声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

#レッドチェリッシュ #ヘンプリ #あおかな #ゆずソフト #9ナイン …エロゲダイレクト10月号。

おにじと申します。

 

今回は、毎月恒例のエロゲヘッドライン。

そろそろ年明けの話題も増えてきそう。

f:id:oniji:20211030142510p:plain

まどそふと『ラズベリーキューブ』ASMR第一弾『桜庭・ヴィクトリア・瑠莉はエッチで天使でブライダル』サンプルムービーを公開

まどそふとは、前作『ラズベリーキューブ』のASMR第一弾である、『桜庭・ヴィクトリア・瑠莉はエッチで天使でブライダル』のサンプルムービーを公開した。

youtu.be

『桜庭・ヴィクトリア・瑠莉はエッチで天使でブライダル』は12月24日発売予定。

 

 

花澤さくら、声優業を2022年3月で引退

AG-promotionは、所属声優である花澤さくらが、2022年3月末日で引退することを発表した。

www.ag-pro.net

いつもAG-promotion所属声優を応援頂き、誠にありがとうございます。

この度、花澤さくらが2022年3月31日付けにて声優業を廃業し、引退する運びとなりましたことをお知らせします。

来年春までの活動となりますが、温かく見守って頂ければ幸いです。
以下、本人からのコメントを掲載させて頂きます。

いつも応援して下さり、ありがとうございます。


この度、私花澤さくらは2022年3月31日をもって、AG-promotionを退所し、声優業を引退させていただく運びとなりました。

突然の発表で驚かせてしまい、申し訳ございません。私自身何度も何度も悩んだ結果、引退という選択をさせていただきました。


事務所に入ってからこれまで、たくさんの素敵なご縁に恵まれ、この仕事を続けることが出来ました。どの作品も、どのキャラクターも、私にとってかけがえのない宝物です。


その中で、応援してくださる皆様とも出会い、作品やイベントを通して、とても幸せな時間を共有することが出来ました。


残りわずかな活動となりますが、誠心誠意取り組んでまいりますので、最後まで見守っていただけると嬉しいです。


関わって下さった全ての皆様に、心より感謝申し上げます。

- 花澤さくら -

花澤さくらは、現在においても多くのエロゲ作品に出演する、有名エロゲ声優の一人であり、

今年も『ふゆから、くるる。』(シルキーズプラス)熾火澱役、『冥契のルペルカリア』(ウグイスカグラ)箱鳥理世役等、16作品に出演。

近年では、『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?』(Qruppo / 2018~2020)冷泉院桐香役などが有名である。

 

突然の引退発表となり、先月『創作彼女の恋愛公式』(Aino+Links)においての声優交代が存在したが、こちらの理由もより明確となった形だ。

稀有な声であり、花澤さくらにしか出来ないキャラというのは多く存在したし、これからもずっといるもんだと思っていた所もあるため、この発表は非常に大きなモノだ。

 

ご本人の決断に関して、我々から言うことはなにもないし、これまで演じてくださったことに関して、感謝とお疲れさまでしたと言いたい。

残り約半年の花澤さくらの活動にも注視しておきたい所だろうか。

 

 

ensemble『星の乙女と六華の姉妹』体験版公開

ensembleは、乙女シリーズ最新作である『星の乙女と六華の姉妹』の体験版を公開した。

『星の乙女と六華の姉妹』は11月26日発売。

 

 

アストロノーツシリウス『魔王城Re:ビルド!』体験版を公開

アストロノーツシリウスは最新作である『魔王城Re:ビルド!』の体験版を公開した。

www.astronauts.co.jp

『魔王城Re:ビルド!』は10月29日発売。

 

 

HARUKAZE『Monkeys!¡』マスターアップ、英語・簡体中文・繁體中文版制作発表・各種販促動画等

HARUKAZEは、最新作である『Monkeys!¡』がマスターアップした事を告知している。

 

また、英語・簡体中文・繁體中文版を制作する。『マルコと銀河竜』(TOKYO-TOON / 2020)でも作ってたなあ。

はとの文章って言語変えて通じんのかねとか思いつつ。

 

