声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】下野紘、結婚していたし子供も2人いた。週刊女性PRIMEより。

おにじと申します。 眠い、まだ朝だし。日曜だし。 まぁとは言え、速報記事は書かないとねと。 昨日『鬼滅の刃 無限列車編』がフジテレビにて放送され、CMが多すぎるなどとにかくいつも通りフジの風当たりは強かったようだが、 そもそもテレビという媒体のCM…

#モンキーズ #レッドチェリッシュ #友だちから恋びとへ #ぬきたし エロゲヘッドライン9月号

おにじと申します。 今月もエロゲダイレクトの方をやっていこうと思う。 言うてこのページ作ってるの自分のためにしかなってない説はある。 でも毎週最後はこれで枠が埋まるのは定期更新する身としては楽でもあったり。 ゆずの原画募集とかの時に引っ張り出…

緒方恵美”コロナ禍は声優たちの「チャンス」を奪った”記事から考える、新人・若手声優の現状と業界

おにじと申します。 投稿する日は多分エロゲの日である。 という事は、新情報とかも出ているはず。 書く日は数日前も良い所なので、何が出てるかとか知らん。 というか、最近は比較的リアタイ記事が多めだったりはする。(ストックもあるんだけどね…) ただ…

『 #声優と結婚 』発売機会に考える「声優ってどれくらいで実際結婚すんの?」

おにじと申します。 今回は声優の話題。 …というかなんというか。 導入はラノベなんだけど。 富士見ファンタジア文庫(KADOKAWA)より本日9月18日に発売されたライトノベル『人気声優とイチャイチャして結婚するラブコメ』をご存知だろうか。 fantasiabunko.…

「ナレーションとしての表現は全く出来ていない」ナレーター服部潤の人気声優へのツイートを声優過激派が考える。

おにじと申します。 今回は、声優の話題。 ナレーターを努める声優の1ツイートがYahooニュースにまで発展した。 まぁ結構直接的な物言いだった事もあり、結構話題となった服部潤氏のツイート。 まぁ現代声優業界におけるさまざまな案件というのはありますが…

#PHONON 、帯声優番組『 #ラジふぁぼ 』開始。MCは #天海由梨奈 #星谷美緒 #首藤志奈 #七海こころ #並木さくら

#おにじと申します。 今回は声優の話題。 声優ラジオの話題である。 声優バラエティ番組を手掛けているPHONONが新しい声優番組を発表した。 それが帯での声優映像付きラジオ、『ラジふぁぼ』である。 今回はこの『ラジふぁぼ』のMCとなる声優を紹介しつつ、…

【執筆中】FANZA GAMES #秋のクリ拾いセール2021 開催中 雑まとめ記事

※今まとめてるところだけどとりあえず出すという方針。 更新で最後まで書き上げていきます多分。 おにじと申します。 今日からセールなの忘れていた人です。 エロゲセール定期です。 今回は本日9月16日から開催されているセール『#秋のクリ拾いセール2021』…

理由あって地下アイドル。Whirlpool『けもの道☆ガーリッシュスクエア』体験版簡易感想・レビュー

おにじと申します。 ワクチン一回目、打ってきました。 打って一日経過しましたが、熱はないけど腕が痛い。 動かすと痛いので可動域がめちゃ制限されてる。 しかし、腕が痛くてもブログは打てるし、エロゲはやれるという事で…(?) 今回はエロゲ体験版感想…

#NACHERRY 、 #harmoe …コンテンツで関係のあるキャラの声優で、アニメと関係ない声優ユニットを作る意味を考える。

おにじと申します。 今回は声優の話題を。 9月7日、また新たな声優ユニットが出来たことが発表された。 NACHERRY(ナチェリ)アーティストデビュー決定声優 #村上奈津実 と #田中ちえ美 がユニットを結成ユニット名 #NACHERRY は2人が名付けました由来について…

#おにじ声優名鑑シリーズ Vol.09 長谷川育美(2021年9月版)

おにじと申します。 まぁ、普通に一年待っても良いんだけどこの人の勢いがヤバスンギなので。 というか、複数人の声優名鑑はストックしてあるので、どっかでちゃんと放出しないと、好きな声優の名鑑ばっか出してる人みたいになるので、どうにかしたいんだけ…

