声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

#ESR 『2-in-1 ワイヤレス充電器』レビュー。

おにじと申します。

 

今回もガジェットレビュー。

様々なスマホ関連製品を販売しているESR様より、『HaloLockシリーズ』という現在精力的に展開している製品をご提供していただくことに。

(というかスマホリングの方をご依頼したら、充電器もどう?と言ってきてくださいまして…)

 

HaloLockシリーズは、MagSafeが登場してからESRが展開しているマグネットを使用した色々なガジェットを展開している。

MagSafe系統の製品って色々出てはいるんだが、それにしてもめちゃくちゃ出してるんですよね、このHaloLockシリーズ。多くない?

www.esrgear.jp

 

ということで今回はこの中から『CryoBoost 搭載 HaloLock 2-in-1 ワイヤレス充電器』を頂いたのでレビューする。

CryoBoost 搭載 HaloLock 2-in-1 ワイヤレス充電器

こちらはESR様の方からおすすめ頂いて、提供頂いた訳だが…

今までも充電スタンド系は紹介してきたけど、何が違うの?という話になってくると思う。

ただ、この製品は他のとは明らかに違う。それが『CryoBoost』を搭載していること。冷やしながら充電してくれるという、バッテリーに優しい充電器となっている。

では、見ていこう。

 

開封

箱。

もうHaloLockの方がESRよりも存在感デカいからね。

白主体の感じ。

 

中身。

CryoBoost 搭載 HaloLock 2-in-1 ワイヤレス充電器本体
ACアダプター
クリーナーシート
粘着シート
説明書類

ACアダプタは汎用のものではないので、他のは使えないという感じなのがちょっと残念ではある。あとコードがちょい短い。他のケーブルが使えないなら2mは欲しいかなあ…

 

外観チェック

商品のカラーはホワイト。

ベースとiPhoneをくっつける部分をつないでいる柱はアルミ製で、それ以外はおそらくプラスチックなのかな。

シンプルなデザインで、2-in-1とあるように、iPhoneと、AirPods Proなどの無線充電が出来る製品の2つを同時に充電できる。

 

iPhoneをマグネットでくっつける部分の金属部分は可動するので、好きな角度に調整可能。

意外とここ調整できないの多いからありがたいポイントだったりする。

 

下はQi充電。

ボタンは後述する『CryoBoost』のオンオフと、Qi充電のランプ

 

とは言え、まぁ高級感とかはないかなとは思うけど…

 

 

使ってみよう

では使ってみよう。

この『CryoBoost 搭載 HaloLock 2-in-1 ワイヤレス充電器』の凄い所というのは、iPhoneを充電する所の構造とシステムにある。

これは、iPhoneの充電部分にファンが搭載されていて、充電しながらiPhoneを冷却するというものだ。

MagSafe充電や、無線充電といったものは、どうしても充電部において熱が発生して、発熱してしまうという問題がある。

この発熱は、充電効率を下げる要因になるし、バッテリーを痛めてしまう要因にもなるとされている。

なので、発熱した場合は公式のMagSafe規格に対応している製品では、出力を調整したりすることでそれを抑えているのだが、こうすると充電スピードが落ちてしまう。

そこで『CryoBoost』では、ファンを搭載することで風を送り、冷却しながら充電するというシステム。

冷やしながら充電することで、充電が止まることもなく、ずっと最大効率で充電をしてくれる。

 

実際充電してみたがこれは早い。

Belkinの充電器も持っているのだが、あちらは正規充電が可能で最大15W、mini系統でも12W最大で出るのだが、こちらの方が条件によっては早い。

ESRの方は最大7.5Wなので4W以上の開きが最低でもあるはずなのだが、少なくともその差を感じるほどの差はない。

しかも、冷やしているので熱くなることがない。せいぜいちょっと暖かくなるくらいの感じ。

これは非常に画期的。

あと、ランプがつく。

 

ただ、ファンを回しているので、ファンの音は静かな場所であれば聞こえる。

冷却のためを考えると非常にいいのだが、気になる人は気になるかも。

このファンはオンオフが可能なので、夜に使う時はうるせえ!ってなったら止めることも可能。

 

下のQi充電の所では汎用的な無線充電可能商品を5Wで充電できる。

WF-1000XM4とか普通に充電できたね。

 

2-in-1製品としては結構安いのに、性能としてはいい感じ。

前述の通り、iPhoneの所は上下に可動するので、好きな角度に出来る。

また、磁石の方も強力で、そう簡単に外れることは裸か、MagSafe対応ケースを使用していればないと思う。

 

価格とかを考えると、非常にコスパ良く高速に充電できる充電スタンドという感じ。

色の選択肢とかが増えるとより良いかもしれないけど。

 

 

今回は、ESR様からご提供いただいた『CryoBoost 搭載 HaloLock 2-in-1 ワイヤレス充電器』を紹介した。

どちらも非常に良い製品であり、なんというか他のブランドとちょっとやってることが違うというか、なんかある意味で裏技的な方法でよくしていこうみたいな、目の付け所が面白いメーカーだなという風に感じた。

今後もなんか面白い製品作ってくれそうで楽しみだなコレ… 

 

 

以上。