各種販促動画もあがっている。

『Monkeys!¡』は、10月29日発売予定。

 

 

Sonora『ウチはもう、延期できない。』自己紹介ムービー・OP音源公開等

Sonoraは、最新作である『ウチはもう、延期できない。』のキャラクター自己紹介ムービーなどを公開している。

 

宮村未来 / CV:立花萌音

 

宮村花梨 / CV:葵時緒

 

鈴本千紗 / CV:森谷実園

 

榊原愛 / CV:小波すず

 

椎馬さやか / CV:桃山いおん

 

 

あとOP音源が来てる。

www.youtube.com

『延期できない!』
作詞:Duca
作曲・編曲:鈴木ぷよ
歌:宮村未来(CV.立花萌音)

 

CUFFS系、ここにきて急に声優にOPを歌わせだしたが、どういう風の吹き回しなんだろうかね。

 

体験版も公開された。

『ウチはもう、延期できない。』は11月26日発売。

 

 

NanaWind『花鐘カナデグラム』CV公開

永遠に声優が出ず、当然のように延期している『花鐘カナデグラム』シリーズだが、こちらようやく声優が発表された。

公開された声優は以下の通りとなっている。

 

小桜結(こざくら・ゆい) / CV:歩サラ

f:id:oniji:20211016161701j:plain

 

花ノ香澄玲(はなのか・すみれ) / CV:藤崎紗矢香

f:id:oniji:20211016161737p:plain

 

星泉コトナ(ほしいずみ・ことな) / CV:月野きいろ

f:id:oniji:20211016161819p:plain

 

綾世奏(あやせ・かなで) / CV:森谷こころ

f:id:oniji:20211016161905p:plain


『花鐘カナデグラム Chapter1 -小桜結-』は現状11月26日発売予定。

 

 

solfa『solfa15周年記念!「コンプリートCDBOX」&記念ライブ開催プロジェクト』でクラウドファンディングを開始

エロゲ楽曲を聞いていると聞く、solfaがクラウドファンディングをする。

15周年を記念した、コンプリートCDBOXとライブを開催する為のクラウドファンディングである。

クラウドファンディングサイトはCampfire。

camp-fire.jp

過去にも複数回クラウドファンディングを行っているsolfaだが、今回は規模が大きい。

 

『solfa15周年記念プレミアムミュージックBOX』では、

・solfaユーザー投票ベスト盤 2枚

・CD未収録楽曲+新曲盤 1枚

・solfaの曲に参加してくださるアーティストさんによるカバーアルバム 1枚

の計4枚組となる予定。

 

そして『solfa15周年記念ライブ』を行う。

こちらはリアル会場とオンライン両方での開催であり、2022年の4、5、6月3ヶ月連続ライブするらしい。

正気か?(

 

参加アーティストは以下の通り。

青葉りんご
Annabel
大島はるな
片霧烈火
コツキミヤ
KOTOKO
小春めう
榊原ゆい
佐咲紗花
霜月はるか
Ceui
茶太
nao
中原涼
橋本みゆき
hana
美郷あき
真理絵
紫咲ほたる
yuiko
結月そら
癒月
夢乃ゆき
Rita
Rin

 

参加声優は以下の通り。

青山ゆかり
秋野花
あじ秋刀魚
東シヅ
歩サラ
小倉結衣
北見六花
月野きいろ
小波すず
鈴谷まや
手塚りょうこ
御苑生メイ
萌花ちょこ
桃井穂美

 

参加イラストレーターは以下の通り。

オダワラハコネ
東雲一彦(bootUP!)
瀬之本久史
丹下ゲンタ(dualtail)
TOMA
日向奈尾(MOONSTONE)
生煮え
やんよ

 

詳細については、CAMPFIREページを御覧いただきたく。

なお、ALcotクラウドファンディングはようやく終わりそうな雰囲気。

コロナに影響を受けまくってこんな事になってしまったのは可愛そうではある、solfaは何事もなければいいっすね…

 

 

ゆずソフトゆずソフトSOUR『15周年記念・ゆずソフトPENTA BOX』『PARQUETサントラ』等発表

ゆずソフトは、以前発表されていたゆずソフト15周年記念のパックを公式発表。

ゆずソフトPENTA BOX』を発売する事が決まった。

こちら速報記事を掲載してるので、基本こちらの流用となる。

oniji.hatenablog.com

 

www.yuzu-soft.com

 

