声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

文春砲が出てから話を蒸し返して1000万要求してくる女に金を渡さなかった櫻井孝宏は偉い話

おにじと申します。

 

いや~、思った通りでしたね。男性声優への熱量が足りないから出さなきゃよかったかなと思ったけど、記事出しておいてよかったわ(

昨日100憶測の記事を出したんだが、その中で散々とりあえず思ったこととしてこういう記載をしておいた。

 

ここでもう一回追撃を文春は出してきた。まぁこれに関しては週刊誌においてのお決まりというか、こういうのが出てきたらそれを追撃したい人間というのが週刊誌の周りに寄ってくる訳である。

こういう時に寄ってきて情報を言う人間なんてロクな人間じゃないってのもまぁ忘れてはいけない。

いや、そりゃ気の毒なのかもしれんが、正直な話週刊誌にペラペラ話すような人間、特に女というのは色々と自分のことを棚に上げていることは、芸能人関連の案件でもよく見る話である。(特に未成年との云々案件とかだとこの要素が強くなる。大体未成年であることを言っていないので、山本圭壱の案件とかもそのはずだったんだが、結局10年表舞台に出なかった所か、地上波に復帰することもほぼ叶わなかったと言うべきだろう)

なので、正直今回の記事の内容を鵜呑みにする気はまずない。そんな週刊誌と週刊誌に告発する人間を素直な目で見てられるような人間ではない。まだ信用できるのは初報とか、「恋愛してる」「結婚してる」くらいのもんである。

櫻井孝宏の不倫案件、もしかして週刊文春が関係崩壊の口火を切ってしまった説 - 声オタおにじくんの声学審問H!

まぁ、100憶測の話はどうでもいいとして、こういうことを記載しておいたのだが、本日ド早朝にインテンションがリリースを出していた。

朝早すぎて普通に見逃してたんだが、開いて読んでみたらコレだった。

 

応援してくださっている皆さま、関係者の皆さま

弊社所属 櫻井孝宏について、報道がなされております件につきまして
日頃より応援してくださっている皆さま、関係者の皆さまに
多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

今回の記事に掲載されている女性から、櫻井は1000万円を請求されており、
指定期日までに対応がない場合、当該女性の納得のいく方法・手段を実施すると
伝えられておりました。
法外な金額であったことから、櫻井が個人で委任した弁護士を通じて要求を断ったところ、
報道がなされた次第です。

このような背景があるため、弊社といたしましても顧問弁護士と対応を協議しております。

重ねまして、この度は皆さまへ多大なるご迷惑をおかけしております事を
心よりお詫び申し上げます。

皆さまの信頼回復に誠意をもって対応してまいります。


2023年1月18日
株式会社インテンション

櫻井孝宏に関するご報告 | | Intention

どうやら、今回週刊文春に告発した女というのは、これをやる前にこの情報を出してほしくなければ1000万円よこせと言ってきたようなのである。

これを弁護士を通じて断ったことにより、こういう記事が出たよと。

 

う~ん、やっぱり思った通りロクでもない女じゃないか。

週刊誌においての告発する女っていうのは、全員とは言わないが、結構な確率で女側にも問題があるのが付き物である。

別に、この記事が櫻井孝宏に対しての”第一報”であれば、このような言い方はしなかった。

これがいわゆる”第二報”であることが、この話のミソである。

この告発した女性、簡単に言えば年としては第一報で出てきた元作家よりも付き合っている期間が長いことになる。おそらく元作家よりも付き合いが長いということになる。

ただ、この告発に関しては、この第一報が出た後。しかも金銭を要求してきていると。

 

巷の芸能界に興味がないから普段の週刊誌のお決まりのパターンも知らないような人間は、この1000万円要求を断った内容に関しても、

「1000万円払わない方が被害が出ている」とか「廃業させたいのか」とか「15年付き合ってて1000万円は法外ではない」とか、トンチンカンなことを言っている人間があまりにも多いので、今回は流石にこの案件は櫻井孝宏が正しいよって話をノートパソコンからざっくりとお届けする。

 

端的に言おう、今回告発した女性は『週刊誌で櫻井孝宏の案件が出てから、話を蒸し返し、金銭を要求してきた女』なのである。

これが第一報の案件であれば、別にこんな言い方はしていない。

第二報かつ、金銭を要求している所が、この女が週刊誌に告発するような女のあるあるであるということを言いたいのである。

もっと雑に言えば明らかな地雷女であろう。

 

そもそも、櫻井孝宏のことが本当に許せないのであれば、もっと前に自分から告発すればよかっただけの話である。

櫻井孝宏に結婚報道は出ていなかったものの、結婚しているのは櫻井孝宏が口を滑らせたのも含めてほぼほぼ明らかだっただろう。

その結婚していることをほぼ確認するようなものが、最初の週刊文春の結婚報道だったはずである。

そりゃ巷に出なければ告発の威力は出ないかもしれないが、結婚している上で~みたいな話とか他ではいくらでもあるんだから、もっと前に言っておけばいい話である。本当に許せないのであれば。

でも、それをせずに、そういう話が出て、櫻井孝宏にダメージがある状態、自分の要求が通る可能性が高い状態で話を蒸し返して、しかも1000万円を要求している。

そりゃ櫻井孝宏の15年を棚に上げるべきではないが、やり方として単純に姑息であるという所をまず理解するべきである。

 

いくら櫻井孝宏がクズであろうと、1000万円を要求するというのは、単純に脅迫なのではないだろうか?

