声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】八代拓が車検切れの車で追突事故を起こしてしまったみたい

おにじと申します。

 

はい、速報でもないけど速報案件です。

八代拓が事故ったらしい。で、車検切れてたらしい。

f:id:oniji:20231120094725p:image

 

八代拓が交通事故報告。車検切れちゃってたらしい

11月20日、所属事務所のヴィムスが八代拓が交通事故を起こしたことを発表している。

https://x.com/official_vims/status/1726389907105669327?s=46

文面によると11月9日に、八代はバスに追突事故を起こしたとのこと。

八代は各所連絡などはその場で行い、処理と謝罪、及び賠償はする模様。

その中で八代が車検の更新を失念しており、車検が切れてしまっていた模様である。

 

こちらに関して、当人のX(Twitter)でも謝罪が行われている。

https://x.com/yashiro_taku/status/1726390013636796479?s=46

まぁ悪いことは重なるとは言うが、事故起こした上に車検切れてたって最悪でしかない。保険は大丈夫だったんだろうか(バスとかへの賠償って結構大きな金になりそうだが…)

八代自身はその場で直ちに警察などに電話を行っていることを考えると、まぁマジで車検は忘れてたんやろなあ…感はある。

 

事故は起こしたくて起こすのものではないのだが、その上で対応は正しかったのに車検が切れていると言う、悪いことって重なるなあって感じというか、アカンのはアカンのだが、声優系統不祥事としてはまだ比較的パンチが弱いもので良かったなと思う部分もある。

いや最近の声優の不祥事のパンチが効きすぎてるだけでダメなんだけどね。車検切れはあかんし、追突事故しちゃダメなんだけど。そこから当て逃げとかの罪の重ね方をしなかったのはホッとするところだよねと(

 

諸々注意って払わないと危険だなと感じる。

車検の更新、忘れがちな人もいそうだけどちゃんとしましょう(

対応としては悪くないとは思うので、八代はこちらの件を反省した上で今後も頑張って欲しいなと筆者的には思う(これで当て逃げとかだったら別だけど対応は正しいから反省はしてるでしょ)

いや、事故って車検切れてたとかマジで嫌だな…当人だと思うと頭抱えるぞ普通に(

 

ただレース系アニメのMFゴーストとオーバーテイク出てる時に事故るのやめてください(白目)

 

以上。