収録タイトルは以下の通り。

ぶらばん!』(2006)

E×E』(2007)

夏空カナタ』(2008)

天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?』(2009)

『のーぶる☆わーくす』(2010)

こちらに加えて、

天神乱漫 Happy GO Lucky!!』(2010 / ラッセル)の逆移植コードが入っているらしい。

なお、Happy GO Lucky!!逆移植は12月にDL版で単独発売予定。

f:id:oniji:20211016003456j:plain

f:id:oniji:20211016003653j:plain

https://twitter.com/yuzusoft/status/1449027545022615560?s=20

各種描き下ろしイラストアリ。

 

全年齢だからか知らんが、なぜかSOURロゴが入ってるの笑えるんだけども。

キミはゆずソフト/ラッセル販売でしょ。10年以上後に生まれたロゴをこれ見よがしに使われてもギャグにしかならんっていう。お前はゆずソフトだろw

市杵宍姫命、ついに日の目を見そうです。しかも単独DLがあるらしいので。

逆移植版、UIは『PARQUET』と同じ仕様で、フルHDらしく、こちらも注目ポイントだろうか。

こちら単体も同日12月24日発売予定となっている。

 

復刻版B5パンフとか、復刻版サントラとかが全部収録。

価格は15000円となっている。

youtu.be

榊原ゆいと、霜月はるかのコメント動画も上がってるよと。SOURさんの『PARQUET』のサントラとかも出るらしい。いつものビジュアルファンブックもこれでも出るとか。

 

 

また、ゆずソフトSOURは『PARQUET』の各種サントラ、ビジュアルファンブックが発売されることを発表している。

www.yuzusoft-sour.com

ビジュアルファンブックは2200円。

サントラも2200円。

毎回のアレ、『PARQUET 2021セット』はトートバックがついてビジュアルファンブックとサントラが入ってるお得な奴。これ4400円。トートバック分が安い。

EDがキャラソンだったからソロキャラソンはない。

 

 

ぱれっと『9-nine-』コミカライズ化・NSw、PS4移植発表

ぱれっとは、『9-nine- symphonic concert』を行い、以下の発表を行っている。

なお、当ブログでは速報記事を掲載しているため、内容はこちらの基本コピペになる。

 

まず『9-nine-』のコミカライズ化が決定。

f:id:oniji:20211017200634p:plain

9-nine-project.com

月間連載の形で、河内和泉先生が担当。

媒体はがうがうモンスター。10/22から開始。

 

さらに月刊アクション12月号(10月25日発売)にて第1話を特別掲載。

特別付録に両面ミニクリアファイルアリ。

 

また、『9-nine-』のNintendo Switch及びPS4への移植が決定。

f:id:oniji:20211017200550p:plain

9-nine-project.com

2022年春を予定しているという事で、ここマジで一年ごとに出すなあって感じ。

PC全年齢版がそのまんま移植ということ。

 

また、『9-nine- symphonic concert』において行われた物販の後日通販が決定。

BOOTHにて、11月1日20時から行われるとしている。

 

 

シルキーズプラス『ふゆから、くるる。』メモリアル音楽CD発売発表

シルキーズプラスは、9月に発売したSF四季シリーズ『ふゆから、くるる。』のメモリアル音楽CDを発売すると発表した。

youtu.be

主題歌からED、BGM、アレンジ含めて全部入ってるらしい。

発売日は12月24日となっている。

 

 

SMEE『ピュア×コネクト フルHDリマスター』を発表

SMEEは『ピュア×コネクト フルHDリマスター』を発表した。

2015年に発売された『ピュア×コネクト』がフルHDとなって登場。

オリジナルサウンドトラックや、ドラマCDなども収録されている。

発売は12月24日予定。

 

 

propeller『ユズリハの詩』発売延期・OP公開

propellerは新作である『ユズリハの詩』の発売を延期すると発表した。

新発売日は2022年2月25日となっている。

 

