声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

人生最初のアニメイベントをリリスパのスパッと!スパイス大作戦に捧げた話。(1/2)

(というか割と覚えていたのでほぼほぼレポート)

リリスパ2次創作小説が完結したよ。
どうもおにじです。

僕はリリスパの考察をある程度してきましたが、こう上手い考察も下手な考察もあったと思います。

ただ、イベントにまでいく気はさらさら無かったのです。

それは、 『イベントを楽しむ為の費用が高すぎる』
という個人的考えもありましたし、
『イベントは基本関東である』
という地理的な言い訳もありましたし、
『そもそもイベントなんて興味がない』
部分もありました。

おにじさんは人生において一度も声優イベントに参加する事なく19年を過ごし、
去年ついに大阪経済大学文化祭のイベントで、三澤紗千香さんと、春奈るなさんのイベントを見に行くのでついにイベント童貞を卒業し…

今回、ついに関東に出向いてアニメイベントを見に行ったわけである。

とんでもなく金がかかりました。
旅行などした事がなかったので、キャリーバッグすら無かったんです。

それでも、リリスパのイベントに行きたいと思ってしまったんです。

リリスパは、僕は人生で一番労力を入れた作品です。
まずしないリアタイ視聴。
まずしない円盤購入。
まずしない二次創作小説…

言えばきりがないです。

沢山のリリスパ民に押されたのは事実です。
それがなければきっとこんな事にはなってません。

ただ、後悔したく無かったんです。

リリスパというコンテンツには、多くの余力が残されているコンテンツではない。
そう思っていましたし、今も思っています。

きっと続きなんて出ません。出るような売上も人気もきっとないんです。(だからと言って応援しないわけではなく、だからこそ応援しています。)
だから、これがきっと『最後』のイベントです。
少なくとも僕はそう思ったんです。

だから、後悔したく無かったんです。

深夜バスに揺られて9時間で東京。(足痛くて死ぬかと思った)
そこから電車で川崎…
そして、カルッツかわさきへ。

事前物販には、長蛇の列とは行かないもののなかなかの列。
開始2、3時間待った甲斐はあり、欲しかった物は買えました。

 

もうここまでの過程とかどうでもいいね?イベントの話をしよう。
昼夜共に1Fの20列台とかいうBD先行として信じられないくらいクソみたいな席を引き当ててしまいまして。いや~これは本当にひどい。

まぁでも完結に言うと、

初アニメイベントをリリスパに捧げて良かった。

という事です。

昼から詳細に展開を見ていきましょう。
覚えてる範囲だけど。でも、俺は脳内にマジで焼き付けてきた。
でも、きっと変な事というか記憶違いもいうかもしれないけど、許してほしい。

開幕スパパです。
これだけでもうぶち上がってしまった。
やっぱスパパってすげえな…ヒゲドライバーさん本当にありがとうこの曲作ってくれて…
なんか流れで立ち上がる感じとかのオタクの一体感なんなんだこれ?
でも、スパパのサビの振りの習得率が低かったなぁ…ワシも見たけどあんま出来てませんでした…すんません…
個人的な感想ですけど、やっぱりアニメOP映像の一番最初にの「cinnamon」「laurel」「sweet flannel」の出るところ死ぬほど好きです。

横の奴がコールめっちゃマジでやる人間だったおかげで、結構行けたのはある意味良かったですね…イベントどういうスタンスで行こうかなと思ってたんですけど、横に行ってくれる奴がいると行けるなと(白目) って言ってもこの後と比較すると全然声出てなかったな俺…

自己紹介(昼夜混ざってたりするかもだけど)
安齋さん→楽しんで、滾っていきましょう!

沼倉さん→盛り上がったところで恐縮ですが、ここからトークなのでお座りください!楽しんで行きましょう!

藤田さん→結構近いよね?今日は楽しんで行ってください!

洲崎さん→来たぞソラサキ〜!滾っていきましょう!

のぐちさん→今日はピリッと楽しいトークライブにしたいです(なおここで微妙に言い淀んでいたためもうピリッとはしていなかった模様)

アニメも終わって3ヶ月だけど未だにこんなに人が(藤田)
→いやホントだよ。なんだあの人!?どこから降って湧いたんだろう。そんな人気コンテンツだっけ?いや、嬉しいんだけどね!?

