声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】アイドルマスターシンデレラガールズ、ライラの声優は市ノ瀬加那。

おにじと申します。

 

FANZAセール記事書いてるのでクソ忙しいので、簡易的な速報になります。

デレマスのライラの声優が確定したので、取り急ぎお伝えする。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

ライラの声優は市ノ瀬加那

『Stage for Cinderella 予選グループB』にて、第3位に入り、楽曲歌唱が確定したことで声が付くことが確定していたライラ。

先日のイベント予告ボイスにて、声は初登場していたが、本日声優が確定となった。

 

ライラの声優は市ノ瀬加那シグマ・セブン)ということになった。

先日のボイス解禁において、市ノ瀬ではないか?という声は結構存在したのだが、こういう比較的名のある声優をデレが使う頻度というのは少ないことや、過去もそのような説が出たアイドルは存在したが、軒並み外れていることの方が多かったため、懐疑的な目もあったわけだが、今回はちゃんと市ノ瀬加那だった。

 

市ノ瀬加那は『第6回 シグマ・セブン声優オーディション2015』に合格し、2016年にシグマ・セブンeよりデビュー。

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス』にてイチゴ役に抜擢され、知名度を上げた。

女性声優の登竜門ラジオ、『ラジオどっとあい』にも76代目パーソナリティとして『ラジオどっとあい 市ノ瀬加那のいちから!いっせーの!!』を務めた。

 

初主演としては『Fairy gone フェアリーゴーン』マーリヤ・ノエル役が挙げられる。

コレに加えて『Dr.STONE』小川杠なども評価され、第15回声優アワードにて新人女優賞を受賞。シグマ・セブン系列声優が声優アワードを受賞することは初であった。

oniji.hatenablog.com

2021年11月に、現在のシグマ・セブンに移籍(昇格)。

 

最終回をまもなく迎える『機動戦士ガンダム 水星の魔女』にて、スレッタ・マーキュリー役を務めている。

その他代表作として、『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』荻原沙優、『色づく世界の明日から』風野あさぎ、『キャロル&チューズデイ』チューズデイ、『月姫 -A piece of blue glass moon-』翡翠などがある。

 

近年デレマスにおいて、たま~に実績メンツを持ってくるようになった気はする(富田美憂とか)のだが、今回もその枠となった感じだろうか。(となると次は新人か若手を引っ張ってきそう)

しかしここに来て市ノ瀬加那アイマスとかやるんだとは思った。しかもこういう役柄なんだって。

あと、デレマス、シグマ・セブン声優がいないという事実。これも意外なポイントだろうか。

 

 

とりあえず言えることはこれくらいで、取り急ぎの記事でした。

 

以上。