声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】SUN AUDITION合格者が決まる。8名がユニットとして活動へ。

おにじと申します。

 

一応の速報シリーズである。

ということで、前言ってた『SUN AUDITION』の人員が確定。

誰が選ばれたのかを一応文字にしておく。いや誰か知らんけど。

SUN AUDITIONとは

2021年11月26日、81プロデュースは、『SUN AUDITION』の開催を告知した。

sun-audition.jp

演技・歌・ダンスを兼ね備えた
声優ガールズユニットのメンバー発掘オーディション

<SUN AUDITION>

歌が大好きな人、ダンスが大好きな人、演技が大好きな人。
どれか1つでも当てはまったら、ぜひチャレンジしてみてください。
経験、未経験は問いません。
81プロデュースが責任を持って、指導・育成をいたします。

君の未来への第一歩を、<SUN AUDITION>から始めよう!
君のストーリーをつくろう!君が声優アーティストになる物語だから。

https://sun-audition.jp/

 

合格特典としては、81プロデュースへの所属と、ユニバーサル ミュージックでのメジャーデビューが決定。

合格メンバーは、レッスン等の準備期間を経た後に、
81プロデュース所属となり「声優活動」を行います。
また、ユニバーサル ミュージック バックアップのもとメジャーデビューし
楽曲リリースやライブ出演等の「音楽活動」も行います。

81が定期的にやるオデ企画。

今回はユニバーサルミュージックと組んでの企画。

アニメに進出を始めたユニバーサルとしても、一つの引っ掛かりとして期待している形なのかも。

 

応募総数は3347名という多さ、ここから絞ったファイナリスト20名で、合格までの番組みたいなものも行われていたのだが、この度合格者が確定した。

 

 

合格者のご紹介

『SUN AUDITION 〜君の声優ストーリーをつくろう!〜』#5にて、合格者が発表されたので、こちらをご紹介する。

なお、HP記載だと50音順だが、番組内ではバラバラだったので、一応番組内の順番でご紹介しようかなと思っている。

流石に画像貼るけど、81許してくれるよな…?w

なお記載はHP、及び番組から全て抜粋しているのでよろ。

ここまでやる必要性、ありゅ?(

 

 

浜崎七海(はまざき・ななみ)

出身地:東京都
身長:163.5cm
年齢:18歳

努力を楽しさに変える姿勢が 笑顔でレッスンに挑む姿からも現れていました
その姿勢が 演技・歌・ダンス全てにおいて未経験だった彼女を
大きく成長させる力となりました

皆さんはじめまして!浜崎七海です。
沢山悩んで、チャレンジして、みんなやスタッフの方々が支えてくれたからこそ得た結果だと思っています。
そんなメンバー、スタッフの方々と出会えたことがとても幸せです。
これからも成長していく私たちを見ていてください!

 

 

鈴木日菜(すずき・ひなの)

出身地:千葉県
身長:151cm
年齢:15歳

圧倒的なダンスパフォーマンスと表現力は
最年少と思えない程 彼女を力強く大きく魅せる武器となりました
演技では 日常生活からヒントを得ようとする積極的な姿勢が評価されました

改めて今までの練習やオーディションを振り返って、
たくさんの人に支えられて成長できたからこそ合格できたと思っています!
これからも感謝の気持ちを忘れずに活動し、たくさんの人に笑顔を届けます!
このグループ、そして日菜の応援をよろしくお願いします!

 

三波春香(みなみ・はるか)

出身地:沖縄県
身長:150cm
年齢:22歳

力強く・エネルギッシュな歌声は聴く人に力を与えてくれます
未経験の演技に対しても 成長しようと積極的に質問をし
前へ奮闘する姿が評価されました

やっと夢を叶えることができてとても嬉しいです。
あの時諦めないで応募してよかった!と本当に思います。
でもここからが本当のスタートなので、応援してくれた家族への恩返しと、
事務所の顔になるくらい活躍する事を目標にこれからも努力していきます。

そしてお披露目ではユニットとして最高のスタートがきれるように全力で準備しますので、ぜひその姿を多くの人に見に来てほしいです!今まで一緒に頑張ってきた仲間の思いを胸に、頑張りますので応援宜しくお願い致します!

