声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ウマ娘、デアリングタクトのCVは羊宮妃那に。

おにじと申します。

 

はい速報~

羊宮妃那はこの一年くらいでどんだけ背負う必要性があるのか。

ウマ娘、遂にデアリングタクトの声優決定です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

デアリングタクトのCVは羊宮妃那

本日開催の『ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -GAZE-』名古屋 Day1にて、デアリングタクトの声優が発表された。

 

デアリングタクトの声優は羊宮妃那(青二プロダクション)となった。

 

デアリングタクトは、昨年7月ウマ娘にて実装が決定していた。

oniji.hatenablog.com

ただ、コレ以降まともな情報もなく、声優の発表もされていなかった。

というのも、デアリングタクトは現在においても現役の競走馬であり、取り扱いというのはこれまでの競走馬よりもより難しい物があった。

史上6頭目となる牝馬三冠、しかも無敗の三冠牝馬は初。

コントレイルと共にコロナの中の競馬を彩った名馬である。

非常に大きな怪我を経て、現在も走り続けているわけであるが。

db.netkeiba.com

 

この声を羊宮妃那が当てることに。

羊宮妃那は2020年にデビュー。元々2019年に『サクガン』のヒロイン・メメンプー役を決定するオーディションのファイナリストだった。

2021年からアニメへの出演を開始。『SELECTION PROJECT』八木野土香で初メイン。

翌年、『その着せ替え人形は恋をする』乾心寿で知名度を上げる。『それでも歩は寄せてくる』御影桜子など、順調に出演を重ねた。

今年は『転生王女と天才令嬢の魔法革命』レイニ・シアンから始まり、『僕の心のヤバイやつ』山田杏奈で、また知名度を上げた。まぁこれメインもメインだし。演技良かったからね。

また、この年バンドリ系の『MyGO!!!!!』の高松燈を演じていることも発表。

ラジオでは文化放送の若手女性声優の伝統の帯の『A&G NEXT STEP HOOOOPE!』にてパーソナリティを担当。

今最も勢いのある若手声優の一人である。

 

 

当ブログ名鑑作ってるので、よければ。

oniji.hatenablog.com

 

 

いやまぁ、デアリングタクトの声優なんてどうすりゃいいんだよとは思っていたのだが、そこで羊宮に当ててもらうことにするとは…こう、羊宮はまた重いキャラをもらったなあと思うのと、勢いが半端じゃねえなと思う。

羊宮頑張れとしか言いようがないんだよなコレ。

まぁセレプロで踊って歌ってるし、迷子で歌ってるし、その辺りも大丈夫だと思う。

演技に関しても若手としては十二分だしね、まぁ良い配役ではあると思う。大変だろうけど。

どういう感じの声になるんでしょうね…

 

取り急ぎでした。

 

以上。