#ふゆくる #アイにコイ #ポンコワ #アイこめ #メルブラ 2021年9月発売予定エロゲ(美少女ゲーム)一覧

ちゃろ~、おにじです。(激寒) エロゲ月別発売一覧、第四回。 今回は9月発売予定のエロゲをご紹介。 集計方式 ふゆから、くるる。(シルキーズプラス) MELTY BLOOD: TYPE LUMINA(ディライトワークス) (全年齢) 思い出抱えてアイにコイ!!(HOOKSOFT) …

◯◯そうで、◯◯じゃない。Purple software『クナド国記』体験版感想・レビュー

おにじと申します。 今回は、エロゲ体験版感想記事。 ついにエロゲも下半期、年末に至るまでの作品の情報が出てきた。 正直個人的には物足りなかった上半期。 それは、単純に作品が肌に合わなかったのか、良くなかったのか、もしくは作るべき所が作らなかっ…

入野自由が結婚したらしいということしか分からん。

おにじと申します。 今回は声優結婚系記事である。 いや流石に今回はあまりにも情報がなさすぎる。 何もしようがない。でも一応結婚は全部まとめる気概なのでとりあえずまとめてはおく。 なんか増えたら記事に追加はしておくけども。 [:contents]

ゆずソフトは全年齢もそうだが、ASMRも大概やってる事がよく分からないと思うけど…

おにじと申します。 最近ゆずソフト批判マンになってそうで嫌なおにじです。 別にそこまでボロクソに言いたいわけではないんだよ? 普通にこう、事実として並べている所に個人の意見を織り交ぜたらこうなってるだけなんだよ、各種許してくれ。 もう一回擦る…

#ヘンプリ #サクラノ刻 #クナド国記 #モンキーズ #ふゆくる エロゲダイレクト8月号

おにじと申します。 今回は毎月恒例エロゲダイレクト。 Aino+Links『創作彼女の恋愛公式』の延期を発表等 あざらしそふと『槇村葉月の恋語り』の声優を発表・体験版を公開等 まどそふと『ハミダシクリエイティブ』ASMR第4弾『鎌倉詩桜に飼いならされる膝枕八…

#声優業界現実チェック - ②育成・現状編(業界関係者に声優界の現実を聞いた)

おにじと申します。 いや~、書けるようになるまでに相当な時間を要してしまったし、書いてから出すまでも相当な時間を要した。 確認作業も多いし、確証が得られる所とか、ブログみたいな場所で書ける限界とかをやっていたら、もう年度すら越え、8月も終わろ…

【速報】 #ぬきたし の #Qruppo 、『ヘンタイ・プリズン』を発表。 略称は #ヘンプリ 。

ちゃろ~、おにじです(激寒) ※このブログは『抜きゲーみたいな島で流れるラジオはどうすりゃいいですか?2 第7回』(2020年9月16日)で、新作が発表される可能性を考え、9月15日辺りから準備していつでも出せるようにしていた記事を、今回発表されたタイミ…

echo show 10(第三世代)を貰ったけどとりあえずなんか凄い(レビュー・ファーストインプレッション)

おにじと申します。 今回は、ガジェットレビュー。 ガジェットレビュー、最近多すぎる気がするんだが…w 今回はAmazonデバイスである所の、『echo show 10』をご紹介します。 このecho showの一番高いやつが何故か我が家に来た訳だが… これも貰った系である…

声優を人間性"だけ"で推す事だけは本当に不毛だからやめておけ

おにじと申します。 今回は声優の話題を。 声優という職業に関しては、テレビなどでの出演も増えてきているし、世の中における地位というのはある程度上がっている印象がある。 oniji.hatenablog.com まぁそういう形である事は、同時として週刊誌ネタが確実…

関智一の『声優=“声色変える人”ではない』記事を声優過激派が見ながら、現代声優を考える。

おにじと申します。 声優の話題をします。 一週間というのは中々に色々な事が起きるものでして。 昨今の声優というのも、色々なネット記事が結構な頻度であがるので、中々に時事をタイムリーに捉えるのは難しい。 今週はなんと言っても鬼頭明里と保住有哉の…

作者様からダイマされて全巻購入した『 #友達の妹が俺にだけウザい 8巻』レビュー・感想。

おにじと申します。 今回は、ライトノベル感想…という事は、もういもウザ感想ですね。 5ヶ月空いての8巻発売。 今回もドラマCD付き版が出てくる。というかもうドラマCD付いてない時のほうが少ねえなこのラノベ。 アニメ化も発表されてもう半年。 まだ特に何…

週刊文春さん、今度も大物だぞ、鬼頭明里だぞ。相手は保住有哉。週刊誌案件を声優過激派が見る。てかマジ?

