声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】Run Girls, Run!、2023年3月で解散

おにじと申します。

 

4日連続5記事目の速報。

もう勘弁して欲しいんだけど(

ということで、ランガ解散の一報。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

Run Girls, Run!、2023年3月31日を以て解散

Run Girls, Run!DIVE II entertainment)は2023年3月31日を以て解散することを発表した。

rungirlsrun.jp

いつもRun Girls, Run!に温かいご声援を賜り、誠にありがとうございます。

 
この度Run Girls, Run!は、2023年3月31日をもって解散する運びとなったことをご報告させて頂きます。

 
今年の7月30日でユニット結成5周年の節目を迎えるにあたって、この先の各メンバーそれぞれの人生を思い描く中で、メンバーとスタッフが何度も話し合いを重ねました結果、

ユニットを解散し個々それぞれの道を歩むことが各メンバーの更なる成長に繋がるという結論に至りました。

 
グループを結成してから5周年を迎えられるのは、ひとえにいつも応援してくださるファンの皆様及び関係者の皆様のお陰です。

 
まずは7月31日の仙台公演を皮切りに、3都市にて5周年記念ライブツアー「Run Girls, Run!5th Anniversary Live Tour Get Set, 5!」を行って参ります。

その他今後の活動につきましては、弊社オフィシャルホームページ及びSNSなどで発信して参ります。

 
ファンの皆様及び関係者の皆様へ、これまでのご厚意への感謝をお伝えしながら恩返しをさせて頂くべく、2023年3月31日までメンバーとスタッフが一丸となって一日一日大切に過ごして参りますので、これまでと変わらぬご声援を頂戴出来ますと幸いです。

 
引き続き何卒宜しくお願い致します。
 

エイベックス・ピクチャーズ株式会社

5周年記念ライブツアー『Run Girls, Run!5th Anniversary Live Tour Get Set, 5!』を開催が決定。こちらが実質的な解散ライブとなる可能性が高そうである。

HP、各Twitterメンバーである、林鼓子森嶋優花厚木那奈美(以上81プロデュース)の直筆でのメッセージが記載されている。

 

 

Run Girls, Run!(RGR、ランガ)は、エイベックス・ピクチャーズ81プロデュースの合同で開催された声優オーディションである『Wake Up,Girls! AUDITION 第3回アニソン・ヴォーカルオーディション』の合格者において結成。

2017年公開の『Wake Up, Girls!新章』に出演し、『Wake Up,Girls!』の妹分として活動。

Wake Up,Girls!』と同じく声優ユニットとして活動を続け、『キラッとプリ☆チャン』を中心に、多くのタイアップ楽曲も輩出してきた。

これまでシングルは8枚、アルバム1枚、ミニアルバム1枚を発売。

 

今回の解散で活動期間は5年ちょいとなり、『Wake Up,Girls!』(2013年7月28日 – 2019年3月8日)とだいたい同じ感じで終わることになる。

やはり、『キラッとプリ☆チャン』が一区切りしたっていうのも大きかったかもしれない。

プリティシリーズは2021年から『ワッチャプリマジ!』を開始。このタイミングで81プロデュースとの関係性自体が終わった気がする。

なんなら、エイベックスと81の関係が終わったんじゃないだろうか。

いや、まぁ何故か本当に何で続いてるのか分からんけどi♡Risは続いてるからそんな事もないのか?なんでi♡Risが生き残ったのかはよく分からないが。Joshin理論か?(

 

そうじゃないと、81もユニバーサルミュージックと組んで『SUN AUDITION』なんてしないだろう。

81プロデュースとしても、『SUN AUDITION』合格組に声優ユニット活動を切り替えていく、ということだろう。

oniji.hatenablog.com

 

 

まぁ良く持ったと思うし、普通にようやったと思う。

なんなら、声優ユニットなんて自然消滅することもまちまち(特にアニメと楔付けが強いと)なので、解散できるってそれはそれで幸せなことだから。

 

ということで、最後まで走りきってもろて。

 

以上。