6人揃ったのは新年会以来(非公開)で、スパパは初!(よかった)

アニメ終わったけど何話す?という台本が雑な事に不満を持ちながら聞く藤田さんw
「リリフレもあるし終わった感じがしない」と沼倉さん。
これはそう。リリフレのメインストーリーがある以上、アニメは一区切りの一つに過ぎない感じはする。こんなコンテンツなかなかないしありがたいお話。

それでリリフレの話で安齋さんがなもり絵のモモ出た〜?と聞いて出てないって聞こえた、私も出てない!!と、嘆いておられましたねw
ごめんワシは出してしまったすまんざいちゃん…

藤田さんは遅ればせながらその後のリリスパさん12話を見たらしく、「続きができるぞ!」
と言われてましたね。
出来たら良いねホント…なんとかならんか?(ならない)

内通者がいなくて本当に良かった(by藤田)
から、
洲崎さん謝ってくださいで「なんでだよ!謝るのはそっちだろ!!」の流れは面白かったですね、メイちゃんはしっかり任務を全うしたまでなんだよなぁw

せーの!ごめんなさーい!!!

「まぁ、分かってくれればいいよ」
の流れは爆笑必至でした…

内通者の件は、アフレコでキャストは知っている以上、特にラジオやニコ生をしていた弟子チームはポロッと言ってしまわないかでドキドキ物だったみたいですね。

対して師匠組は「ずっとニヤニヤしていた」と洲崎さんw

師匠組の内通者誰だろうという話題を洲崎さん自らが振るという鬼畜っぷり。(サイコパ洲崎説が向上)

裏切り者というポジションはやっていてクッソ楽しそうですよねホントw

洲崎さんがメイちゃんを楽しんでるなあというのを感じましたねw

ここからコーナーパート。
『師弟愛滾らせ選手権』(ベイビwwのBGMだったはず)

質問に対して師匠が書きそうなことを弟子組が書いて、一緒にできるかというゲームでした。
特典は焼肉お食事券。
叙々苑かな?」(洲崎?沼倉?)

突然の「外は天気いい?」の安齋さんの問いに藤田さんとかが困惑(多分雨予報だったから心配してくれたざいちゃんである)

Q1、師匠がアニメで一番好きなシーンは?

「あなた(安齋さん)一番(師匠である沼倉さん)近いけど、みちゃダメですからね!」(藤田)

「決して私が好きな場面じゃないんですよね?」「問題文聞いてた???」
の安齋さんとのぐちさんの受け答え笑ったな(

回答発表(時間切れが二回なって、はい時間~~~!!ってなってた藤田さんとかいたな)

安齋さん→『積み上げた努力とその成果が自信に繋がる』
「私的に印象深いシーンで、かぶっていたら嬉しい」というざいちゃんに対して、藤田さんが「そんだけ思いがこもってるならね?」と急にハードルを上げた所は笑いましたねw
でも、あそこは印象深いよね。色々印象深いシーンはあるんですけど、最終話でモモも言ってるし、繋がってんだなあって感じがする。

沼倉さん→『モモが滾るシーン』
ここからアフレコでのざいちゃんの苦労話に(いつもの)
沼倉さんが、前に立って録ったというあのツキカゲやらせてください!のシーンは、個人的にこの作品を追うことにした大きなきっかけだったので(なんやこの安齋さんいけるやん!って感じ)あそこも大きかったよね…

ここで一回不正解が出たんですけど、ここからおかしな方向に。

安齋さん「いやでも、つながりのある回答!」
沼倉さん「これがあってこれだから」

この声で正解に変わるという不正じみたことが発生wwww
ガバガバじゃねえか!

藤田さん「え~?納得出来ないけど、進めます」←ここの言い方が可愛かったです、はい。

続いて楓メイ。

藤田さん→『独り立ち以前の問題だ』
そこを選ぶな藤田さんwwwww

洲崎さん「そこが一番好きだったら私けっこうヤバくない??」
洲崎さんのサイコパ洲崎説が向上してしまう…!(

理由としては、感情ありか、冷たく行くかで冷たく行ったとか。
音響監督さんが「そっちで行くんだ」とか言ってたのを覚えていたらしく、印象的なシーンではないかと。

「説明されればされるほど私がやべーやつみたいに」という洲崎さんの声に会場は爆笑。
いやでもそこだったらやべーでしょwwww

洲崎さん→『フーがピック渡す所』
あそこは可愛かった。
一番好きなシーンってなると、師匠組から選ぶ弟子組と、弟子組から選ぶ師匠組って感じになってなかなか難しいなと思いましたね…(こういう事をぬーさんとかあやっぺさんが言ってたと思う)

ということでこちらは不正解。
洲崎さん「もう一声!もう一声!」 一体何のもう一声だったんだアレ…(困惑)
さすがにこれは不正解でしたw

最後に五恵初芽。 のぐちさん→『師匠が死んだなんて信じない!』って五恵が… ここに来て弟子側を書いたのっぐさんこれは勝てるのか?