また、OPが公開されている。

www.youtube.com

 

 

CRYSTALiA『RE:D Cherish!』サブキャラCV公開・OP音源公開等

CRYSTALiAは最新作『RE:D Cherich!』のサブキャラ、犬飼桜子のCVを公開した。

 

犬飼桜子(いぬかい・さくらこ) / CV:飴川紫乃

f:id:oniji:20211022213021p:plain

あとサンプルボイスが出てます。

 

OPテーマソングに関しての情報も出ている。

『 BLOOD/ORDER 』
作詞:NEQRE
作曲:ALNEAR
ボーカル:NEQRE
Produced PSY.parΛDRUXX

 

VTuberが作曲というパターンはなかなか珍しい気もする。

のわりにちゃんとCRYSTALiA楽曲っぽいので、まぁ大丈夫なんじゃないっすか。しらんけど。

 

FANZA予約特典ボイスドラマのサンプルも出ており、ここでキャラの声割と聞けるぞと。

 

 

『RE:D Cherich!』は2022年1月28日発売予定。

 

 

戯画(せーふく部)『アイキス3sexy』・『アイキス3cute』発表

戯画のせーふく部(いつの間にか放課後せーふく部じゃなくなってる)は既に発表していた『アイキス3』の詳細を発表している。

こちら、R18PC版が戯画から『アイキス3 sexy』、全年齢PS4、NSwソフトがエンターグラムから『アイキス3 cute』として発売される模様。

なんかもう同日発売するらしい。売れんの?それ。

 

products.web-giga.com

なんか櫻川めぐElements Gardenとせーふく部でカバーアルバムがついてきたりするのもあるらしい。

どこにも主題歌誰が歌うか書いてないんだけど、これはこの辺が歌うってことでいいの?伏せてもお前らどうせVTuberだろ?

卒業云々書いてるし、いい加減アイキスシリーズも終わりそうな感じか…?

 

スタッフは以下の通り。

キャラクター原案:桐沢さき/葉月玉兎/小林ちさと 

原画:桐沢さき/葉月玉兎 

シナリオ:夏目シオ 

デザイン:藤宮藍 

SDイラスト原画:tefco 

彩色設計:翠燕 

主題歌:作編曲:ハム 

BGM:SoundDrive、漆原莉子 

 

『アイキス3 sexy』『アイキス3 cute』は2022年3月25日発売予定。

 

Qruppo『ヘンタイ・プリズン』体験版公開・発売延期、『ぬきたし』コミカライズ版ウルトラジャンプで連載開始等

Qruppoは最新作である『ヘンタイ・プリズン』の体験版などを公開した。

youtu.be

 

サブキャラが増えている。CVは以下の通りである。

花丸:天知遥
樋口絵理子:海野波
湊柊菜子:あじ秋刀魚
櫛森日和子:犬神ひなた
太田部夏海:猫田みけ
小沢翔也:トク
釘谷譲二:松濤エルサ

 

また、『ヘンタイ・プリズン』は発表時の11月26日発売から、2022年1月28日に発売を延期することを発表している。

◯延期の理由について

演出スクリプトの不十分によるものです。

スクリプト担当者に発生したスケジュール外のタスク、またゲームエンジンを変更したことによる学習コストが想定より多く発生したため、作業進捗が大きく下回っております。

このままでは体験版範囲と同じクオリティでお届けするのは難しいと判断したため、延期を決定いたしました。


◯全体の進捗度について

シナリオ:全体約4MB(完了)

イラスト(立ち絵・スチル等):完了

背景:完了

BGM:完了

UI:全作業完了

動画:一部製作中

スクリプト:全体の約60%完了

またマスターアップまでの期間を用いて、更なるクオリティアップに努めます。


◯クオリティアップのための取り組み

・要望の多いキャラクターのHシーンを1シーン追加

ユーザー様から要望の多いキャラクターのショートストーリー+Hシーンを1つ追加いたします。

本日(10月25日)から12月末まで[アンケートページ]にて、投票の多かったキャラクターに実装予定です。

こちらは発売後、オンラインでのアップデートを予定しております。

※)実装が難しい場合、次いで得票数の多かったキャラクターを予定しております。


・一部のモブキャラクターに立ち絵を追加

現在、立ち絵のなかったモブキャラクターの一部に、新たな立ち絵を実装いたします。

-上履きの妖精

-花田

-梅津

-下沼

 

