声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

#FIFA22 (PC版)固有フェイスMOD パック01配布!( #冨安健洋・ #板倉滉・ #川辺駿 )

おにじと申します。

 

お久しぶりのMOD配布。

今回はFIFAの方のMOD配布。

あと、今後多分そんなにMOD配布配布しない。

f:id:oniji:20220109160239j:plain

FIFAの固有MOD作ってみた

ウイイレのデータがHDDで全部飛んだ事で一気にやる気がなくなってから数ヶ月、今度はFIFAで固有フェイスMODを作ってみた。

やってみたレベルなので、まぁクオリティはまちまちって感じだけど、まぁ配布はしておくかという感じ。

クオリティはまぁそこそこかな…(

 

収録選手は3人(別々のMODにしてあります)

 

冨安健洋(アーセナル)- ID:158543 / 194150

f:id:oniji:20220109160822j:plain

f:id:oniji:20220109160834j:plain

 

板倉滉(シャルケ04 / マンチェスター・シティ)- ID:244835

f:id:oniji:20220109161012j:plain

f:id:oniji:20220109161022j:plain

 

川辺駿グラスホッパー - ウォルヴァーハンプトン)- ID:197774

f:id:oniji:20220109161104j:plain

f:id:oniji:20220109161111j:plain

 

と、なっております。

 

 

導入方法

今回もBOOTHで配布します。ウイイレと分けると逆に面倒だからね(

https://oniji.booth.pm/items/3569197

 

f:id:oniji:20220109162723p:plain

無料でも100円の方でも内容は同じです。

もしよろしけばブースト含めお布施してくれというお気持ちで作ってるから(

 

ダウンロードするとZipファイルを解凍してください。

7-zipとか諸々使ってね)

 

f:id:oniji:20220109162833p:plain

出すとちょっとややこしいけど4つMODがあります。

 

これは

・冨安健洋(通常版)

・冨安健洋(RealismMOD版)

・板倉滉

川辺駿

 

という感じになっております。

 

普通にMODを使用される際は、冨安のMODは通常版を使ってください。

ただ、Realism MODを使用される場合(正確にはRealism MODのNew Face MODを使用する)は、Realism MOD版を使用してください。

まだパブリック版もベータ版も出てないんですが、アルファ版において、冨安はRealismMODで固有があります。この固有を差し替える形にRealism MOD版はなっております。

まぁ分かんなかったら通常版使っておけば良いよ(

 

f:id:oniji:20220109163345p:plain

FIFA Mod Managerを入れて、ここにドラッグアンドドロップ

www.fifaeditortool.com

そして使用したいMODを選択して、【apply Mod(s)】を押して右側に出しましょう。

なお、Realism MOD等と使用する場合は、Realism MODよりも下に配置しましょう(右の数字が小さい方にする)

 

適用するには、Cheat Engineと、FIFA22のCheat Tableが必要です。(冨安健洋のRealism MOD版の方は、New Face MODを入れているのであれば操作不要で差し替わっているはずです)

www.cheatengine.org

 

↓Cheat Table

https://www.patreon.com/xAranaktu/posts?filters%5Btag%5D=CM%20Cheat%20Table

 

両方ダウンロードしたら、『Cheat Table』側の『FIFA22.CETRAINER』を開く(管理者権限必要)

f:id:oniji:20220109173027p:plain

『Players Editor』を開く。

 

f:id:oniji:20220109173932j:plain

すると誰かで別ウインドウが表示されるので、表示されたあと、FIFA22側でどんな方法でもいいので、変更したい選手を表示しよう。(選手編集とか、移籍リストとかなんでもいい)

 

f:id:oniji:20220109173353p:plain

表示したら、Cheat Table側に戻り、左上にある更新マークをクリック。

すると、変更したい選手に切り替わるはず(今回は川辺でやってみる)

表示されたら、『Appearance』タブに変更しよう。

 

f:id:oniji:20220109173448p:plain

変更するのは左下のこの4つ。

ここを変更していく。

Has High Quality Headを『Yes』(まぁ変えなくても変わるんだけど)

Head Asset IDを、今回の川辺駿のMODのIDは197774なので、『197774』

Head Variationはそのまま『0』で、

Head  Class Codeを『1』から『0』にしよう。

 

f:id:oniji:20220109173701p:plain

こんな感じ。

これが終わったら右上にある『Apply Changes』をクリックしよう。

 

すると『Player with ID:(当該選手) has been edited』と出るはず。

 

f:id:oniji:20220109173943j:plain

これでFIFA側で確認してみよう。一度違う選手を表示させてから当該選手を出せば、しっかりと適用されているはずだ。

 

また作るかもしれないけど、多分そんな作らないと思う。

 

以上。