声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【追記】【速報】なんかかずきふみの新作が出るらしいよ。(orthros 『ツヴァイトリガー』、CUBE『夏ノ終熄』)

おにじと申します。

 

情報皆無速報(BugBug買ってねえし、BugBugに書いてあることを書いてもだめでしょって感じで)

本日、BugBugのスクープで、かずきふみ×トモゼロの新作が出ることが発表されているみたい。

でもって、調べたら普通にもうHPはあったので、こっちを紹介していく。

 

あ~、一応これは公式Twitterとかがつぶやく前に記事制作してます。

twitter.com

ただ、まぁかずきふみ先生呟いたし良いでしょ、出しますね?(

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

新ブランドオルトロス(Orthros)より発売

新ブランドのオルトロス(Orthros)より発売される模様。

HPはこちら。

orthrossoft.jp

 

企画・シナリオはかずきふみ。

twitter.com

かずきふみと言えば、『9-nine-』(ぱれっと / 2017~2021)、『きまぐれテンプテーション』(シルキーズプラスWASABI / 2019)、『なないろリンカネーション』(シルキーズプラスWASABI / 2014)などなど、数々のシナリオ的にも好評な作品を書いているライターさんである。

そんなかずきふみが企画・シナリオを担当するというだけでも、やはり期待というものは高まってしまうだろう。

 

原画はトモゼロ。

twitter.com

エロゲは初原画。これまではラノベ等での活躍が中心。

『魔法学園の大罪魔術師』(モンスター文庫)、『魔女学園最強のボクが、実は男だと思うまい』(電撃文庫)、『非戦闘職の魔道具研究員、実は規格外のSランク魔導師』(GAノベル)、『弱小領地の生存戦略!〜俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。これ、どうしたら助かりますか?〜 』(Mノベルス)等。

フォロワー30万人。強い。

 

ストーリーは以下の通り。

――神隠し。

十年ほどで急速に発展したこの街は、

行方不明者数が全国平均の数倍にも及んでいた。

姉代わりだった 【秋月かなめ】の失踪に違和感を拭いきれない 【来栖雄馬】 は、彼女を探し求めとある不可思議に巻き込まれていく。

【小鳥遊慎也】は、原因不明の体調不良に悩む 【明坂藤花】 を救うため、 かつて彼女も被害にあった神隠しの真実に迫ろうと独自の調査を続け、

超常的な存在と対峙することとなる。 今、二人の少年の強い意志が引き金となり、 街に潜む闇が暴かれる――

ということで、W主人公モノのようです。

ザッピングシステム使うみたい。色々視点が変わる系統の奴ですね。

でもって、エッチシーンはLive2Dということで。この辺は『9-nine-』と通づる所がありそう。

 

とりあえず分かるのはソレくらい。

BugBugにはもっと色々載ってるっぽいので、もっと知りたい方はBugBugを買おう。

bugbug.news

 

 

オルトロスのロゴ可愛い。好き。

どっちがオルでどっちがロスなんだろうか?w

 

 

CUBEロープラ、夏ノ終熄(なつのおわり)原画:うみこ

5/13、CUFFS系列CUBEは、初のロープライス作品『夏ノ終熄(なつのおわり)』を発表した。

詳細未発表ですが、5月末予約開始ということは、8月発売くらいかなあと。

企画・シナリオは、かずきふみ。
原画は『アオナツライン』(戯画)、『ユキイロサイン』(Wonder Fool)のうみこ。
背景は背景といえばみたいな所あるわいっしゅ。

このメンツだけでおもろそうだもんな。全然CUFFS系列っぽくないけど。

 

以上。