声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

#アンレス・テルミナリア #フタマタ恋愛 #友恋 エロゲダイレクト2021年11月号

おにじと申します。

 

創作彼女をはじめましたが来週ブログを掲載できる自信がねえ、共通がなげえ~!(

 

毎月恒例、エロゲヘッドラインのお時間です。

この辺くらいから、もう発売が来年のエロゲが中心になってきますわね。

f:id:oniji:20211127105641p:plain

Purple software『クナド国記』挿入歌・シナリオムービー公開

Purple softwareは、最新作である『クナド国記』の挿入歌、シナリオムービーを公開している。

www.youtube.com

『拳恋一擲』
作詞:石川泰
作曲・編曲:山口たこ
歌:山崎もえ

 

シナリオムービー【優里】

www.youtube.com

 

シナリオムービー【茜・葵】

www.youtube.com

 

シナリオムービー【春姫】

www.youtube.com

 

ここはいっつもムービーへの力の入れようが凄いなあ…

『クナド国記』は2021年12月24日発売予定。

 

 

CRYSTALiA『RE:D Cherish!』1コマ動画公開

CRYSTALiAは最新作、脱KATANAシリーズ『RE:D Cherish!』の1コマ動画『れっどちぇりっしゅ』を始動させている。

 

あと、略称が『レリッシュ』に決まったらしい。

…そんなに略せてるか?と思ったけど4文字削減してた。

 

 

Qruppo『ヘンタイ・プリズン』体験版SPLIT2・OP公開

Qruppoは最新作『ヘンタイ・プリズン』の体験版SPLIT1+2を公開した。

こちら共通最後まで(?)+ルート体験が可能な模様。

共通範囲までの感想レビュー記事を当ブログでも掲載している。

 

また、OPが公開された。

 

www.youtube.com

『ILLEXECUTION』
作詞:えびかれー伯爵・知代
作曲:えびかれー伯爵
歌:冬乃桜

ムービー:Syamo

 

 

今回はペルソナ4か?(

今回もいい感じのOPのように思える。

 

サンプルボイスもようやく出た。

 

あと予告通りウルトラジャンプにて、『ぬきたし』コミカライズがスタート。

やば(

 

『ヘンタイ・プリズン』は2022年1月28日発売予定。

 

 

ざらしそふと『友だちから恋びとへ』プロモーションムービー・CV・体験版公開

ざらしそふとは、新作群ミドプラの『友だちから恋びとへ』のプロモーションムービーを公開した。

www.youtube.com

 

また、キャラクターのCVも出ている。

 

雪川みぞれ(すすかわ・みぞれ) / CV:歩サラ

f:id:oniji:20211119184033p:plain

 

天草ひさぎ(あまくさ・ひさぎ) / CV:白月かなめ

f:id:oniji:20211119184200p:plain

 

そして、体験版も公開されている。

azarashi-soft.nexton-net.jp

 

『友だちから恋びとへ』は2022年1月28日発売予定。

 

 

YSMR『親戚のお姉ちゃんに搾り取られるイチャラブ同居生活 ~お姉ちゃんがしてあげる♪~』を発売

ユノス(ゆずソフト)は音声ブランドYSMRの最新作として『親戚のお姉ちゃんに搾り取られるイチャラブ同居生活 ~お姉ちゃんがしてあげる♪~』を発売した。

価格は1320円を予定。

出演は秋野かえで、シナリオは天宮りつ、イラストはほかん。

www.dlsite.com

 

…なんでゆずソフトの『よろしくおねがいします』ってひらがななんだろうな…どうでもいいな。

ゆずソフトのイラスト、むりりん・こぶいち伝統の体制に、羽純りおと、ほかんが増えたことを覚えておこう。

 

Key『LUNARiA -Virtualized Moonchild-』のキャスト、サンプルボイス公開

Keyは全年齢ロープラゲー、『LUNARiA -Virtualized Moonchild-』のキャスト・サンプルボイスが公開されていた。

 

LUNAR-Q(るなきゅん) / CV:田中美海81プロデュース

f:id:oniji:20211122202547j:plain

 

T-BIT(ティー・ドット) - 狼代旅人(かみしろ・たびと) / CV:石井孝英(WITH LINE)

f:id:oniji:20211122202649j:plain

 

