声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ウマ娘、ロイスアンドロイスがアニメ3期に先立ちゲーム登場。声優は田辺留依。

おにじと申します。

 

速報です。

ウマ娘3期はアニメで新キャラを開放していく形となっており、1話のドゥラメンテの登場は大きな話題を呼んだわけだが。

oniji.hatenablog.com

今回は、アニメに先立ちゲームで公開された感じ。

アニメでは今日喋るみたいだけど。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

ウマ娘ロイスアンドロイスが登場

本日放心されたされた、『ウマ娘 プリティーダービー』のガチャ更新にて、ロイスアンドロイスが登場した。

第1話から存在は散々確認されながら、やたらと引っ張られた感があったウマ娘がついに登場である。

なぜここまで引っ張ったのかは正直良くわからん。

 

db.netkeiba.com

 

主な勝鞍は1994年:むらさき賞(1500万下)、サロベツステークス(1500万下)…ということで、重賞レースを一勝もしていないという競走馬である。

こう書くと弱いの?みたいな所があるのだが、未勝利でも重賞やG1で好走したり、1勝してからも好走はするけど勝ちきれなかったりと、そういう感じの競走馬であり、まぁナイスネイチャとかと系統は近い訳である。まぁネイチャは重賞勝ってるので、ネイチャの方が格上ではあるんだけど。

デビューから、2着、2着、3着、2着、2着、2着という形で善戦するものの未勝利。

これで日本ダービートライアルの青葉賞に出走して、見せ場を作りながら3着に入り、まぁ元々から青葉賞出走で話題になっていたようだが、なおのこと話題になったらしい。

その後未勝利戦は勝利するものの、ラジオたんぱ賞や500万以下条件を3着やら2着で好走するものの勝ちきれず。それでも3着以内で優先出走権を得られるセントライト記念で2着で菊花賞に出走。7着に敗れるものの、未勝利戦の1勝のみで菊花賞に出走するというのも非常に珍しいことであるので、やはり話題に。

その後2勝してオープン馬に昇格(正確には一回上がって降級してもう一回勝って復帰)。

オールカマー3着、天皇賞秋3着、ジャパンカップ3着と好走を見せ、G1でも戦えることを示していた。ジャパンカップでは一時戦闘に躍り出ており、ベストレースの一つと言えるだろう。

最期は往年のキレを取り戻せなくなり、放牧に出されたが腸捻転を発症して死亡するという悲しい最期を迎えている。

 

確かな切れ味とG1級の能力を持っていたものの、とにかく勝ちきれず、ついに重賞すら勝つことなく競走馬を終えている。

生涯成績は28戦3勝。生産者は社台ファーム早来、馬主は株式会社テンジン、調教師は松山康久美浦)。

 

CVは田辺留依(ステイラック)。

2012年、第1回スタイルキューブ声優オーディションに合格し、スタイルキューブに所属して2013年デビュー。

2017年から現在のステイラックに所属している。

 

主な出演作は『アイドルマスター シンデレラガールズ』荒木比奈、『WIXOSS DIVA(A)LIVE』摩訶円 / マドカ、『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』朝比奈まふゆ、『ジュエルペット マジカルチェンジ』福王子ローラ、『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』龍ヶ嬢七々々などがある。

 

ここに来て田辺留依を引っ張ってくるらしい。

なんか逆にアイマス関連ひっぱってきたの久々かもしれんね。まぁ最近はプロセカの方が強いか。

 

ということで、取り急ぎでした。

 

以上。