理由としては、アフレコの時にここで内田さんが「なんかすごくぐっと来た」(のっぐが内田さんのモノマネしながら)と言っていたからとのことw いや、のっぐやっぱうっちーのモノマネうめーなオイ!

洲崎さん「アイツDisってないか?(モノマネの仕方)」

さて、問題の内田さんの回答です(白目) 内田さん→『ごえちゃんと初さんが手をつないでる絵(だったと思う)』 「どのシーンか聞かれたら、合わせようと思って」 「いろんなシーンに使えるなぁって」 と問題発言を繰り返しまくった内田さんに困惑と爆笑に包まれた会場でしたね… 内田さんはこういう事をいっぱいやります(予告) それでええんかうっちーさん…

しかしこちらを正解にしてしまうスタッフwwwww ガバガバじゃねえか!!!!

これに洲崎藤田両名がキレて、舞台袖に抗議しにいく始末wwww 洲崎さん「どーなってんだ!」 藤田さん「そーだぞ!!!」

内田さん「もしかしたら、師匠が死んだなんか信じない!にそうよごえちゃんってシーンかもしれない」 これでええんか…wwww そこまでして、焼き肉に行きたいのか内田彩!!!!!(

藤田さん「では次の問題です、師匠が弟子と行きたい場所はどこ(キレ気味)」 キレ気味でもちゃんと進める藤田さん流石です。早く彼女にパーソナリティ賞かアニラジアワードを受賞させなさい( ということで、これはキャラではなくてキャストとしての質問でしたね。

洲崎さん「これ簡単じゃん!茜分かってるよね?」 急にプレッシャーをかける洲崎さん() ざいちゃんが「ちがったらどうしよ~~~」って悶てました。やっぱキミ普通にリアルにモモだよねぬーさん絡むと(

藤田さん「私は行きたくないんですけどね」 洲崎さん「え?じゃあ違うかなぁ…?」 この時の藤田さんマジで行きたくなさそうでしたね…(

藤田さん「弟子チームでいくならどこ?」 安齋さん「旅行」 藤田さん「ざっくりだなあ」 具体性皆無で草でしたね…

回答モモ雪

安齋さん→『温泉(街)』 以前テルマー湯(新宿にあるスーパー銭湯)という話があったがけど、私はちょっとアレかなあと思い、ハードルを下げたとざいちゃん。 やっぱこの人のハードルの高さの基準が全然わからないんですよね、なぜそれが行けてそれがダメなのかw

それを悲しそうに見る沼倉さんでもうダメじゃんってなる会場だった(

沼倉さん→『そっか、由香里は私と一緒にテルマー湯行きたくないんだ…』 かなしい。 というかざいちゃんが「ざいちゃんが行きたい所」書いちゃってるっていうw 師匠と同じのを書かなきゃいかんのにw

続いて楓メイ。 藤田さん→『テルマー湯』 私は行きたくないと念押しする藤田さんにツッコむ洲崎さんだった(

洲崎さん→『テルマー湯』 あくまでも師匠と合わせるという藤田さんの考えによりこれは紛れもなく正解でしたねw

「じゃあ行ってきてくださいね」 「イヤです」 と、ざいちゃんに押されても断固として行く気はない藤田さん()

「裸じゃない付き合いからしたいです…」(藤田さん) まぁ、洲崎さん風呂行くとヤバそうなエピソード結構思いつきますよね、確かに危険だと思います()

洲崎さんは沼倉さんと行く流れになってましたねw

最後に五恵初芽。

のぐちさん→『鴨を食べつつ沖縄』 「いやこれ内田さんには伝わるから」と、やたら具体性の高い回答をしたのっぐ。

内田さん→『さっきの絵と同じ』 なんでだようっちーwwwww

ちなみにもう1個回答していて『やきにく』 でしたね。 内田さん「これ勝ったら焼き肉いけるから~~」 のぐちさん「深く考えすぎちゃったかな~」

てか、内田さんめちゃくちゃ焼き肉行きたがってたなこう見ると、やり方が姑息だわw

ということで全員1ポイントだったのでじゃんけんに。 師匠組がじゃんけんで勝った師弟にという流れに。

洲崎さん「私グー出すわ!」

なお結果は 沼倉さん→グー 洲崎さん→パー 内田さん→グー

で、見事に嘘をついた洲崎さんが勝利してしまうという結果にw

のぐちさん「やっぱり嘘つきだ~~~!!!!」

ということで、メイフーコンビが焼き肉券獲得!