百々咲こん(ももさき・こん) - 市ヶ谷百狐 / 若井友希81プロデュース

f:id:oniji:20211122202847j:plain


ミャウ・ミャーフ / CV:八巻アンナリマックス

f:id:oniji:20211123002850j:plain

『LUNARiA -Virtualized Moonchild-』は12月24日発売予定。

 

なお、スマホゲーの『ヘブンバーンズレッド』は2022年2月リリースと延期された模様。

 

 

NanaWind『花鐘カナデグラム』体験版公開・10周年特設サイト公開

NanaWindは、最新作『花鐘カナデグラム』の無料体験版を公開した。

nanawind.jp

 

また、NanaWind10周年を記念して10周年特設サイトを公開した。

nanawind.jp

既にFANZAGAMESで売られていた、『全部盛りパック』をカウントしてるのはアレな気もするが(サイト公開のタイミングで終わってるのは草なんだよな)

 

『白恋サクラ*グラムLF』は、『白恋サクラ*グラム』の続編などが発表されている。

ミドルプライスにて2022年夏発売予定となっている。

全ての災厄が収束した、白恋サクラグラムから少し後の物語——。


波乱の三学期と終わらない冬を辛うじて乗り越え、無事3年生となった瀬真颯太朗。
まるで、今までの彼の凶運が一気にひっくり返ったかのように、
春のクラス替えで、二大美少女と呼び声が高い白羽優理と久遠寺一葉と同じクラスになる。
しかも隣の席という、もはや学園モノの主人公のようだと、男子たちから囃し立てられるのだった。
さらには他のクラスの笠倉や須藤たちも遊びに来て、前以上に彼のクラスは賑わいを見せていた。

 

もう成陵学園に、以前のように忍び寄る不安の影はない。

 

その代わり、当時は慌ただしくて気付かなかった、
彼女たちの授業での姿や日々の問題に悩むアンニュイな貌。
生徒会長の優理とは勉強や将来について語り合い、
成稜の白百合の一葉とは共に肩を並べ風紀を取り締まる。

 

そして放課後になれば、恋人として親しく愛の絆を育み、淫靡に乳繰りあう。

 

そう、彼らにようやく訪れたのだった。普通の日常というものが——。

 

なお『花鐘カナデグラム』の一部特典において送付ミスがあった模様。

交換申請が可能である(2回延期しなかったけど、こういう所でやらかしていく七風だった)

 

 

Whirlpool『アンレス・テルミナリア』を発表

Whirlpoolはフルプラ新作で、Whirlpool15周年記念タイトルである『アンレス・テルミナリア』を発表した。

11月13日、先行ムービー、ティザーサイトが公開されている。

 

そして11月19日、公式サイト発表となっている。

 

スタッフは以下の通り。


原画:水鏡まみず

SD原画:みるくぱんだ

企画:芦井ナオ

シナリオ:近江谷宥 

 

ストーリーは以下の通り。

深い深い森の奥。
外の世界から隔離されたように……あるいは潜むようにして、杜ノ宮学園は佇んでいた。
この世界に生きる多くの人々は別の呼び方で、その学園を認識している。

 

サナトリウム、と。

 

この学園には世界中から少年、少女が集められてくる。
日常生活を送ることも困難な異能……歪な『ギフト』をその身に宿した者の、最後の拠り所として。
学園を運営する『ギフト』研究組織、『ユズリハ機関』に大切に守られながら。

 

なぜなら、彼らのその力は天にいる御方が与えた祝福であり恵みなのだから。
神がもたらした奇跡を恐れることなどは決して許されない。
それは神の意志の否定、神が作ったこの世界の否定になるのだから。

 

主人公の少年、小早川祈も『ギフト』の発現によってこの杜ノ宮学園に招かれた一人。
彼に発現した特徴とは、
『自らが決めたひとつのことを除いて、新しい記憶を持ち越せない』
という奇怪なものだった。

 

「キミは全てを忘れるわけではない。たったひとつのことは覚えておける」
「そのたったひとつを見つけることが、唯一、キミがこの学園で成し遂げるべきことなのだろうとボクは想像するね」
と誰からもらった言葉だったか、それだけが唯一の道しるべ。

 

悩みながら、生涯の『枷』……孤独を胸に隠しながら、閉じた学園で静かな日々を送る主人公。
そんな彼の前に現れた一人の編入生、御厨恋。
彼女は「何も諦めたくない。この場所で青春の喜びを経験したい」と笑う。
そして「自分はもうすぐ死んでしまうから」……と。

