声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】伊藤美来が奥谷知弘と半同棲!ってのが週刊文春から出た

おにじと申します。

 

速報記事ですね。

いや~、まぁ年末にデカいの一発って感じで、よろしく。

先に言っておく。筆者は週刊誌が大嫌いだ。

大嫌いだが、週刊誌にもとめていた記事はこういう記事なんだよな。

しかしまぁ、文春もかますようになってきたなあ…ってことで。

まぁ、週刊誌となると、やっぱりビートたけしが襲撃したアレを…(お前何歳だよ)

って事で、今回伊藤美来で~す。Fooooo(どのテンションだよ)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20210525/20210525232354.png

『五等分の花嫁』人気アイドル声優・伊藤未来(26)がカフェ男子俳優(27)と“2.5次元半同棲愛”「友達との飲みよりも優先したい彼女ができた」《熱愛スクープ撮》

って記事が文春から出た。

なんで週刊誌ってクソ長なんだろうなタイトル。なげえよ。なろうより長えよな。

てか名前間違えてるし。伊藤美来だし。

そういうとこだぞ文春。オイコラ、人の名前は間違えんな。

bunshun.jp

 

タイトルは『五等分』、記事最初の方には『BanG Dream!』が書かれてた。

こういう所の書くのもまぁ、本当に2、3年前に比べると本当にピントが合ったね文春君と言っておきたい。

 

まぁ簡単に記事に内容をざっくり書いておくと(詳細に読みたいなら文春オンライン開いてください、パクリすぎて文春にキレられたら嫌なので)

伊藤美来と『Candy Boy』のメンバー、奥谷知弘(テレビ朝日ミュージック)と半同棲している…という話である。

バッチバチに警戒していたみたいだが、無事撮られた模様。というかどっちかっていうと奥谷の方が撮られてる。なんなら奥谷は2016年にも撮られているらしい。めっちゃ撮られるやん、草。

 

「数年前に伊藤さんと仕事をしたときは、挨拶の時にちゃんと立ち止まって顔を見て挨拶してくれていました。しかし最近久しぶりに現場でご一緒したのですが、昔と変わってしまったなという雰囲気で……。

 挨拶も音響監督、クライアントには笑顔でしっかり挨拶されるのですが、進行管理をしているようなスタッフは顔すら見ない。話すときの声のトーンも低い。仕事が増えて疲れがたまっているのか、業界でなにか嫌な目にあったのか。かつての明るい伊藤さんではなくなってしまった印象です」(アニメ制作会社スタッフ)

文春に以前の輝きが無くなったとか言われる伊藤、なんか笑う。

まず以前の輝きってなんだよって話だが。

というかこういう時に毎度出てくるアニメ関連スタッフ何者定期。

てか、ここに書かれている所割ととんでもないんだよな、こっちの声優として致命的だろ。そもそもお前そんなに上手くもなければ声の引き出しもないのに。

これを鵜呑みにするのもどうなんだって感じだけど、こういうのが週刊誌で出てくるのはよろしくないだろ。

まぁ~ブシロードで忙しいもんな伊藤。てかブシロード働かせ過ぎだから。

でも、ブシロードから令和アニソン大賞が特別賞が出て「パフォーマンスがガチ、海外で見たい」とか有識者が言っちゃうのが今のアニメ声優業界だからなあ…

まぁRASに声優はほぼいないんだけど。(急なDis)

 

伊藤の所属事務所は「仲良くさせていただいていると聞いております」としながら、「同棲の事実はございません」と回答。奥谷の所属事務所からは期日までに回答はなかった。

なんでスタイルキューブは答えて、テレビ朝日ミュージックが答えないんだよ。

というかスタイルキューブが答えないと思ってたわ、答えるんだそこ。スタイルキューブが分からない。

まぁ伊藤美来当人が事務所通してくれということになってたから、スタイルキューブは答えざるを得なかったのかなって感じはする。スタイルキューブが答える気がしないので(偏見)

というかここでの受け答えは普通だったというか、丁寧気味。やっぱり鬼頭保住ってヤバかったの?

こうすると上の謎のアニメ関係者の言ってることは違う!と言いたくなるかもしれないが、本当に変わった場合って役職とかそういうので態度変えるので、これで変わった変わってないはわかんないと思います。ハイ(

 

 新世代声優の多くはアーティストやアイドルとして表に出て、これまでと違った楽しみをファンに届けている。SNSで積極的に自分をアピールし、イベントやバラエティなどに出演と、その日々は多忙を極める。舞台やイベント出演の多い2.5次元俳優も同様だろう。

 2人はいまが正念場。恋人の存在が癒しになることを祈りたい。

文春にしても終わり方がソフト。もっとイジってくると思ったのに。ないんかいなんか、いつもなら五等分かバンドリ絡めて弄るだろ。

 

まぁ伊藤美来の売出し方的に、本当にマジで絶対にバレちゃいけなかったのだが、無事バレた模様。まぁほぼツーショットないっちゃないんだが、まぁここまで撮られてしまうと恐らく事実であろう。

