声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

4月、スーパー長谷川育美イベント月間である。

おにじと申します。

 

今回は、声優の話題。

この4月、空前のスーパー長谷川育美タイムである。

なんかやたらとイベントが今月に重なりまくっており、やべえことになっている。

なんでそんなに重なるねんって感じだが、明日から3週連続で長谷川育美が出演するイベントが存在するということで、なんじゃそりゃと思いつつ、一応確認していこうという記事である。

ちなみに書き始めたの7日の23時半。アホかな?(そうやって増やしていくな)

なお筆者はどれ一つとして現地に行けない模様。泣く。

長谷川育美・川井田夏海のなんにもしたくありません 春の大満開まつり(4/9)

ベルガモがOPENREC./YouTubeで月二回放送しているラジオ『長谷川育美・川井田夏海のなんにもしたくありません』の通算3度目の単独イベント。(AJは単独イベントではないのでノーカンで)

開催は4月9日(日)。場所は高円寺StudioK 2階(東京都杉並区高円寺南4-39-17)。

ch.nicovideo.jp

第一部と第二部の二部制。

第一部は開場15:00、開演15:30。
第二部は開場17:30、開演18:00。

 

出演は長谷川育美(ラクーンドッグ)、川井田夏海インテンション)。

ゲストがそれぞれ登場。第一部は佐伯伊織(スワロウ)、第二部は高尾奏音(リンク・プラン)。

今回のゲストは長谷川、川井田がそれぞれ過去にラジオ経験がある二人となっている。

長谷川育美と佐伯伊織は『長谷川育美・佐伯伊織のGO FIGHT WIN♪』(2020~2021)でラジオ経験がある。二人共まだ声優としての軌道に乗る前だった為、一年持たずに終了した、あと半年粘れれば続いていたかもしれないラジオである。(なお筆者初回からリアタイしてメール送りまくっていた模様)

川井田夏海と高尾奏音は『放課後ていぼうラジオ』(2020)でのラジオ経験がある。

まぁこれは普通に『放課後ていぼう日誌』に出てたからである。

ちなみに、これシーサイドと音泉なので、全くベルガモと関係ない縁であったりする。

双方共に関係性が片方にある状態でのイベント、どうなるのか。

 

チケットは現地4950円、配信会員4950円、一般6050円。

配信がボッタクリも良い所なのはベルガモクオリティだが、ベルガモはイベントのチケット売上、及び物販の売上で番組の継続が決まることをしっかりと明言している為、なんとも言えない所がある(今年のかねやんの放送で流石に配信の価格高えだろとは送った、自覚はしているみたいだった。頼むから配信会員は3500円くらいにしてくれんか…?)

www.openrec.tv

www.openrec.tv

 

グッズ、AJで発売されたアクスタ・しおりセットと、今回帽子が登場。

なんありグッズ史上最も実用性がありそうなグッズが出たと言っても過言ではない。

 

 

弱キャラ友崎くんFes!(4/16)

2021年にアニメが放送された『弱キャラ友崎くん』の初のリアルイベント。

ガガガ文庫ラノベ原作のアニメ。なんか知らんけど2期の制作が確定している。なんで?(

開催は4月16日(日)。場所は埼玉会館 大ホール(埼玉県さいたま市浦和区高砂3-1-4)。

tomozaki-koushiki.com

こちらも二部制。

昼の部が、開場 14:45、開演 15:30。
夜の部が、開場 17:45、開演 18:30。

 

出演者は、

佐藤元
金元寿子
長谷川育美
茅野愛衣
前川涼子
稗田寧々
水野駿太郎(MC)
屋久ユウキ(ゲスト出演)

となっている。

 

チケットはそれぞれ通常チケット7,500円(税込)、学割チケット4,500円(税込・高校生以下)。

配信は夜の部のみで、3,500円(税込)。

 

物販は主に今回のイベントにおいて描き下ろされた絵を使用したモノとなっている。

めちゃくちゃ使うな。まぁ使わないとなせっかくだし。でもコレ以外の絵はなかったのかよ。

イベント会場物販時間は12:00~14:00と14:45~20:30。

 

内容としては、コロナによってリアルイベントが行えていなかった為、様々なことが行われる模様

原作者含めてのトークパートや、生朗読劇や、歌のパートも存在するようであり、稗田寧々への負担が高めとなっていることが推測される(歌うらしいので)

前述した通り、2期の制作が確定している為、ある程度の2期情報の解禁も予想される。

 

 

ぼっち・ざ・ろっく!です。(4/23)

2022年における覇権アニメの一つ、『ぼっち・ざ・ろっく!』のイベント。

まんがタイムきららの最終兵器と言われた作品で、見事アニメが大当たり。激戦必至の2022秋クールで覇権と言って良い人気を見せた。

開催日は4月23日。場所はヒューリックホール東京(東京都千代田区有楽町2-5-1)。

bocchi.rocks

16:30開場、17:30開演。

 

出演者は、

青山吉能
鈴代紗弓
水野朔
長谷川育美

ミツイリツオ(Gt)
比田井修(Dr)
高間有一(Ba)
akkin(Gt)

となっている。

 

当たり前だがチケットは完売している。

配信チケットは3,800円。

 

物販は多数登場。

https://pbs.twimg.com/media/FtGPF4NaAAAwb57?format=jpg&name=4096x4096

本当に結束バンドの結束バンドを500円で売ってるんじゃあない。

 

内容としては、作品の振り返りと、ミニライブという形となる模様。

どれくらい楽曲をやるのか。全員歌唱曲は存在するがどうなるのか。やはり長谷川への負担が最も大きくなるのかどうか。

AJで大滑りしたが、アレは公録とイベントの間でやることがなかったからだということにしておいて、基本的にぼざろのこういう系統は成功しているし、気合の入りようが違うのでまぁ大丈夫だろう。逆にAJなんで出たんだよあの状況で。

 

 

ということで、三週間連続長谷川育美が出演するイベントがある。

この間に、長谷川が主演するアニメ、タカヒロとMika Pikazoが組んだオリジナルアニメ、『ワールドダイスター』も放送が開始されたりと、なんかとにかく話題が豊富。

2、3年前ではまず考えられなかった登場頻度、出演頻度にビビるという言葉しか言いようがねえ所ではある。

これだけ色々あるのは本当にありがたい話だし、改めてぼざろが当たったことの効果というのを日々感じている(最初に書いたなんあり、視聴者数も明らかに増えているので)

まぁなんだかんだ一番欲しいのは安定したアニメでの出演。まぁずっと安定してメイン取りまくりすぎてたし、まぁ今くらいのペースが丁度いい気もするが。

秋冬とかまたメイン増えるんだろうかねえ…

 

以上。