(

 

oniji.hatenablog.com

 

以上。