沼倉さん、安齋さん「どこの焼き肉?」 →叙々苑だったらしいです。なんかこういう時めっちゃ叙々苑が多い気がするなw

金額を数え始める安齋さん()←「金額を数えるんじゃない!」(藤田さん)

続いてのコーナー 『内通者を探せ!』

人狼ゲームの要領で、内通者を探すゲームでしたね。

洲崎さん「私じゃない」

内通者を追放できればツキカゲは守られるけど、失敗したらツキカゲ果てはソラサキ(川崎って言い間違えたような気もするけど)ごともろとも全滅です!(藤田さん、モニターにはゲッカコウでぶっ倒れてる警察の皆様)

なおキャスト勢人狼そんなやってない模様。

人狼(内通者)は一人で、追放するチャンスは一回だけ。 カードは以下の通り。(この時UNIONが流れてた)

・源モモ 一人を舐めて内通者かそうでないか分かる(占い)

・相模楓 だめな人を叱っていてください(村人)

・石川五恵 おどおどしててください(村人)

半蔵門雪 場を仕切ってください(村人)

・青葉初芽 誰とでも友達になろうとしてください(村人)

・八千代命 内通者(人狼

・エモ・パチーノ エモく内通者を探してください(村人)

・鈴木ジョージ ドMで(村人)

6人に8枚なので、内通者がいない場合もある。

ここから、司令官Pがお久しぶりの登場。

司令官P「お客さん、今からカードが出ますが、全員同じリアクションをしてください!そうじゃないとこの企画、ダメになります!」 会場爆笑。確かに誰かがリアクションちがったらもうそういうことだもんねwwww

安齋→源モモ

藤田→エモ・パチーノ 司令官P「お客さんちょっとリアクション変わってるよ!気をつけて」 こんなん笑うからしゃーないやん???

のぐち→八千代命

沼倉→石川五恵

洲崎→鈴木ジョージ

内田→青葉初芽

司令官P「今からモモが一人を舐めます、会場のお客さんは誰がやってるかわからないように拍手していてくださ~い」 我々は拍手。

モモを引いた安齋さんが、誰かを決める(ぜんぜん前のモニターに出てることに気づかなかった安齋さんだった) 4番→内田さんを選択して、内通者ではないと出る。

さてここからスタート!

安齋「私占い師でした」 内田「わーすごい(初芽ボイス)」←ずるいわこの人wwwwww 安齋「内田さんを占いましたが、村人でした」

洲崎「あ~みんなの視線が気持ちいい~♪」←やっぱこっちのほうがずるかったわ訂正wwwww

のぐち「視線まだ集まってなかったのに言い始めて怪しくないですか?」←自分から疑いを先手で逸らすのっぐはうまかったと思う。 のぐち「私は楓」←ここは運だけど、今回楓がいなかったことがのっぐにとっては大きなアドバンテージでしたし、疑いをかける、ダメな人を叱る楓をその前から演じている感じになるので、ここで圧倒的有利に

のぐち「だからなんか洲崎さん怪しいなって」 洲崎「タイミングは悪かった」 のぐち「分かってくれればいい」 洲崎「後で覚えてろよ…」 こういう時ののっぐのムーブは面白いなぁ…wというかここで普通にうまかったですね、完全に勝ち確だったと言える…w