週刊誌とかどっかに出すぞ!ですら脅迫なのに、そこに金銭を要求しているのはより脅迫感がある。

 

つい先日、RIZINのCEO榊原信行に対して「まずい音声がある」と脅して金を騙し取った案件があったが、アレ逮捕されているわけである。それとほぼ同じことやっているんですよ、この女の方。

榊原信行の案件も、まぁ榊原に黒い部分があるのはPRIDE時代から分かりきっている話であって、その音声も既に週刊誌かどっかから出ているし、榊原も悪い所はあるにしても、騙し取った側は普通に捕まっている訳である。

そういうことをしている女というのを理解するべきである。

例え櫻井孝宏に問題があろうと、このような脅迫は許されるべきではない…ということを、そもそもお忘れではないだろうか。(不倫は犯罪ではないので)

 

都合のいい時に話を蒸し返して、目先の金、もしくは更に櫻井孝宏を貶めたい、事実か事実じゃないか分からない話を世の中に放り投げるだけでもこの女にとってはどれでも負けることはないので、こういうことをするわけである。もしくはかまってちゃんか。

 

ここでもし櫻井孝宏が1000万円を払ったとしても、問題は何も解決されない。

もしかしたら払っても言うパターンもまずありえる。このタイミングで言う人間はロクでもないので。(まぁあんまりそういうことはなさそうだけど)

例えここでちゃんと言わなかったとしても、何かしらのタイミングでまた同様の要求をしてくるというのが、割とあるあるパターンである。

言うなれば、ここで1000万円払った所で、良くて先延ばしにしているだけになる可能性というのが割と高い。

例えば、ここから櫻井孝宏が少しずつ本格復帰への流れに向かうとして、その軌道に乗り始めたタイミングでもう一度要求してくる、というのも非常に現実味がある。

こういうのは最終的に当該者を単純に貶めたいという所に帰結してくる所があるので、一度払った所でそれが解決するとは限らないのである(事実として櫻井孝宏がやったことはあるだろうし)

 

だから、こういうお金は払ってはいけないのである(払っちゃダメなんだぞ榊原信行!RIZIN40は良かったけど!)

払った所で解決しない。後々痛い目を見る。なんなら一度払ったことまで週刊誌に告発されて「あいつ口止め料払ってたのか」ってバッシングを受けるまで見える。

損害賠償というのは、損害を受けた側が一方的に金額を要求するものでもないし、その案件が終わってから数年後蒸し返して要求できるものでもないと思う。

蒸し返すにしても、しっかりと司法の手を借りる必要性がある。そういう手段を無視して金銭を要求し、それを断られたら週刊誌に有る事無い事話すような女の話なんて、信用しない方が良いと思う。(事実は含まれているとは思うが、それを丸々鵜呑みにするのはネットリテラシー…週刊誌はネットではないけど…が低いと思う)

 

こういう女に金を払うとそれをさらに付け込んでくるのがオチなので、櫻井孝宏は自分にダメージが行く可能性があってもしっかりと断ったことは本当に正しいし、それをしっかりと報告するインテンションも正しい。

櫻井孝宏はクズであろう。クズであろうが、割とことが起きてからの対応は謝罪行脚にしろ失策はしてない方。まぁ表に出てきて謝るべきだとは思うが。

これに関しては普通に櫻井孝宏側が正しいと思うので、それこそしっかり戦えば良いと思う。

悪いところは認めて謝罪し、そうでない所ではしっかりと反論するというのは権利として存在するんだから。なんというか、案件が起きてからの櫻井孝宏の対応が基本冷静。周りが良いのかな…(こんなに結構立ち回り上手い方で出来るならそもそも不倫するなって話ではある!それはそう!)

 

なんというか、週刊誌の告発女性あるある過ぎるのに、本当に読む側は学ばないというか…まぁこんなんだからこういう告発女性がずーっと出てくるんだけど。出した時点で勝ちだからなあ…(

 

別に櫻井孝宏はクズだと思うが、この追撃砲を100%真に受けている人間や、1000万円払わなかったことにとやかく言っている連中は本当にどうでもいいと思うので、この辺への信頼回復には努めなくて良いと思う。(理由とか話の構造が分からない人間に何を言っても無駄なので)(人の人間性にとやかく言う前に自分の理解力を高める所から始めた方がいいよ)

何が出ようと、構文が出る可能性があろうと金を渡さなかったことは正しい。身銭を切る形にはなったが、人として元々踏み外していた所から踏み外すことをしなかったことは、それはそれとして評価しておきたい。

ただ、あの構文でおもちゃにされるんだろうなあと思うと、まぁ自分がやったから悪いんだけど、まぁ浮かばれないなあとは思うよ…w(和田豊みたいにもはやネタの域に入れるとこれでも大丈夫なんだけど、アレは多分和田豊だから行けたんだよなあ…w)

 

そもそも、ああ言うタイミングで出てくる女は地雷女だし、脅迫まがいをしているのにそれを間に受けて櫻井をおもちゃにするのは自分がアホだと言ってるようなもんである事を理解した方がいい。

不倫おじさんが声なんて〜って言っている連中の過半数は聞いた所で名前を伏せれば櫻井の声ってわかる奴いないし、

耳が腐るとか言ってる人間は少なくとも15年前から耳は腐っていたと思われるので心配する必要はないだろうしね。

これだからキャラと声優を軽率に繋げる声豚はダメなんだよ、名前が横にないと分かりもしねえくせに。

 

でもって、やっぱりおかしいんだよなあ…

絶対に櫻井孝宏、3人同時のタイミングがあるのに奥さん側からなんもなかったの。

やっぱりこれ、櫻井孝宏がクズってのと、奥さん側が容認・無関心・見て見ぬ振りのどれかだった説、実は遠くないんじゃないの…?(っていうのが昨日の100憶測記事でした、読まなくていいです)(あとこの憶測で奥さんをどうこう言うつもりとかはないんです。可能性を提示してるだけで…)

 

以上。