声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

BanG Dream! MyGO!!!!! キャストが遂に公開。アニメもするらしい。

おにじと申します。

 

ずーーーっと言われてはいた、バンドリ派生『MyGO!!!!!』のキャスト。

ようやく公式に公開されたということで、今回は声優をご紹介。

アニメ化もするらしい。アニメ化の話はまぁそこそこに。

MyGOさん、迷子って略されがち説。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

高松燈 - 羊宮妃那(青二プロダクション

ボーカル燈は、最近一気に来ている青二声優、羊宮妃那。

www.aoni.co.jp

twitter.com

 

先週から『A&G NEXT STEP HOOOOPE!』(文化放送A&G+)の火曜パーソナリティになったばかり。

初メイン役は2021年の『SELECTION PROJECT』八木野土香。

主な代表作は、『その着せ替え人形は恋をする』乾心寿、『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』ジニー・フィン・ド・サルヴァン、『それでも歩は寄せてくる』御影桜子、『僕の心のヤバイやつ』山田杏奈など。

癒やしボイス系統声優であり、2020年デビューながら昨年大きくブレイク。演技面に関しても青二らしくと言えばいいか、定評はある模様。

 

厳しい青二判定を乗り越え準所属に今月より昇格。

ここまで青二で急に来るタイプあんまり見ないんだよなあ~とは思う。

ボーカルであることもあり、当初から最も言われていた印象。

 

 

千早愛音 - 立石凛(響)

ギター愛音は、響枠、新人声優立石凛。

hibiki-cast.jp

twitter.com

まぁやっぱりなんだかんだ響声優枠は存在する。

『S・響・エースクルー合同オーディション2020』に合格して2021年に所属。後述の青木と同じである。

普通にHiBiKi Styleとかで出ているのは見たことあるけど、ここに書ける内容なんてなんもないぞと。

Re:バースとかで存在は確認してたけど。

というかギター組、大体ブシロード系統説ある(どうだっけ?)

 

 

要楽奈 - 青木陽菜(響)

ギター楽奈はこちらも響枠で青木陽菜。

hibiki-cast.jp

twitter.com

『S・響・エースクルー合同オーディション2020』に合格して、2021年入所。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト』高千穂ステラ役が最も知名度が高いと思われる。

声楽を大学で専攻とか、ギターも上手というのは前から言われていたので、こういう形でバンドリへの加入はあり得るのでは?とは言われていたが、実際そうなった形。

あと今年『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』でハロナ・ウォーカー役をやっている。発表会かに出ていて記事があがっていた記憶がある。

 

 

長崎そよ - 小日向美香(S)

ベースそよは、こちらもブシロード御用達事務所株式会社Sより、小日向美香。

www.s-inc.jp

twitter.com

小日向の印象、ほぼ去年文化放送A&Gで『ラジラブ』をやっていたことしかほぼ知らねえんだけど。

って思ったら、普通になんかバンドリとかスタァライトらへんでちょこちょこ顔は出していたらしい。

基本ブシロードは守備範囲外なので、仕方ないね…(逆にラジラブやってるの知らない人の方が多いんじゃねえの)

 

 

椎名立希 - 林鼓子(フリー)

ドラム立希は、最近何かと話題である林鼓子

twitter.com

この前、『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の優木せつ菜役を楠木ともりから引き継ぐことになった声優であり、この前81プロデュースを退所してフリーになった。

林は『avex×81produce Wake Up, Girls! AUDITION 第3回アニソン・ヴォーカルオーディション』に合格し、森嶋優花厚木那奈美と共に3人組のユニット『Run Girls, Run!』を結成。

ここから81プロデュース所属となり、『Wake Up, Girls! 新章』より声優としての活動も開始。

基本的に稼働がランガの方が強かった為、あんまりアニメなどの声優稼働は高くない。

キラッとプリ☆チャン』桃山みらい、『Wake Up, Girls! 新章』速志歩等が有名所か。

第13回声優アワードにて新人女優賞を受賞。

 

ランガも3月で遂に終了を迎え、ここに来て虹ヶ咲で優木せつ菜を引き継ぎ、MyGOが解禁された。なんか高木美佑みたいにこれからブシロード関連増えたりするんだろうか?というのは、それこそMyGOの声優が噂されていた頃から思っていたのだが、実際81を退所したので現実味が若干帯びつつある。

林がどこに所属するのかは気になってはいる。

しかし林のTwitterのID気持ち悪いなまだ…(前のIDのイメージが残っている)

 

 

ということで、MyGO登場時からさんざん囁かれていたことがまぁそうだったという確認作業みたいな部分もありはした気もするが、こんな並びとなっているMyGOさん。

 

 

アニメ化も決定し、今後の展開は顔出し方向も増えていくと思われ、どういう感じで展開されていくのか注目しておきたい所だろうか。

 

しかしまぁ、ブシロードコンテンツのボーカルが青二なの結構面白いよね。

まぁ2響、1Sなので基本いつも通りなんだけど。

というか、言われ始めてどれくらい経ってたんだろ、MyGO声優の話って。

 

以上。