内田「内通者なんていませんよ~」←初芽確定でしかない

藤田「エモいが分からない」「師匠チームがいちゃついててこれはエモいのかエロいのか分からない」

沼倉「おどおどしとけと言われた」

これもうのっぐ勝ちやん…ってずっと思ってましたねw

洲崎「後出ししてきた二人(藤田、沼倉)が怪しくない?」 のぐち「でも、沼倉さん洲崎さんがあんあん言い出した時おどおどしてましたよねw」

これにてお時間。

のっぐが藤田さんを追放であとは全員追放しないを選択。

のっぐが内通者なのでこれは失敗。

のぐち「私だ…」 安齋「もーうゆりさんの事信じらんない!」 のぐち「そういうゲームだろ!」 洲崎「アイツ信じられないよな!!」

これは運もあったけど、のっぐの動きが完璧すぎてどうしようもなかったですね。 てかのっぐがすごい。

司令官P「ちょっと仲が悪くなったところで内通者を探せのコーナーでした」

リリスパからのお知らせ。

5巻の表紙とリーフレット公開。 メイちゃんで、リーフレットがメイと天堂。 あ~またメイ天を百合と勘違いするバカが(ry (個人的見解として、メイ天は、メイが天堂をハメて遊んでいるというか、手のひらで踊らせているというイメージです。天堂さん側は警戒しながらもちょっと気が合うなとか思ってそうな気がするんですけどね)

特典のゴルジェネインターミッションは15分以上あるらしい(なげーなぁオイ、また買わせる気ですか?川崎まで来るのにどれだけの金をはたいたと思ってんだよ!)

リリフレは12日からの新イベントを発表。 『ソラサキのカオス 八千代命』が特典(笑ってやるなw) まーたメイちゃんがセクシーな服着てるんだけど、この人に抵抗はないんか…?

リリスパ再放送決定。 お前どこのはいふりだよって率直に思いました。 再放送し続けていれば続きが出るんですか? えとたまも定期的にやってるけど新作出るらしいですよ? …いや、リリスパに限ってそういう望みは薄いよなぁ…() てか、なんで再放送のBSはBS日テレなのかが一番良くわからない。(MBS系列とは)

新宿のインスパイアとコラボ。 行けねえよバカ(暴言)

と、ここまでがトークパートでした。 じゃあここからライブパートなのかと言われればそうじゃない!

ここからリリスパのイベントは、50分間生アフレコするというとんでもない策に出たのだ!

はっきり言おう。 俺得でしかなかった!!!!

1-12話をダイジェストで振り返っていく朗読劇でしたが、これがまたいいんだわ。 根本声優オタクとして、初めて見る生アフレコに興奮しましたし、 「声優ってやっぱすげえんだよなぁ」 って思いましたし、 「生でアフレコを見ずに声優語っててすいませんでした」 とも思いましたよね。

正直、夜の方のイメージでかなり昼の朗読はもってかれてる所あるんで、朗読に関しては夜の部に話したい気がするんで、ここはざっくりとさせてください。

とりあえず内容を書いておきます。ちゃんとしたアフレコの感想は基本的に夜の部の方で書きたいと思ってます。

・1話アバンほぼフル

・モモナレーションで、スカウトされるまで飛ぶ(本職は任務に戻りますが、完全にモモ父の最期のモモとの会話だった事が確定)

・「あなたは八千代命に推薦されたのよ」から、主にツキカゲメンバーが喋った事を抜粋した形で1話終わりまで

・2、3話をモモナレーションでぶっ飛ばす(ツキカゲはチームとかあの辺)でも、最近メイちゃんと楓ちゃんが心配です…で、4話まで行く。

・4話の回想メイフー出会い

・楓ナレーションで、師匠はホントだめな人だけど、アタシを元気づけてくれたりとか褒めながら、認められたい。私は完全無欠のスパイだからとかそういう感じのアレ(ざっくりしてんなお前)

・メイナレーション、なんであんな躍起に…(本編に準ずるナレーションだったと思う)

・「いや~、参った参った~」から4話を恐らく楓ちゃんが出ていくまでカットなかったと思う(分かってない!って言ってドアをバーンと締めるアレ)

・月結びをぶっ飛ばして、「そのピックもう欠けてますよ」からジョージ見つけるまでノーカットだと思われる。(末尾は「今度は二人で!」「はい!」)

・突然月結びが流れて歌い始める奴~~~!!! これブレンドFesがこんな感じだったって聞いたぞ俺!そのシームレスな入り方やめよ? 我々は光る棒の準備が遅れるのだった()1コーラスだよ!

