声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】日笠陽子・佐倉綾音、文化放送・音泉にて『日笠・佐倉は余談を許さない』10/3放送開始

おにじと申します。

 

はい速報案件です。

声優ブログだし、こういうのはやらなきゃなあと思ったので速報案件です(

佐倉綾音、またA&Gでラジオするみたいだよと。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

『日笠・佐倉は余談を許さない』10/3放送開始

本日、佐倉綾音のマネージャー期間限定Instagramライブ配信にて、こちらが発表された。

www.instagram.com

x.com

x.com

10月3日25時(10月4日1時)より、文化放送にて放送開始する模様。

現状はっきりしないのだが、おそらく地上波の文化放送で放送するものと思われる。

また、音泉の方でも配信が行われる模様で、これは『佐倉としたい大西』と同じ感じの方式であると思われる。

 

 

佐倉綾音文化放送系ラジオ、やっぱ続いた

佐倉綾音と言えば、文化放送のラジオという所がやはり印象として強い。

2011年の『ラジオどっとあい「佐倉綾音のかけだし、さくら前線。」』から始まり(この頃まだギリギリBBQRが生きていたってのもびっくりするが)、

矢作紗友里との伝説的(?)コンビである『Radio Cross』、『矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか』

単独ラジオであった『佐倉綾音 Ayane*LDK』、

直近まで行われていた『セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西』と、多くのラジオを文化放送でやってきた。

まぁそれこそ文化放送以外で印象にあるのって、ラジオ関西の『もじゃ先輩とさくら君』とか、番組系統でであれば音泉の『のんのんびよりうぇぶらじお のんのんだより!なのん』くらいな気がする。

 

まぁとしたいは実質大西が体調を崩したという所も大きな理由で終わったような所もあり、結構不完全燃焼な終わり方をしてしまった感も否めない中で、文化放送としては佐倉綾音を手放すという判断はやはりしなかったなという感じだろうか。

 

とは言え、ここまでの佐倉のコンビ系統の番組はアイムエンタープライズという枠組みがあってこそという所もあったわけで。

御存知の通り佐倉は現在青二にいるわけであり、ああいう系統のラジオの形はもう取れないということで、どうするんだろうなという所もなくはなかった訳だが。

まぁ普通に日笠陽子という近い所を持ってきて、地上波深夜という選択となった模様。

もう佐倉も青二にも来たことだし、若手と組んでどうのうこうのの次元の声優でもないだろうし、こういう組んだ時点である程度面白さが担保されている系統のラジオで良いと思う。

 

詳細に関してはXの方で出てくるとは思うので、もうちょっと待ちたいかなと思う。

 

以上。