声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】ウマ娘、ドゥラメンテがアニメ3期に登場。CVは秋奈。

おにじと申します。

 

速報です。

ウマ娘3期でドゥラメンテが登場しました。

これは来ましたね~~ということでよろしく。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

ウマ娘3期でドゥラメンテが登場

本日放送された、『ウマ娘 プリティーダービー THE ANIMATION Season3』にて、ドゥラメンテが無予告で登場した。

db.netkeiba.com

ドゥラメンテは2015年のクラシックを語る上でどう考えても欠かせない存在である。

皐月賞日本ダービー東京優駿)での末脚は異常であり、それでいて代償も大きかった訳だが…

もう取り合う形ドゥラメンテ皐月賞日本ダービー見ろ!!!としかとりあえず言えない。

 

ということで、CVも発表。CVは秋奈(フリー)となった。

秋奈はクラーク記念国際高等学校秋葉原ITキャンパス・クリエイティブコース(声優・放送専攻)時代のキャンパス内オーディションにて、『迷宮クロスブラッド リローデッド』の七世ヒカル役を勝ち取り、同じくキャンパス内で行われた所属オーディションにて合格。サンミュージックプロダクションに2012年に入所し、声優活動をスタート。

その後スターダストプロモーションを経て、現在はフリーで活動している。

主な代表作は『アイカツ!シリーズ』冴草きい、『Tokyo 7th シスターズ』空栗ヒトハ・フタバ、『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』小豆沢こはね等である。

 

ということで、一番必要まであったドゥラメンテが本当に来た。

正直無理だと思っていたので、驚きの部分が強い。

リアルスティールは無理だった(ゲンジツスティールって言ってた)っぽいのだが、ゴールドアクターとかだめですかね…

やっぱキービジュ増えて草。

 

ということで、取り急ぎでした。

 

以上。