・5話がなかった事になって6話に飛ぶ。エモさんとドルテは出てこなかったね。

・6話戦闘のお風呂天堂テレちゃん

・「お花畑変人科学者!」から6話OP前までノーカット。

・五恵ちゃんナレーションでテレジア・レイのご説明、テレちゃんが高校に来るなんて、もしかしたらモウリョウかもしれない…でも師匠は…みたいな奴

・「彼女は悪い子じゃありません」から「私が戻してみせます」まで本編に準ずる。

・初さんナレーション(だっけ)もし情報が漏れていたとしても、テレちゃんがモウリョウだとしたら、私はそんな事信じたくない…白虎ちゃんみたいにテレちゃんと仲良くなれたら的なアレ

・五恵ナレーション。白虎ちゃんとも仲良くなれた師匠はすごい、今の師匠はテレジアちゃんの事に一生懸命だから、邪魔しちゃいけない…的なアレ

・散布実験まで飛ぶ、軍議の社の下りはノーカットだったかな?

・組の所まで飛ぶ、流れでSugar & Spiceをのぐちさんが歌う。え、マジで歌うんスカあれ…本当にのっぐが歌っていました(いや分かってたけど)

・「私にとってごえちゃんは」から基本的にそのまま最後まで。ただ、「そんな言葉を聞きたくありません」から、カットが切り替わるまでが異様に長かったせいで、ずっとごえちゃんが泣く羽目になります()

・8がなかったことになって9に飛びます。(はいそこ8はクソ回と言うな、9話移行にちゃんと効いただろ!沖縄行く意味はなかったと思うけど!)

・9話の雪が長穂の事を話し始めた所から「藤林長穂に出会ったのは」まではアニメそのまま。

・そこから、長穂と雪で夜景を見に行って継いでくれないかな?の所まで。

・雪ナレーション。任務は大変だったけど、師匠との日々は楽しかった、でもあの日電撃作戦は止めれたけど般若面の女に師匠は…みたいなアレ。

・モウリョウの裁きを受けろby天堂。8、9話の構図一緒のアレ。「師匠!!!!!!!」あ~しんど。

・モウリョウの作戦は失敗から9話そのまま。熱い鼓動が伝わるとかのあの辺も。末尾「長穂さんは不滅ですよ」

・雪ナレーション。まだ少し頼りないけど私と師匠の想いをモモは継いでいける、私が卒業したら、その想いを弟子に伝えてあげて。モモのお手柄で般若面の女が九天サイエンス(ここで初めて九天って言ったんじゃね?もしかして)の幹部と判明。モウリョウ殲滅ミッションのスタート(9話末尾とほぼ同じような最後は内容だったはずだからこんな感じのはず)

・「こちら局、ターゲットを確保しました」のwasabi中カットから10話の例のアレ。 派手に祝おうから末尾wasabi爆破。

・モモナレーション。罠を張られていた…いつから…どこまで…いやパニクるな(ここからあと2回くらいパニクるなって言ってた気がする)こういうときほど冷静に…

・メイちゃんの「私はコイツを見とく!」の後から。本編に完全にやりましたね。 メイちゃん内通者じゃ~ん!の所を完全に尺使ってやりましたね。勘弁してほしいなぁ…

・多分二重スパイスまではノーカットだったのでは?初さんの下りはカット。モモ人質にされて雪斬られてうわああああああ!!!まで。

・モモナレーション。11話の立ち直りですら流行ったのにダイジェストでより爆速に立ち直るモモさん。

・楓ナレーション。基本的内容はあの作画が怪しかった屋上での楓のセリフと一緒のはず。

・五恵ナレーション。師匠が死んだなんて信じない。私達が今できることを…

・ゲッカコウカウントダウンまで飛ぶ。バニーメイちゃん。11話終わりまでここはほぼ変わってないと思う。あ、バイクお借りしますはカットされてたと思う。

・お察しの通り、師匠が行きてた下りをカットしてます。モモナレーションで済ませちゃった。もっともっと滾る!のタイミングでスパッパッパラッパーwwwwパッパッパッパッパラッパーwwwwが流れてたはず。

