声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ウマ娘、急にシーザリオ実装を発表。声優はアイム新人佐藤榛夏。

おにじと申します。

 

速報です。

 

急にウマ娘出るシリーズ。

今回は声優も一緒に出ているので、当ブログでも取り上げます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

ウマ娘シーザリオが登場

ウマ娘は、シーザリオが実装されることを本日発表した。

 

db.netkeiba.com

ついに(有)キャロットファームが馬主の競走馬が初のウマ娘実装となる。これは大きな一歩という言い方は出来るのではないだろうか。

 

シーザリオは、端的に言えばJapanese Superstar Cesarioである。(アメリカンオークス招待ステークスを勝った時の現地実況)

2005年の優駿牝馬オークス)、アメリカンオークス招待ステークス(アメリカンオークスインビテーショナルステークス)などを制しており、日本調教馬として初めてアメリカG1を勝利した競走馬である。

通算6戦5勝と、帰国してから怪我に悩まされたこともあり、現役自体は長い競走馬ではないのだが、繁殖牝馬としてエピファネイアリオンディーズ、サートゥルナーリアという競走馬を輩出している。(もっと輩出してる)

2021年に出血性ショックで急死。

孫としてエフフォーリアとかがいる。つんよ。

 

父がスペシャルウィーク。ちょっとスペシャルウィークとキャラデザが遠くないのはそのせいかも。ブエナビスタよりもシーザリオのほうが先にくるんかい。

母キロフプリミエール、母の父はSadler's Wells。

生産者はノーザンファーム、馬主は(有)キャロットファーム、調教師は角居勝彦である。

 

 

CVは佐藤榛夏(アイムエンタープライズ)。

www.imenterprise.jp

誰だよってなると思うが、そりゃそうで、佐藤がアイムエンタープライズに入所したのは2023年の4月である。(当ブログの声優公示を見たら佐藤の名前があった。4月の新規入所にあるよ)

oniji.hatenablog.com

日ナレからのアイムという、アイム生え抜きとしては普通の来方である。

2022年から日ナレ所属としてちょこちょこアニメとかのモブなどはやっていたりはする模様だが、そこまでまともな情報を得られるほどではないゴリゴリの新人声優という言い方をするべきだろう。

www.youtube.com

 

ゴリゴリの新人声優にシーザリオをやらせるんかい。と思いつつ、まぁそれがウマ娘だからねえという。がんばえ~(

 

というか本当にキャロットファーム出てきちゃったね。

まぁシーザリオは亡くなっているのも一つ大きいのかもしれないけど…

 

と思ったら『【会報誌先行配信】『ウマ娘 プリティーダービー』って? その魅力に迫る (24/1/26)』とかいうページが。

carrotclub.net

シーザリオが実装されるからウマ娘キャロットファームの会報誌で魅力に迫る記事が出るみたい。しかもめっちゃ特集。シーザリオウマ娘情報も載せたりして…ノリノリやないか!

おそらくこの謎のタイミングでの実装発表は、このキャロットサイドの会報誌に合わせてだと思われるので、3周年においてコレ以上の爆弾があるかは未知数である。

 

また、キャラ設定で『同室の親友』と書いてあるので、まだ実装キャラはいそう。

この文言的に屋根が同じか、厩舎が同じか、何かしら近い所と考えると、

ディアデラノビアラインクラフトブエナビスタアドマイヤグルーヴエアメサイア…この辺りが候補か。ディアデラノビアラインクラフト辺りが可能性高そう。

 

3周年もそろそろ近いのだが、そろそろデアリングタクト喋りそうだし、シーザリオと来ると牝馬で攻めてくるのかな…?

 

ということで、取り急ぎでした。

 

以上。