声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

#レリッシュEB #恋あま #あまこい #リアエロDT 2022年11月エロゲダイレクト。

おにじと申します。

 

エロゲダイレクトですね。

今月もです。

枕『サクラノ刻』パッケージデザイン公開

枕は『サクラノ刻』のパッケージイラストが公開された。

『サクラノ刻』は1月27日発売予定。

 

 

Liaison『天瀬島は色恋ざかり』発表

作ると言って数年くらい経っていたLiaison(リエゾン)が処女作『天瀬島は色恋ざかり』を発表した。

ストーリーは以下の通り。

――この島のお嬢様たちには問題がある。

 

主人公・天瀬遥が呼び出されたのは、お嬢様学園しかないとある暖かい孤島であった。

学園長である母親に言われ、男性との距離がわからないお嬢様たちの為に

しばらくの間『生きた教材』として暮らすことになってしまう。

 

二人だけの秘密を共有する元気な学生会長。

メイドさん装備のツンデレお姫様気質全開で攻撃的な隣の席の女の子。

スタイルも貞操観念も慎ましくない大和撫子な巨乳の先輩。

やけに懐いてくる、世間知らずにも程がある不思議な女の子。

弱気で男が苦手なのに、なぜか主人公と縁があるドジっ子。

 

彼女たちに、少しでも異性というものを知ってもらおうとしていく、遥。

ボランティア活動で演劇の裏方をやることになった彼は彼女たちを巻き込んでその内面に触れていく。

異性を知り、男女を意識し、恋愛感情が芽生えていくうちに

皆の心が、少しずつ変わっていくのが感じられた…。

 

彼女たちと、どう向き合い、どんな甘酸っぱいアオハルをしていくのか。

逃げる場所はどこにもない、このお嬢様だらけの孤島は青春のキラキラで満ち溢れている…。

この島の秘密は、まだ誰も知らない…

 

キャラクター、CVは以下の通り。

朱日千景(あけび・ちかげ) / CV:結城ほのか

 

鈴羽リリヤ(すずはね・りりや) / CV:歩サラ

 

星道院姫瑠(せいどういん・ひめる) / CV:杏花

 

月城ゆかり(つきじょう・ゆかり) CV:水野七海

 

椎葉果歩子(しいば・かほこ) / CV:あじ秋刀魚

春風園花(はるかぜ・そのか) / CV:葉村夏緒
天瀬和泉(あませ・いずみ) / CV:桜城ちか
海堂恒也(みどう・こうや) / CV:美空なつひ

 

『天瀬島は色恋ざかり』は、来年春発売目標。

 

 

ざらしそふと『アスカさんはなびかない』体験版を公開

ざらしそふとは、『アスカさんはなびかない』の体験版を公開している。

『アスカさんはなびかない』は12月23日発売予定。

 

 

CRYSTALiA 5周年記念セール中

CRYSTALiAは5周年を記念して、FANZAでセール中。

『RE:D Cherish!』を含めた10本入っての1万円パックは相当お得。

【期間限定】「RE:D Cherish!」まで入った CRYSTALiA お買い得パック!

CRYSTALiAブランド創立5周年を記念したスペシャルセットが期間限定で登場しました!販売期間:12月1日(木)午前9時59分までこの機会をお見逃しなくっ!!【収録作品】◆RE:D Cherish! <通常版>◇紅葉とワンルーム 〜とある夏の一日〜 <通常版>◆旭とワンルーム 〜とある夏の一日〜 <通常版>◇紅月ゆれる恋あかり【萌えゲーアワード2020 グラフィック賞 受賞】 <通常版>◆椿とワンルーム -絆きらめく恋いろはSS- <通常版>◇しおんとワンルーム -絆きらめく恋いろはSS- <通常版>◆白刃きらめく恋しらべ <通常版>◇絆きらめく恋いろは −椿恋歌−◆絆きらめく恋いろは 藍原しおん 添い寝CD◇絆きらめく恋いろは【萌えゲーアワード2017 グラフィック賞 受賞】

 

 

propeller『ユズリハの詩 ~異能力組織犯罪対策部 特殊機動隊 第二課~ 』延期

propellerは『ユズリハの詩 ~異能力組織犯罪対策部 特殊機動隊 第二課~ 』を延期することを発表している。

平素は弊社商品をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

2022年12月23日(金)の発売を予定しておりました
ユズリハの詩 ~異能力組織犯罪対策部 特殊機動隊 第二課~ 』につきまして、
誠に申し訳ございませんが、開発スケジュールの事情により
発売を再度延期させていただく事となりました。

新発売日

2023年4月28日(金)

早期購入特典のダウンロード期間につきましても

2023年4月28日(金)~7月28日(金)正午まで
に変更させていただきます。


誠に恐縮ではございますが、制作を担当するディレクター以下、
主要な製作スタッフが制作の途中で何度か体調を崩してしまいまして

その都度、作品をお待ちいただいている皆さまよりお時間を頂戴いたしまして
療養をしながら制作を続けておりましたが

この度も思うように進捗が進まず、
制作にご協力を頂いている関係スタッフにご負担を強いるばかりで

このままでは、また発売日を守ることが難しいと判断したため、
申し訳ないことに再度の延期をお願いさせていただく事にいたしました。

重ね重ね恐縮ではございますが、度重なる延期で
楽しみにお待ちくださっている皆様、並びに関係各位の皆様には、
多大なご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。 

 

 