・「天堂さん大変!大変なんだよ!」からご説明の下りをダイジェストで。刺激的な体験には苦労がつきもの。末尾パニクってる面白い顔見せて、天堂さん。

・再起動からの下りは恐らくノーカットだった。百地が天堂の所に行って、雪との無線。UNION流れたところまでは多分。先手必勝末尾。

・モモナレーション。師匠が鍛えてくれた、技と心と積み上げた努力とその成果。一人じゃない!で斬るカットでしたね。

・0.07の下りはちゃんとやりました。007にしたかったんやろうなぁってずっと思ってるけど、やっぱむりがないかい?(

・雪ナレーション。ゲッカコウは失敗。私も師匠としての最後の務めを果たす。私は記憶を消してツキカゲを卒業しようと思うの

・「あなたに残った弱点は」からカット基本的になかったはず。まぁ、あそこはカットしちゃだめですけど。朝が明けるまではノーカット。

・朝開けてからちょっとだけカットして「あとはあなたに託すわ」に飛ぶ。撃つまでノーカット。

・ともりるさん(新人女優賞おめでとう)の伊智香の下りのノーカット。

・ここからHide & Seek歌って終わり。

安齋「ここで一人ずつご挨拶…ご挨拶?感想?お願いします」 内田「やりづらいなぁ…w」 ↑当然なんですけど、昼はざいちゃん緊張してましたね。

以下ご挨拶

内田さん→みんなで歌えたりとか、改めてアニメの内容を生でやったりとかリリスパもっと楽しみたいなという思いが滾ってきた。 夜の部もより楽しみましょう!

のぐちさん→6人揃うと楽しくて、前半はワイワイ、後半は朗読。キャラソンは本人が本当に歌ってるんだぞと!これからもリリスパ楽しんでいきましょう(曖昧)

洲崎さん→ホントにのぐちが歌ってんだね!(笑い)スタンドマイクで歌ったことなくて、家でミスチルとか見たけど何も生かされなかった。夜はもうちょっと活かしたい。だから夜も来て!当日券もあるっぽいし、昼で帰ろうと思ってた人ものぐちがもっと頑張るんで!(押し付け)

藤田さん→師弟お渡し会を除くと最後のイベントになると思うんですけど、全く終わる気がしません!アプリもあったりします、いろんなところで会えたらなと思ってるので、今後もリリスパよろしくお願いします。

沼倉さん→初めて6人で立った京まふのときは、大丈夫かなって思ってたこともあったなあと思い出しながら冒頭のトークしていたら感動してしまって。いろんなものを経て、絆を深めてこれたなかなと。インスパイアに結構行くので、リリスパとコラボは嬉しい。これからもいろんな展開ありますので応援よろしくお願いします。

安齋さん→見られながら演技するのが初めてで、どうなるんだろうと朝起きて、川崎着いて…(専門学校があって1年住んでたとかの下りのあったと思う)あったかい空間で、ペンライト振ってくれたり、映像見ながらズピズピしてくれてた人もいて(個人的に一人検討がついてしまった。なお正解だった模様) リリフレもありますし、BDもまだまだこれから発売ですし、皆で楽しんでいって、この先があればいいなと思います。また夜の部も頑張ります。

安齋「最後にもう一回あの曲を歌ってもいいですか?」

安齋「座ったままで良いんですか???」←煽った後に謝っているざいちゃんが真面目やなあと思いました(小並感)

もう一回スパパやって終わり。(コール一回目よりすごかったすね)

さて、昼の部の感想をもうちょっとだけ。 構成的に完全に俺得案件でしたね。

声優好きとしては、アフレコをやってくれるのは非常にありがたい話で。 トークパートなんですけど、滾り選手権のガバガバっぷりで草でしたねw、ガバガバすぎんよ~w 特に内田さんが絵で回答してくるのはずるかったっすねw 抗議に行く洲崎さん藤田さんも面白かった。

で、やっぱりトークパート仕切るのは藤田さんなんですよね~、もうあれだけ仕切れちゃうからなぁ。そらそうよって感じですけどね。

安齋さんの緊張は相当でしたね…まぁ、これだけのイベントは初めてでしょうし、しかもセンターですからね…吐きそう(個人の感想です)

昼の部のMVPはのっぐさんかなぁ… 内通者を探せ!での動きも完璧でしたし、アフレコでの演技も素晴らしかったですよね。 特に7話の洗脳状態で初さんを殴っちゃいそうになる所。あそこ自分も震えながらやっておられて… Sugar & Spice生は結構想定外感ありましたけど、「マジでうたってやがるぞこの人…」ってなりました。

やっぱ青二プロダクションってやべーわ(再確認)

6人のキャストさんそれぞれ素晴らしかったと思いますね…生で見ることに意義を感じました…

12話のモモ雪お別れシーンはこの距離でもざいちゃんが泣いてるの分かりましたね。

いろいろ言いたいことはあるけど、それは夜の部でいいかなぁ…。

なんか1万も書いてるわ。てか、割と覚えてるんだよなあ…順を追って思い出せばなんとかなるもんだわこれ。

じゃあ、また夜の部で。