・Qruppo Web Shopの特典追加

「Qruppo世界観設定資料集(仮)」電子冊子追加を予定しております。

こちらはQruppoの世界観設定や、一連する一族などを簡易的にまとめた、Qruppo作品コアユーザー向けの設定資料集です。

-世界観設定(ゲーム背景に存在している設定)

-一族の設定(本世界に存在する旧家の設定)

-その他設定

以上のものが記載されております。

ゲーム発売から3ヶ月以内に、完成次第特典として追加いたします。

また、こちらは後ほど電子版単体として販売予定です。

 

今後のスケジュールについて

・11月12日:オープニングムービー公開 / 「ヘンタイ・プリズン」体験版SPLIT2公開

・11月18日:ぬきラジ2

・11月19日:ウルトラジャンプ連載記念「ぬきたし(無印)」美岬ルート解放

・12月24日:ヒナミからのクリスマスプレゼント

・1月2日:「ヘンプリ」体験版同時試聴会

・1月21日:カウントダウン開始

・1月28日:「ヘンタイ・プリズン」発売

※)その他、没シナリオを随時公開

以上となります。

この度はお待たせすることとなり、誠に申し訳ございません。

引き続きQruppoをよろしくお願い致します。

あれだけ狂っているQruppoだが、延期の際の記載がまともである。

というか、エロゲ業界って延期に関して寛容過ぎる所がある。

そういう所含めて、今回のQruppoの延期発表は、延期する上では最善の発表の仕方だと思う。

延期理由に関して『演出スクリプトの不十分によるものです。』という記載をするのは大変正直だと思うし、進捗に関してここまで正直に出してくる事に関しては、他のエロゲブランドも是非に見習ってもらい所(まぁそもそも延期するなとは思うが)

 

この延期により、アンケートによる1キャラクターのシーン追加や、立ち絵追加、特典として『Qruppo世界観設定資料集』などが追加される模様で、延期する上での付加価値をつけてくる模様。それで再延期にならないのであればいいと思う。

 

また、ここからのロードマップとしての予定が記載されており、非常に親切というか、誠意を感じる延期発表だったと思う。

 

今回のスプリクト関連という記載と、エンジン変更に関しては、すでに配布されている体験版で確認できる通り、『ぬきたし』から『ヘンプリ』でエンジンが変更されている所が最も大きいと思われる。

椎名里緒が使用されていた訳だが、『ヘンプリ』ではアルテミスエンジンに変更されており、こちらの影響が大きいと思われる。

 

『ぬきたし』のUIはお世辞にも良いものとは言えなかったので、まぁ仕方ないのかなあと思う。(真っ先に『ヘンプリ』に望んだことはUI改善なので)

oniji.hatenablog.com

 

また、『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳(わたし)はどうすりゃいいですか?』のコミカライズ版である『ぬきたし』は、ウルトラジャンプにて連載が開始されることになった。

11月19日発売の12月号より、センターカラー3話で一挙連載を開始する模様。

すでにまんが王国にて連載中のものだが、それがウルトラジャンプに載るってどういうことなんだよ…w

 

 

sprite『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA2』発売日決定・OP公開、『FILMIC NOVEL』作品発表等

spriteはHPのメンテナンスを終了し、幾つかの最新情報を公開している。

当内容に関して速報記事を掲載しているので、基本的にはこの記事の内容の抜粋となる。

oniji.hatenablog.com

 

まず、再始動において発表していた『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA2』の発売日が決定。

発売日は2022年3月25日となった。10月29日より予約開始。

 

OP音源は既に発表されていたが、OPムービーが出た。

youtu.be

『one of a kind』
VOCAL : riya ( eufonius )
作編曲 : 菊田大介 ( Elements Garden )

 

スタッフは以下の通り。

 

