声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】アイドルマスターシンデレラガールズ イヴ・サンタクロースの声優が松永あかねに決定。

おにじと申します。

 

え〜、毎度お馴染み『ようこそ』の奴。

デレマス、声優がついたよの速報です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

イヴ・サンタクロースの声優が松永あかねに決定

アイドルマスターシンデレラガールズ』のイヴ・サンタクロースの声優が松永あかね(ホリプロインターナショナル)に決定した。

 

 

松永は2017年の『次世代声優ミラクルオーディション』にてグランプリを獲得し、2018年、『アイカツフレンズ!』の主人公・友希あいね役で声優デビューを果たした声優である。

www.horipro-international.com

まぁ逆に言うと『アイカツ!』くらいでしか見ない。

ラブライブ!スーパースター!!』澁谷ありあ、『みっちりわんこ!あにめ〜しょん』レオなどが他にはある感じではある。

あとゲームだと『ブルーアーカイブ』の和泉元エイミがあるので、こっちのほうが知ってる人おおそう。

まぁ普通に『アイカツ!』の人間なので、ライブとか諸々は大丈夫でしょう。ホリプロやし。

デレマス系統で言うと、八神マキノ役やってる二ノ宮ゆいと同期で同事務所である。

 

イヴは一部で待望されていたアイドルではあるのだが、それにしても異常な伸びであった。

また、イヴはどうしても特定Pが良くも悪くも悪くも目立っている印象があり、こういうのがあると、アイドルに罪はないのに案件が起きてしまいがちなので、今後の動向も心配っちゃ心配のような気もせんでもない。

なお、イヴの声実装で、デレマスのCV付きアイドルは99人目ということになる。

なお、CVついていないアイドルは未だ91人存在し、このコンテンツの異常さを物語っている。

これで唐突にりあむとか、久川姉妹が突然声ありで現れ、現在も人気キャラで擦られまくっているのを見ると、この世のコンテンツの不公平という言葉はデレマス様の前には敵わないことを改めて思い出させてくれると思う

 

以上。