 

これは運命の意味を問う物語。
神は確かにそこに存在し、それを少年たちに問いかけ続ける――

 

キャラクター及びCVも公開されている。

 

御厨恋(みくりや・れん) / CV:北大路ゆき

f:id:oniji:20211119183411j:plain

 

りな / CV:澤田なつ

f:id:oniji:20211119183552j:plain

 

シャロン(たちばな・しゃろん) / CV:東シヅ

f:id:oniji:20211119183619j:plain

 

ルチア=ヴァリニャーノ / CV:小波すず

f:id:oniji:20211119183708j:plain

 

『アンレス・テルミナリア』は2022年3月25日発売予定。

 

 

漆原雪人、フロントウイングに移籍

FAVORITEで、『さくら、もゆ -as the Night's, Reincarnation-』(2019)や、『いろとりどりのセカイ』(2011)などのシナリオを執筆していた漆原雪人が、フロントウイングに移籍していた事が判明した。

こちらは、コミックブシロードで『落ちこぼれ召喚士と透明なぼく』が公開された際に『漆原雪人先生(フロントウイング)』という表記がある事で判明した。

 

ご本人からも報告されており、フロントウイング以外の仕事も一定継続される模様である。

紺野アスタも去年フロントウイングに行ってたし、地味に集めてるよな~

まぁどんだけいい文章でも大概のブシロード声優がやると無と化すのが問題だけど。

 

 

ASa Project『フタマタ恋愛』を公開

ASa Projectは11月12日に新作のティザーサイトを公開。

 

そして11月27日、新作『フタマタ恋愛』を正式発表した。(正確にはタイトルはこの前の生放送で紹介されているが)

いやひっでえタイトルだな(素)

 

ストーリーは以下の通り。

あまりにも心地のよい目覚め、朝チュン・・・そして誰かのぬくもり。

「責任取るんだから……その……付き合いなさいよ」

合コンで出会った女、十色煌をただ介抱したつもりが、ワンナイトしてしまったと勘違いされ、
お互いなんだかよく分からないまま、責任を取らされることになった主人公、古賀凪青。

「君と付き合ってあげよう! 喜びたまえよ、古賀くんっ?」

だけどそんな彼の片思いの相手、信田結愛からも一方的に付き合うことを宣言されてしまう。
ずっと好きだと言っていた手前、今さら断るにも断れず────。

そうしてふたりの彼女ができてしまい、めでたく二股クズ野郎デビューした主人公。

二股関係を維持しつつ、これからどうしたものかと悩んでいるうちに、
彼を取り巻く人間関係が変化していく。
さらには彼女たちの周りからも怪しまれ、勘ぐられ、ドンドン追い詰められていくことに。

もはや二股では留まらない底なしの恋愛沼へと両脚を突っ込むのか、
はたまた誰も傷つかないハッピーエンドを目指すのか。

まさかの二股から始まる、誰にも予測不能
ドキドキ×ハラハラのドロ沼恋愛コメディ、開幕!

今作はアサプロ初の大学が舞台となっており、煌と凪青がダブルヒロインの所にメインヒロインがもう2人いるのは、『恋愛、借りちゃいました』(2019)と構図は近い所だろうか。

 

スタッフは以下の通り。

ディレクション:天都

原画:冬壱もんめ、結城リカ、夕凪セシナ

シナリオ:八日なのか

 

このノリの二股ADVとかなかなかないだろ。

『フタマタ恋愛』は2022年春発売予定。

 

 

Liar-soft『エヴァーメイデン』のOPを公開

Liar-softは、最新作『エヴァーメイデン』のOPを公開している。

www.youtube.com

『Nevermore』
作詞・歌唱:Rita
作編曲:内山利彦(Blueberry&Yoghurt)

 

エヴァーメイデン』は2022年2月25日発売予定。

 

 

ぱれっと『9-nine- Symphonic Concert』アンコール公演決定等

ぱれっとは『9-nine- Symphonic Concert』のアンコールを行うことを発表した。

日程は2022年2月6日(日)、場所は川口リリア川口総合文化センター・リリア、埼玉県川口市

詳細は追ってとのこと。

 

あとキャラソンのサブスクが12月1日より順次解禁される予定となっている。