声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】デレマスのトレーナーの声が藤村歩から佐倉綾音になる

おにじと申します。

 

思ったよりもちゃんと話題になってたから記事にしておく。

しておくけど正直書くことないんだよな。

アイドルマスターシンデレラガールズより。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

トレーナーの声が藤村歩から佐倉綾音になるらしい

本日、『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』のお知らせにより、トレーナー(ルーキートレーナー、トレーナー、ベテラントレーナー)の声優が藤村歩賢プロダクション)から佐倉綾音青二プロダクション)に変更されることが掲載されている。

なお、既存の各トレーナーのボイスなどは変更されない模様で、新規収録のみ佐倉綾音が担当するものと思われる。

 

今回の声優変更においての理由だが、そもそも藤村歩は2019年より無期限休養となっており、現在においても復帰していないという実情がある。

そこから3年以上経過しても、声優変更をするという決断にデレマスはなっていなかった。(他の作品では既に声優変更されている作品が結構ある)

これにはトレーナーというポジションで新録がそこまで必要がなかった、可能であればある程度待っておきたかったのかもしれない。(その判断自体は素晴らしいと思う)

 

ただ、それにも限界というものは存在するだろう。

そして、来年から『U149』のアニメが始まる。

こちらではトレーナーの登場というのが原作からしても考えられており、この待つというスタンスには限界があり、今回の変更に至ったのだろう。

 

しかしまあ、それで佐倉綾音を持ってくるのは、それこそアニメやるから引っ張ってきたんだろうなあとは思うのだが、それにしても名前はデカいの連れてきたなとは思う。

 

とりあえず取り急ぎ、以上。