声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】前島亜美、事務所退所を発表・バンドリ・D4DJ降板、自身は体調不良で芸能活動休止継続

おにじと申します。

 

今月速報案件だから多すぎだろうがよ。

どんだけ記事書かなあかんねん。ってなってる。そんな今月も終わりなわけだけど。

ということで、月末は声優退所情報…というところもあるわけだが、ずーっとなんも情報がなかった前島亜美の方についに情報アップデートが来たので、単独速報記事行き。

というかタイトル長コレ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

前島亜美エイベックス・マネジメントを退所。芸能活動は引き続き休止

11月30日、前島亜美は所属していたエイベックス・マネジメントを退所した事をTwitterで発表した。

芸能活動休止及び事務所退所のお知らせ
既に数ヶ月間に渡り芸能活動の一切を休止しており
関係者の皆様へ多大なるご迷惑をおかけしましたこと 大変申し訳ありませんでした。
応援してくださっている皆様へも
自らの言葉や状態を伝えることができず
ご心配をおかけしたこと
この場を借りて改めて謝罪申し上げます。
一部で報じられております、 体調不良という言葉に関しましては事実でもあります。
回復次第、 私の言葉で思いをお話させていただきます。
誠意を尽くした約13年でした。
今は一度休みます。
突然のご報告で恐縮ですが、 ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。
前島亜美

 

こちらに関して、エイベックス・マネジメントによる前島亜美公式HPにも掲載がある。

maeshima-ami.jp

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、弊社所属 前島亜美が2022年11月30日をもちまして
契約終了となりましたことをご報告いたします。

応援していただきましたファンの皆様、関係者の皆様には
心より御礼申し上げるとともに、
急なご報告となりますことを深くお詫び申し上げます。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
 

                    2022年11月30日
           エイベックス・マネジメント株式会社

前島亜美は今年8月~9月頃から表舞台から完全に姿を消した。

Twitterなどの投稿も停止され、色々な憶測が立っていた。

それこそ、TwitterのBioからエイベックスの文字が消えたとか、体調不良がどうのとか。

実際、体調不良に関しては事実のようであり、回復し次第、前島本人の方から説明があるとのことらしい。

退所した噂は、退所はあの時点ではしていなかったから一応嘘だが、結果的に退所しているのでどうなんでしょうね。

 

これに関連して、前島亜美が出演している『BanG Dream!』及び『D4DJ』に関して、降板の申し出がエイベックス・マネジメント側からあり、降板させることを決定したことが各コンテンツTwitter、HPに掲載されている。

Pastel*Palettes 丸山彩役の前島亜美さんについて
いつも「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をご利用いただきありがとうございます。

 

この度、Pastel*Palettes 丸山彩役の前島亜美さんに関して、所属事務所のエイベックス・マネジメント株式会社様より、丸山彩役の降板の申し出をいただきました。

 

本件に関して、「BanG Dream!バンドリ!)」製作委員会、及び「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のプロジェクト内で慎重に検討、協議を重ねた結果、この申し出を受け入れることといたしました。

 

BanG Dream!バンドリ!)プロジェクト」として、今後、丸山彩役を引き継ぐキャストの選考を行ってまいります。詳細が決まり次第、別途お知らせいたします。

 

また、丸山彩のゲーム内ボイス、及び楽曲に関する対応については、後日、改めてお知らせにてご案内いたします。

なお、本件の詳細につきましては、前島亜美さんの公式サイト、及び「BanG Dream!バンドリ!)」公式からの公式発表をご確認ください。

 

前島亜美さんの公式サイトURL】
https://maeshima-ami.jp/contents/599856

 

【「BanG Dream!バンドリ!)」公式URL】
https://bang-dream.com/news/1484

 

最後となりますが、約6年間という長きにわたり丸山彩を通して多くの方に感動を届けてくださいましたこと、プロジェクトメンバー一同お礼申し上げます。

 

丸山彩、Pastel*Palettesの活動、及び「BanG Dream!バンドリ!)プロジェクト」は、今後も続いてまいります。

これからも、ガルパメンバー、及び「BanG Dream!バンドリ!)プロジェクト」を応援していただければ幸いです。

 

引き続き「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をよろしくお願いいたします。

 

新島衣舞紀 役 前島亜美様降板のお知らせ
平素より、D4DJプロジェクトをご愛願賜りまして厚く御礼申し上げます。

 

この度、Photon Maiden 新島衣舞紀 役 前島亜美様に関して、所属事務所より降板の申し出を受けました。
本件に関して慎重に協議を重ねた結果、この申し出を受け入れることといたしました。

 

尚、スマートフォン向けアプリゲーム「D4DJ Groovy Mix」の収録済のストーリー歌唱音源について、上記活動期間に関わらずCV.前島亜美による公開を続けさせていただきます。

 

Photon Maiden 新島衣舞紀 役を引き継ぐキャストにつきましては現在選考中となりますので、決まり次第別途お知らせいたします。

前島亜美様に関する詳細につきましては、前島亜美公式サイト(https://maeshima-ami.jp/)をご確認ください。

何卒ご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

D4DJプロジェクト Photon Maidenの活動は今後も続いてまいりますので、引き続きPhoton Maidenへの応援をよろしくお願い申し上げます。

 

ということで、消息を絶ちまくっていた前島亜美だが、とりあえず今は休むとのことらしい。

このあたりの事情に関して、話されるとすれば前島亜美側となると思われるので、現状はなんとも言えない。

ただ、退所するのにエイベックス・マネジメントから降板の申し出があるのちょっと面白いな。でもまぁ前島が体調不良の状態で本当にあるのであれば、事務所側でアプローチを取らないことにはどうにもならんかと思いつつ。

まぁそれこそ本当に3ヶ月は完全に消息を絶っていたので、なんで今このタイミングでこういうことになるのかという所を勘ぐりたくなってくる所ではある。

 

まぁでもこうなると三澤が降ろされたくなくてほぼ無理やり復帰した雰囲気があるの、実情が重なることで事実感が補強されたな(

 

バンドリもD4DJも引き継ぎキャストは現状選考中とのこと。

バンドリは既存音声に関しても後日対応だが、D4DJは前島亜美のボイスは残す方針の模様。

 

今月で虹ヶ咲の楠木、ウマ娘の嶺内、でもってバンドリとD4DJの前島の所に穴が空くのが確定するというエラい11月になってしまった。代役含めれば水星の魔女の宮本→白石とか、デレマストレーナーの藤村→佐倉もそう。な~んじゃこりゃ。

というかパスパレに関してはボーカルなのでどうするのか。まぁパスパレの活動頻度的に武士道箱庭もしくは声優してない奴の方がスケジュール押さえられそうだけど…

 

以上。