まぁ~相手も悪いな。顔が良い俳優(ユニット所属)。まぁ伊藤だったらそうだよなあ~って思うけど、売り方のターゲット層的に最悪過ぎる。現実はそうなんだけど、バレちゃいけなかったんだよなあコレ。それは分かってたから警戒してたんだろうけど。

 

筆者としては、別に伊藤美来が付き合ってようと、付き合ってまいと、同棲してようと、してまいと、どっちでもいい…というか、声優は別に恋愛しても構わないと思うので、本当に真剣にお付き合いされているのであれば、それはまぁ頑張れやと思うのだが、まぁ伊藤美来の売り出し方的に、本当にバレちゃいけなかったんだよなあ…wとは思う。(というかスタイルキューブの売り出し方的に)

そもそも、伊藤美来くらいの人間が彼氏いないわけねえだろ、って思ってるので、別に「ほえ~」で終わるのだが、こういうのに幻想を持っている声豚が嘆き散らすネタは正直待っていたので、「こういうのだよ文春」と思う部分があることは否定できない。

本当に普通に声優って付き合ってるから。ね。現実見よ、な!

 

でもまぁ、本当に本当にバレちゃいけなかった所が一つ陥落したっていうのは大きい。

絶対にバレちゃダメだったからな。ドル売りド真ん中だし。

これよりヤバいのってそれこそ小倉唯とか出てきてくれないとなかなか超えれないくらいド真ん中だよね。売り方に対しての致命的なダメージだもんコレ。

文春のピントがガッチガチに合ってきた感があって、本当にドル売りがバチバチ撮られるのすぐそこじゃ~んってなってきた。

当ブログにおいて、週刊誌案件は長く取り上げてきたが、本当に来たな。というのは鬼頭でもそう思ったけど、伊藤美来はガッチガチで、これはマジで来たなって感じがする。

 

文春はカスなので、今後も来そう。

まぁそっとしておいてやれよと思うし、今回は当人たちもゴリゴリ警戒してたみたいだし。

救いはゴリゴリ週刊誌警戒してた事な気がする。鬼頭とか全然警戒している感じゼロだったし。(いや別に良いんだけど、アレはコロナゴリゴリの時期だったからね)

まぁどっちかっていうと謎のアニメ関係者の『最近態度が…』がガチの方が声優としてヤバい。まぁ声優としてそもそも評価してないけどな筆者。

 

まぁ伊藤美来にはいるだろそりゃ。別に声優として全然好きじゃねえけど。いるだろそりゃ。

相手含めて正直想像通り過ぎてウケるんだけど、これでバレたら本当にダメだったなの真ん中を行きすぎだろ。

いや筆者はどうでもいいんだけど、伊藤美来の売り方として結構終わったな~って思う。結局実力なんですよねこういう所。だって伊藤別に声優として上手くねえし。(筆者が好きじゃねえ~ってことはだいたいそういうことだろ)

まぁでも付き合う付き合わないは当人の自由だと思うし、そこは良いんだけど、ただファン層的にさ、ヤバいじゃん?って話。

そりゃ普通の声優はおめでとうで済む感じになってきたし、そうであるだと思うけど、ドル売りド真ん中はそうかって言われると多分そうじゃないからさ。(筆者はドル売りでもしても良いとは思うけど、ファン層的に致命的なダメージ喰らわない?とは思う)

いや良いんだけど筆者は。どうでもいいんだけどさ。

真剣なんだったらまぁ否定するようなことはしない。しないけどヤバそうだな~って思った。

だって相手が2.5次元俳優、一回週刊誌に撮られる奴って地雷が過ぎるだろう。

 

いや、本当に声優は恋愛して良いんですよ。これは筆者ずっと言ってきてる。ファンなんてどうでも良いからね。

だから好きにすればいいと思う。良いと思うんだけど、それを良しとしない層を相手にやってきたのが伊藤美来っていう声優じゃないですか。

正直そんなに別に技量がある声優でもないし、スタイルキューブ含めて典型的なドル声優な訳で。

そこで売ってきたからね。売ってきたんだから、だから大丈夫なの?ダメージデカくない?って言ってるんだよな。しかも相手が目に見える地雷に近いわけだし。

大丈夫?今まで金を巻き上げてた層からこれからも巻き上げられる?というかその恋愛本当にちゃんと続く?

ただでさえ能力として何もなかったのに。

演技も上手くはない、声幅は存在しない、声域もない、歌も別に上手くもない。

それでドル声優としてやってきたのに、そこに彼氏っていう存在が確実視される上に2.5次元俳優が相手って、それ何か残る?って思う。

まぁ、最近の界隈は優しくなったし大丈夫かな。でも、大丈夫じゃない相手をメインに相手してやってきたのは当人と事務所だしな。そこは本当に金出すのちょろいけど、失策の時のダメージが致命的だからな。

 

これでアニマとかで伊藤美来三曲とかふざけた采配がなくなればいいねと思う。(まぁ伊藤の三曲が終わってもバンドリ三曲とかD4DJ三曲とかやりそうだけど)

しかしまぁ、このノリで櫻井はこの後はデカいのが来たんだけど、どうなんだろう。流石にここで終わりかな(あったら怖いね〜)

 

以上。