声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】Aino+Links『創作彼女の恋愛公式』アペンド+修正パッチが何の予告もなくマジで急に来た

おにじと申します。

 

急過ぎる。

Aino+Linksの言われていた『創作彼女の恋愛公式』のアペンドが、修正パッチと共に来た。

アペンド来たぞ

昨年11月に発売され、『萌えゲーアワード』『Getchu.com美少女ゲーム大賞2021』などで多数の賞を獲得した『創作彼女の恋愛公式』。

こちら、アペンドが出ると言われていたのだが、まぁ本当に出なかった。

 

というのも、そもそもAino+Linksを作ったのはあかべぇに吸収されたCampusスタッフだった訳だが、そちらが今度はネクストンに移籍。(あざらしとかの所)

というのもあったのか、もう出来てはいるんだけどあかべぇが配信しない、という方式になっていた。

この度、何の予告もないし、そもそもAino+LinksHPも動いてないけど、FANZAGAMES等各所でアペンド+修正パッチが登場している。

 

ainolinks.com

創作彼女の恋愛公式

ここから先は、アダルト商品を扱うアダルトサイトとなります。18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。 The website is managed and complying with the Japanese laws, and is accessible at your own responsibility. Please make sure to comply with the laws in your country. FANZA disclaims any responsibility. Do you wish to access?

 

アペンド+修正パッチの内容は以下の通り。

【2022/10/14 アペンド+修正パッチ配布】
・創作彼女の恋愛公式にアペンドデータを追加するパッチです。
・修正パッチの内容も含みます。

【パッチ内容】
・特定の選択肢の後に一定期間バックログジャンプを行うと画面が黒くなり操作できなくなる不具合を修正しました。
・履歴を高速に開閉すると履歴画面が薄く残ってしまい、マウスカーソルがウィンドウ外にでるまでマウス操作を受け付けない不具合を修正しました。
・履歴画面に一部のスクリプト文が表示されてしまう不具合を修正しました。
・文章の途中でクリックを待たずに次のページに移行する演出の前後にてバックログジャンプを行うとエラーダイアログが出現し操作ができなくなる不具合を修正しました。

※このパッチを当てても、以前のセーブデータは正常に扱えます。
※正しく適用された場合、本編の逢桜ルートをクリア後タイトル画面のSTART(始めから)を選択するとアペンドシナリオに分岐する選択肢が表示されます。またタイトル画面の右下にあるバージョン情報が1.01になります。

 

筆者が当初書いた不具合、全部修正されているらしい。

あの真っ黒バグも、薄く残るバグも、思いっきりエラーダイアログ出るのも、全部修正されているらしい。

 

単純に人に勧めやすくなった。バグらないので。バグりちらかしてたんだぞ。

 

(確認したけどエレナルートのED後のバックログジャンプバグは直ってなかったので、不完全かも。ただ頻度は減るかなって感じ)

 

 

適用方法

1、『sousakukanojo_append_patch』を解凍。

 

2、『sousakukanojo_append_patch.exe』に従う

 

これだけ。

 

なお、以下のような表示がなされる場合は、手動で適用しよう。(DL版とかこうなるみたい)

 

・「patch_data」の中にある「append.xp3」「append.xp3.sig」の2ファイルを"創作彼女の恋愛公式"をインストールしたフォルダにある「arc」フォルダ内にコピーします。
・「patch_data」の中にある「patch.xp3」「patch.xp3.sig」の2ファイルは"創作彼女の恋愛公式"をインストールしたフォルダにコピーします。「sousakukanojo.exe」がある場所です。

 

とのことです。

 

 

適用できると、起動した右下が『1.01』になる。

 

STARTを押すと、選択肢が出る。

内容は、

『逢桜 BAD END AFTER』
『桐葉 ミニアフターストーリー』
『ゆめみ ミニアフターストーリー』
『エレナ ミニアフターストーリー』

の模様。

逢桜BAD END AFTERって何…?

 

まぁとりあえず出て良かった。不具合の所後で確かめよう…

今ハミクリ凸体験版感想書いてたのに予定狂いまくった。どうしよう(

 

以上。