おにじと申します。 いやね、今いもウザの感想で忙しいんだよね。 でも、こんな週刊誌案件取り上げないわけ無いでしょうに。 ということで、鬼頭明里がすっぱ抜かれたぞ。 また文春か 文春より『《鬼滅の刃》禰豆子役の鬼頭明里(26)が善逸風金髪イケメン声…

いや長谷川育美の勢いが急すぎて怖い( #恋せか ・ #ブルーピリオド ・ #月姫 ・ #なんあり )

おにじと申します。 ブログって、本来は割と日常的なことを書いても良い場だと思うので。 というか、お前長谷川育美で何本書くのさ。 oniji.hatenablog.com oniji.hatenablog.com oniji.hatenablog.com oniji.hatenablog.com oniji.hatenablog.com タイトル…

このサイズでノートPCが充電できる。Anker NanoⅡ 65W レビュー

おにじと申します。 今回はガジェットレビュー記事。 ここ最近…というか、どう考えてもノートパソコンを勢いでポチってからと言うものの、物欲が止まる気配がない。 というかそもそもノートパソコンを買ったことによっての物欲が発生しているのだからそりゃ…

本当に #ラブライブ 声優はアニメに出ていないのか?

おにじと申します。 最近物欲がマシマシで大変。 金欠にまっしぐらになりそう。でも物欲は留まることを知らない…( 今回はラブライブを題材に。 当ブログの直近ラブライブ題材って恐らくLiella登場のタイミングくらいまで遡らないといけないかと思ったのだが…

【速報】サクラノ刻、なんか動く。9/10体験版リリースらしいぞ。

【追記】 出たよ。 エンジンはアルテミスエンジン。 最大解像度は1980×1080のフルHD。 アルテミスは埋め込みしかフォントなさそうですが三種類ありましたね。 FANZAの方がダウンロードは早そう。 www.makura-soft.com おにじと申します。 今回は速報系記事。…

#Seagate 様からGen4対応M.2 SSD『 #FireCuda 520』を頂いたので、持て余しながらもレビューする。

おにじと申します。 今回の記事で今年のブログ100記事目を迎えます。 ペース早いね( 今回は、ガジェットレビュー…というかSSDのレビューである。 当ブログでは、以前KIOXIAのM.2 SSDをご紹介した訳だが、こちらはコストパフォーマンスが良いという方向性で…

めんどくせえ女は好きかい? Aino+Links『創作彼女の恋愛公式』体験版感想・レビュー

おにじと申します。 今回はエロゲ体験版感想記事。 最近製品版の感想出したっけ?とおもったらぐーたらいふ2で出してた。 oniji.hatenablog.com って言うことを書いているということは、この記事は7/31より前に書き始めているということなんだよなあ… oniji.…

全年齢ロープラだからこそ気づくゆずの強みと弱み。 #ゆずソフトSOUR 『 #PARQUET 』レビュー・感想

【注意】 当ブログはゆずソフトSOUR 第一作『PARQUET』の重大なネタバレを含みます。 プレイ前の方は読まないことをオススメしておきます。 おにじと申します。 という事で”ノベルゲーム”感想。 買うまでに3日かかったらしいね。 そしてやってから感想を書き…

長期的エロゲブランド、続けるのって難しそう。(スタッフを変えてでも続けるべきか?等)

※当記事はストックされていたものであり、ゆずソフトがゆずソフトSOURを作って全年齢を作る事という事を、これを書いている筆者は知りません。 昨今のエロゲ情勢の話で一切ゆずソフトSOURの話が出てきませんが、それは書くのがそれよりも前だったから。 ちゃ…