企画:渡辺僚一・木緒なち・sprite

シナリオ:渡辺僚一

原画・アートディレクション:鈴森
音楽:Elements Garden
主題歌:『one of a kind』

        VOCAL riya ( eufonius )
        作詞 川田まみ
        作編曲 菊田大介 ( Elements Garden )
挿入歌:『one of a kind アコースティック Ver.』

            VOCAL riya ( eufonius )
            作詞 川田まみ
            作編曲 菊田大介 ( Elements Garden )
            『Way to Fly - 蒼の彼方へ -』
            『Rash and Rush - 無限軌道 -』
            『The absolute - 空域の支配者 -』

エンディング主題歌:『..., Fine later !!』

        VOCAL 鳶沢みさき
        作詞 川田まみ
        作編曲 岩橋星実 ( Elements Garden )

ディレクター:サカモトアキラ・鈴森

プロデューサー:サカモトアキラ

企画・製作:sprite

 

DL版も出ることが確定。FANZA専売。

 

各種希望小売価格は以下の通り。

DL EDITON:7480円(税別)

STANDARD EDITON:7980円(税別)

蒼の彼方のフォーリズム EXTRA2 PREMIUM EDITION:15980円(税別)

蒼の彼方のフォーリズム EXTRA2 sprite LIMITED EDITION:35910円(税別)

各種版の内容は公式サイト参照を。

aokana.net

 

また、『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA2 VOCAL & SOUND COLLECTION』が発売決定。所謂サントラである。

同日発売予定、希望小売価格3500円税別。


    1. one of a kind / riya ( eufonius )
    2. one of a kind アコースティックバージョン / riya ( eufonius )
    3. Way to Fly - 蒼の彼方へ - / KOTOKO
    4. Rash and Rush - 無限軌道 - / Faylan
    5. The absolute - 空域の支配者 - / riya ( eufonius )
    6. ..., Fine later !! / 鳶沢みさき
    7. INFINITE SKY / Faylan ※初回プレス限定ボーナストラック
    8. EXTRA2 新規追加作中BGM10曲以上を収録

 

これに加えて、spriteは、『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA2』を皮切りに『FILMIC NOVEL』なるシリーズを開始する事を発表している。

filmicnovel.com

 『 FILMIC NOVEL 』( フィルミック:映画のような ) 第一弾は『蒼の彼方のフォーリズム EXTRA2』。鳶沢みさきやライバルたちの激闘をふんだんに入れ込み、FILMIC NOVELらしいダイナミックな構図によって、より臨場感のあるフライングサーカスシーンを演出しました。さらに、みさきの一人称視点も随所に取り入れて心情を濃密に描写しています。

これらは、

      長さよりもクオリティ・多彩なCGによる演出を重視
      ダイナミック・フィルミックな構図
      ストーリー・ビジュアル・音楽を融合させた映画的作品

というFILMIC NOVELのコンセプトに基づいて制作することにより、実現することができました。

現在、予定しているFILMIC NOVELは5作品。
プラットフォーム・レーティングを限定せず、そのほかにも新しい作品を順次リリースいたします。 

https://filmicnovel.com/#about

所謂演出に力を入れたノベルゲームを、R18、全年齢、PC、CS関わらず作ることを宣言した感じである。

 

コレに伴い『FILMIC NOVEL』として、『EXTRA2』以外に三作品の作成を予告している。

f:id:oniji:20211026002422j:plain

蒼の彼方のフォーリズム IF 01 - MINAMO SHIRASE -』 / 2022年発売予定・PC・R18(※IFシリーズには原則FCシーンはありません。)

 

またあおかな派生してるし。白瀬みなもが攻略キャラとなりそうな派生作品が予告される。

こちらもファッキンが作る模様。

 

f:id:oniji:20211026002620j:plain

『菫の色と - violet and ... -』 / 発売予定・Nintendo SwitchCERO審査予定

 

『鎌ノ倉シリーズ』と記載のある完全新作。こちらはSwitchでの全年齢ノベルゲーだと思われる。

忘れられたfairys。

 

f:id:oniji:20211026002844j:plain

『JASHINCHAN- 7th DEVIL -』 / 発売予定・PC・R18

邪神ちゃんって、あおかなの邪神ちゃんだよな?と思いつつ。

これがPCでR18らしい。

 