HOOKSOFT『恋にはあまえが必要です』を発表

HOOKSOFTは、最新作『恋にはあまえが必要です』は発表した。

 

スタッフは以下の通り。

原画:Go-1
シナリオ:桜城なお
SD原画:のいと
ディレクション:桜城なお
プロデューサー:亜佐美晶
音楽:SONO MAKERS

 

今作は2パターンに分岐する個別ルートが存在する。

所謂『どっちのiが好きですか?』に近い方式となる模様だ。

「ヒロインにあまえられる」と、「ヒロインにあまやかされる」の二択という形。

youtu.be

 

キャラクターとCVは以下の通り。

 

獅子喰桜雅(ししくら・おうが) / CV:小波すず

 

天枝千羽(あまえだ・ちわ) / CV:七種結花

 

唐朽氷華(からくち・ひばな) / CV:月野きいろ

 

藍城満留(あいじょう・みちる) / CV:明羽杏子

『恋にはあまえが必要です』は2023年3月31日発売予定。

 

 

ぱれっとぱれっとRADIO』を配信

ぱれっとは最新情報を伝えるラジオ、『ぱれっとRADIO』を配信すると発表した。

MCには『ましろ色シンフォニー』で瀬名蘭華、ぱんにゃ役を務める風音。

そして『ぱれっとちゃんねる』も担当していた逢瀬アキラが行う。

 

 

まどそふと『ハミダシクリエイティブ凸ボーカルアルバム』にハイレゾ音源カードが封入

まどそふとは『ハミダシクリエイティブ凸ボーカルアルバム』にハイレゾ音源カードが封入することを発表した。

まぁまどの楽曲音質微妙ではあるからこれで改善されるかな…(

 

 

エフアンドシー『水月 ~すいげつ~ Grand Package』発表

エフアンドシーは『水月 ~すいげつ~ Grand Package』を発表した。

オールキャラボイス版って感じ。

筆者流石にちょっと分からないのであんまり触れないでおく(下手なこと言いたくない)

 

 

自宅すたじお『リアルエロゲシチュエーション!DT』

自宅すたじおは新作『リアルエロゲシチュエーション!DT』を発表した。

 

スタッフは以下の通り。

原画:ねたろぅ / どどめ色マヨネーズ

SD原画:葉月玉兎

シナリオ:菅野一二三

エロアニメ制作:Ma-ki

背景:Future-hands

BGM制作:STRIKERS

音声スタジオ:シロクマ秘密結社

WEB制作:shotaro ichinose

主題歌:Ayumi.(Astilbe × arendsii)

 

ストーリーは以下の通り。

童貞を失うということは一生に一度しかない出来事。
だからこそ、好きな相手のすべての童貞が欲しいと思うのは
人の性というものなのかもしれない。
俺こと 『奥永 瞬』は、異性とフラグが頻繁に立ち、更に自然とそれが へし折れるという体質を持っている。
エロゲ会社で働く姉からは『フラグクラッシュ体質』とか呼ばれている。 その体質のせいで、異性と恋愛をすることなく今日まで過ごしてきた。
そんな俺だが、恋愛に興味がないわけではなく・・・・・・むしろ興味津々であった。 ラブラブなカップルなどを見ながら「あんな恋愛を俺もしたい」と思い呟いたりもしていた。
そんなある日のこと
『アナタの愛員。 全部私に頂戴」
クラスメイトの『鬼耶』からそんなとんでもない告白を受けたのだ!! どうやら彼女は、ずっと前から俺のことが気になっており、『恋愛をしたい』という 俺の呟きを聞いて告白をしてきたようだった。
しかし、一俺にはフラグクラッシュ体質がある。
そのことを彼女に告げるが、彼女はそれを知った上での告白だと言ってきた。 それでもと悩む俺に、それならどこまでしたらフラグが折れるか試してみましょうと言い
彼女は俺を押し倒してきた。
エロから始まる恋愛があってもいいじゃない?
そんなことを言う恵那に対して、好意を抱く俺。
そんな俺の様子に気がついた幼馴染の笠間陽案、姉的存在の姉川絢音から 立て続けに告白をされることになりいきなりのモテモテ展開!!
だが俺は恋愛経験が皆無・・・ ! !
必然、そんな俺をリードするかのように、激しいアプローチ合戦を繰り広げる彼女たち!!
まるでエロゲ主人公のような俺の恋愛はこうして始まるのであったー!!

 

 

杠恵那(ゆずりは・えな)/ CV:いねむりすやこ

 

笠間陽菜乃(かさま・ひなの)/ CV:蒼乃むすび

 

姉川絢音(あねかわ・あやね)/ CV:伊ヶ崎綾香

日ノ宮祭(ひのみや・まつり)/ CV:冬峰小峰
兎月那由多(うづき・なゆた)/ CV:水野七海
奥永澪(おぐなが・みお)/ CV:奥寺かすみ
姉川ななか(あねかわ・ななか)/ CV:逢坂成美

 

『リアルエロゲシチュエーション!DT』2023年2月24日発売予定。

 

 

CRYSTALiA『RE:D Cherish!-Eternity Blood-』体験版・OP公開

CRYSTALiAは最新作『RE:D Cherish!-Eternity Blood-』の体験版とOPを公開した。

 

www.youtube.com

『S4cRED†SORROW(セイクリッドソロウ)』

作詞:NEQRE
作曲:ALNEAR
ボーカル:NEQRE
Produced PSY.parΛDRUXX

 

『RE:D Cherish!-Eternity Blood-』は2023年1月27日発売予定。