声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ウマ娘、デアリングタクト実装を発表。コパノリッキー、ホッコータルマエ、ワンダーアキュート、サクラローレルはCV公開。

おにじと申します。

 

え~、これで6日連続7記事目の速報記事となります。

これまでの速報記事はこちら。

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

oniji.hatenablog.com

ウマ娘声優が発表されたら、速報記事ということになります。

ということで、今回はやたら増えたので、ご紹介していきます。

他の情報は他の所で見てどうぞ。

デアリングタクト実装

なんか前からいて、デアリングタクトじゃないかと言われてたウマ娘、マジでデアリングタクトだった。

現役馬の実装は初であり、これはエライコッチャという感じ。

db.netkeiba.com

史上6頭目となる牝馬三冠、無敗の三冠牝馬は初。コントレイルと共にコロナの中の競馬を彩った。

大きな怪我を経て、今年ついに復活。宝塚記念では3着と意地を見せてくれた牝馬

秋も普通に走るしね…

恐らく育成としての実装は現役引退してからとなるとは思うが、今後の予想において現役馬の可能性を考えることが出来るようになった。

まぁ良いのか?と思わなくはないが別にそもそも競馬ファン自体民度よくないしな…と思いつつ、まぁバカな二次創作人間はいるしなあとも(二次創作自体は結構好きなんだけどね)

生産は長谷川牧場、馬主は(株)ノルマンディーサラブレッドレーシング。

 

 

諸々既出新ウマ娘、新ウマ娘CV公開

ここからは、既出、もしくはここで初公開となったがCVが同時に公開されたウマ娘をご紹介。

 

コパノリッキー

既に名前は出ていたコパノリッキー

db.netkeiba.com

日本調教馬として最多のGI・JpnI競走11勝を誇る競走馬である。

フェブラリーステークス(2回)、JBCクラシック(2回)、帝王賞東京大賞典等、ダート戦線で勝ちまくっている。Dr.コパ小林祥晃)が馬主と有名。

生産はヤナガワ牧場

CVは稲垣好(アイムエンタープライズ)。

2020年アイムエンタープライズに入所した新人さんですね。

ちょこちょこ出てるみたいだけど流石に新人過ぎてなあという感じ。新潟だから呼ばれているアニメがあったりするからね。

あっ、今回の声優紹介マジでこの程度しか分からんから。そこの所よろしく。

翌日にこういうの出るの、タイミングよし。

 

 

ホッコータルマエ

初登場、ホッコータルマエ

db.netkeiba.com

こちらもダート競走馬。日本競馬において史上初となるGI(JpnI)10勝を達成。

主な表彰としては2013・2014・2015年ダートグレード競走特別賞、2014年最優秀ダートホース等。

あと父がキングカメハメハ

生産は市川ファーム。馬主は、矢部幸一→矢部道晃→北幸商事(株)。

CVは菊池紗矢香(クレアボイス)。

もう菊池と言えば『戦翼のシグルドリーヴァ』渡来・園香役である。

あと、『戦闘員、派遣します!』にもスノウ役で出てる。

今回登場した声優で一番実績が存在する。

今期は『Extreme Hearts』にいるはず。メインじゃないけど。

 

 

ワンダーアキュート

こちらも初登場、ワンダーアキュート

db.netkeiba.com

こちらもダート馬。主な勝鞍は、2012年:JBCクラシック、2014年:帝王賞、2015年:かしわ記念等。

JBCクラシックは、和田竜二に11年ぶりのG1級制覇を味わせたりしている。

ジャパンカップダート、3年連続2着というナイスネイチャみたいな記録持ちでもある。

息の長い競走馬人生と、5割近い連対率が目を引く競走馬である。

声優は須藤叶希(東宝芸能 / Breathe Arts)。

『Cheer球部!』水城アリサ役がまず出てきたよね。もうアレ終わったんだっけ。

バトルスピリッツ コネクテッドバトラーズ』白鳥ユウ役とかもある。

東宝芸能に所属してて、Breathe Artsに業務提携で準所属っていう良く分からない形態なんだよねこの人…(まぁ昔はドラマとか出てたからそっちが東宝芸能で声優としてはBreathe Artsなのかなあって感じはする)

 

サクラローレル

こちらは既出だった、サクラローレル。既出だったよね?名前まで。

db.netkeiba.com

1996年のJRA賞年度代表馬JRA賞最優秀5歳以上牡馬。つよい(小並感)

主な勝鞍に天皇賞(春)有馬記念等。

ナリタブライアンとか、マヤノトップガンとか、マーベラスサンデーとか、既に実装されている各馬を語る上では外したくはない競走馬である。

マヤノトップガンマーベラスサンデーと共に97年古馬三強の一角を担ったのもそうだし。

競走能力喪失の怪我を追ってからの復活、年度代表馬

杉本清の「また桜だ!また桜が満開になる京都競馬場!桜が満開だ!サクラローレル!」は有名。(まぁサクラスターオーの菊の季節に桜が満開!の方が有名だろうけど)

生産は    谷岡牧場、馬主は(株)さくらコマース

声優は真野美月(尾木プロ THE NEXT)

もう新人なので情報はないです。知らん(素)

尾木プロ THE NEXTのウマ娘声優は初です。

 

 

ということで、やたらとウマ娘声優が増えました。

ただまぁやっぱりデアリングタクト実装は驚き。色んな意味で。

一口馬主クラブ馬だしねえ…

色んな意味で大丈夫かなあと思いつつ、デアリングタクトという無敗三冠牝馬が参加してくれるのは喜ばしいとは思う。

 

声優の方に関しては、まぁこういうコンテンツ上しかたないんだけど、全員すっげえ馬に対して声優が若手になるのめちゃくちゃアンバランスだよな。

いや、これはウマ娘のゲームがおそすぎて、アニメもおそすぎて、元々若手だった声優がそれなりに良い感じになったタイミングで跳ねたせいではあるから仕方ないんだよなあ…w

一期の段階でもそれなりにもうメインは売れてる人間売れてたしなあ…

 

以上。