ソシャゲに行って、だめで戻ってきたという会社として印象が最悪すぎるspriteだが、めげずに色々と作る模様。

まぁ本当に出るのかどうかは実際に出るまでは分からないが。

というかZweiは?(なちが関わってなさそうなので無理そうな気はする)

 

 

ま~まれぇど『スタディ§ステディ2』を発表

ま~まれぇどは最新作『スタディ§ステディ2』を発表した。

こちらは前作『スタディ§ステディ』の同系統作品となっている模様。

ストーリーは以下の通り。

あなたとの出会い――
それは彼女が”恋”というものを知る最初のスタディ
出会いが友情に、友情が愛情へと変わる中でいろいろな一面を見せてくれます。

ふとしたきっかけで、あなたのことを愛称で呼んでくれたり――
それだけでふたりの関係は大きく動き出します。
夏空の下、波打ち際、花火を一緒に眺めながら――より彼女との距離を近く感じるはず。
沼津潤海「愛称は150種類以上あります。選び放題ですね」 墹之上由乃「選ぶのが大変なら、最初から決まった名前もあるわよ」
※今作では「デフォルトネーム」があります。違和感なくプレイしたいかたはこちらをお選びください。

ふとしたきっかけで、いつもとは違う服装を披露してくれたり――
いつもとは違う雰囲気の彼女に思わずドキリとしてしまうかも。
八重沢やえ「この水着ちょっと恥ずかしいですけど、よろこんでくれるなら」 三島星彩「あーしぃのセクシーさにグッときちゃいました?」

出会って一緒の日々を過ごすうちに、より本当の恋人になっていく――
それが「スタディ§ステディ」

夏を舞台に始まる新たな恋のお勉強。

あなたと彼女だけのかけがえのない「物語」が、そこにはきっとある――

 

スタッフは以下の通り。

ジャンル:もっとふたりっきりの甘いお勉強しちゃおうADV
原画:emily、木場智士
シナリオ:吉川芳佳、他
CGチーフ:ばんろっほ
音楽:solfa
背景:CWF美術部

 

またCVも同時に発表されているので、こちらも記載しておく。

 

墹之上由乃(ままのうえ・ゆの) / CV:歩サラ

f:id:oniji:20211029153930p:plain

 

八重沢やえ(やえさわ・やえ) / CV:ヒマリ

f:id:oniji:20211029154214p:plain

 

三島星彩(みしま・きらら) / CV:風鈴みすず

f:id:oniji:20211029154324p:plain

 

沼津潤海(ぬまず・うるみ) / CV:小波すず

f:id:oniji:20211029154449p:plain

スタディ§ステディ2』は2022年2月25日発売予定。

 

 

SMEE『1/1彼氏彼女』発表

SMEEは最新作である『1/1彼氏彼女』を発表した。

22日にティザーページを公開していた。

 

10月28日の生放送で情報が公開され、29日にHPが公開されている。

 

スタッフは以下の通り。

ディレクション:宅本うと

プロデューサー:亜佐美晶

原画:谷山さん

シナリオ:早瀬ゆう、此ノ花しな

監修:早瀬ゆう

 

キャラクターとCVが公開されている。

 

藤ヶ谷えいみ(ふじがや・えいみ) / CV:柚木サチ

f:id:oniji:20211030142946p:plain

youtu.be

 

清宮千津(せいみや・ちず) / CV:実羽ゆうき

f:id:oniji:20211030143051p:plain

youtu.be

 

 

コレット・カルリーニ / CV:御苑生メイ

f:id:oniji:20211030143208p:plain

youtu.be

 

泉多恵子(いずみ・たえこ) / CV:北大路ゆき

f:id:oniji:20211030143302p:plain

youtu.be

 

『1/1彼氏彼女』は2022年2月25日発売予定。

 

 

ざらしそふと『僕と先生の個人授業』を発表

ざらしそふとは『僕と先生の個人授業』を発表している。

 

スタッフは以下の通り。

原画:ひなづか凉
シナリオ:中島大河
ディレクション:天海向日葵

 

こちら1ヒロインロープラ。

『僕と先生の個人授業』は2022年2月25日発売予定。