声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【そんな速報でもない】千葉翔也、6月中旬より休養へ。結節除去手術の為

除去おにじと申します。

 

今物書きとしての調子が本当に最悪。

というか、この記事昨日中に出すべきだったし、別に出さなくても良い気がするのだが…

まぁ千葉翔也結構好きだし……って事で、一応速報記事です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

千葉翔也、休養へ

sigma7.co.jp

6月15日、シグマ・セブンは所属している千葉翔也が6月中旬より休養に入る事を発表した。

いつも弊社所属俳優を応援頂き誠にありがとうございます。

この度弊社所属 千葉翔也 は、6月下旬に声帯の結節除去手術を行うこととなりました。
つきましては6月中旬より治療のため休業させて頂きます。

関係者の皆様、ファンの皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけします
ことを心よりお詫び申し上げます。

一日でも早く皆様の前に元気な姿を見せられるよう治療に専念して参ります。

尚、復帰の時期につきましては、回復の経過によって前後する可能性がございます。あらためてHPでご報告させて頂きます。

今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

※7月に出演予定でした「たすくとしょうや」は出演を見合わせる形となりました。
詳細は主催のセカンドライン様から明日発表になりますイベント情報の方を公式HP、SNSにてご確認いただけますと幸いです。
https://2ndl.co.jp/

関係者の皆様、並びにファンの皆様にはご迷惑をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます。

休養理由としては、声帯の結節除去手術の為。

声優としては、結構危険な所もある、この声帯の結節。

筆者の記憶だと、昔お笑い芸人の千鳥ノブが、結節除去手術を受けている。

一時期のノブって、めちゃくちゃ声が掠れている時期があるんですよね。

アレが結節がもろに出た形みたいで、除去手術してから今くらいちゃんと声が出るようになっていたりする。

ああいうのを見てると、そりゃ手術したほうがええわというのが筆者は思ったり…w

 

本人のTwitterも更新。

日常的なところでは問題はないが、声優という仕事を考えても決断だった模様だ。

声帯ということもあり、心配の声もあるが、難しい手術ではないとの事。

 

復帰時期に関しては、経過を見てということもあり未定となっている。

手術をしてから暫くは喋らないで治癒を確認する…みたいな場合とかあるみたいなので、その辺の治り具合で決まってくるのではないだろうか。

 

千葉翔也は『86-エイティシックス-』シンエイ・ノウゼン役をこの前やり終えたタイミング。(2クールで最後数話が3ヶ月後だったりと特殊だった所に、イベントと生放送があったし…)

今期は『パリピ孔明』KABE太人役などで登場。

初メインキャラ、主演となった『ようこそ実力至上主義の教室へ』(綾小路清隆役)の第二期が来期に控えている状態。

 

早期の復帰をお祈りしたい所である。

 

以上。