 

大橋海咲(おおはし・みさき)

出身地:新潟県
身長:160cm
年齢:22歳

安定した演技と 演技レッスンで見せた
積極的なリーダーシップが評価されました
ダンス中に魅せる笑顔はアーティストとしての将来を期待させます

ずっと追いかけていた夢が今現実となり、とても嬉しいです。
途中、挫けそうになりながらもここまで来れたのはみんながいてくれたからです。
ありがとう。
ファイナリストお披露目イベントで立った舞台にもう一度立てることを誇りに思い、
8人で最高のパフォーマンスをしてみせます!

 

西尾桃子(にしお・ももこ)

出身地:兵庫県
身長:155cm
年齢:19歳

過酷なレッスンにもポジティブな性格と愛くるしい笑顔で
乗り越えていく姿が 印象的でした
今後は愛されキャラとしてこのユニットの中で活躍してくれるでしょう

このオーディション期間を振り返ると大切な思い出ばかりです。
私がずっと夢だった声優アーティストになれるんだー!ってまだまだ夢心地だけど
嬉しさ噛み締めて前に進みます!
応援してくれたみんな、ありがとう~!!!
ちゃんももがんばります~!!

 

小川華果(おがわ・はなか)

出身地:北海道
身長:151cm
年齢:21歳

マイク乗りの良いその声は 演技だけでなく 歌唱でも目をひく存在でした
日々コツコツと人一倍練習をこなし
食らいついていく姿勢が 高く評価されました

ずっと夢だったお仕事のスタートラインに立つことができて本当に嬉しいです!
オーディション中からSNSで応援してくださる方がいて、本当に嬉しく心強かったです。
8月20日は来てくださった方全員が楽しめるように、8人全力でパフォーマンスします!

 

池田百々香(いけだ・ももか)

出身地:大阪府
身長:156cm
年齢:19歳

序盤からリーダーシップを発揮し
自ら提案していく姿勢は ファイナリスト1でした
見るものを魅了するダンスの才能で ステージに華を添えました

最終審査の日から1週間ぐらいはずっと夢みたいでした。
泣かなそうって思われてた自分がまさかの大泣き笑 。
家族と友達、ももを見つけて応援してくださった方のおかげです。。
まずは8月20日皆さんを虜にします♡。
演技・歌・ダンスまだまだ未熟ですが成長し続けるので応援よろしくお願いします!。

 

園田れい(そのだ・れい)

出身地:神奈川県
身長:153cm
年齢:20歳

ユニークな性格と独特の感性が 人を惹きつける魅力として評価されました
多くの人から愛される唯一無二のキャラクターとして
さらに成長していくことが期待されます

周りの人たちにたくさん支えてもらってやっとここまで来ることが出来ました。
感謝を忘れず、責任感を持って、これからも頑張りたいです。
8月20日はもっと成長した私をお見せできると思っているので、会いに来てくれるととても嬉しいです!

 

以上8名がSUN AUDITION合格者となる。

81プロデュース所属となり、ユニバーサルミュージックにて声優ユニット活動をしていく。

youtu.be

ダンスムービーもあるぞ。

 

8月20日にとりあえずお披露目予定となっている。

 

 

どうなるんでしょうね

まぁどうなるんだろうか。

81のこういう系のオーディションで、”記憶に残っている”のは、

やはり81とおエイベックスによる『Wake, up GIrls!』となる『avex×81produce Wake Up, Girls! AUDITION 第2回アニソン・ヴォーカルオーディション』(2012)や、

Run Girls, Run!』となる、『Wake Up,Girls! AUDITION 第3回アニソン・ヴォーカルオーディション』(2017)などが記憶としては思い起こされる。

 

のだが、それこそ『アイドールズ』とか『声優バスケ3×3』とか、最近の81は空振り気味である。

というか声優としても素材は悪くないんだけどなあ…調理がなあ…という印象もある。

 

このSUN AUDITION組はどう転がっていくのか。

81×ユニバーサルミュージック、動向は注視していきたい所か。

 

え?まだまともな81オーディションでこういう記事作れって?

…まぁ考えとくけど、アレ録画とかないから記事作りにくいんだよ許せ…(

 

以上。