声オタおにじくんの声学審問H!

声オタおにじくんの声学審問H!

過激派で有名な(?)おにじさんが、声優の事を語ったり。

声オタおにじくんの声学審問H!


おすすめ記事

【速報】アイドルマスターミリオンライブのPのCVは中村源太(賢プロダクション)

おにじと申します。

 

雑速報~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oniji/20220118/20220118120831.png

 

あのA-1でやらないことで文句が言われること確定していて可哀想でお馴染みのアイドルマスターミリオンライブ!のアニメのPのCVが確定した。

 

CVは中村源太である。

中村源太は賢プロダクション所属であり、スクールデュオ18期生なので、賢プロ生え抜き。

2017年頃から声優としての活動を開始。

まぁ賢プロってこともありBL系とかもはさみつつ、場数を踏んでいった印象。(賢プロ以外でもやるだろ男性声優は)

 

昨年11月、『ライアー・ライアー』の主役、篠原緋呂斗役が決定。

初主役、僧侶枠抜いたら初主演となる。

youtu.be

最近、コロナのせいもあって、比較的堅実というか、名前のある声優の並びが続いているアニメキャスティングにおいて、久々にちょっと新人若手に振ってる印象あるなあみたいな話をしていたのだが、それがミリのプロデューサーになるらしい。

 

アイマスに関しては前から興味があったようで、速攻でTwitterの過去ツイートが掘り返されている。

 

まぁこういうのがあれば大体のPは受け入れる方向の所があるようなところがあると思う。

なお、趣味の所に『太鼓の達人』と書いており、これは武内のときと同じくやらされる流れが発生する可能性があると思われる。

アイマスのPになるのって、大体新人声優だし、まぁこの中村も例に漏れてはいないとは思うが、経験値的には比較的には高めになるのかどうか…いやでも、まだメインのアニメが放送されてるわけじゃないしなあ…

 

と、まぁアイマスPの話はこれくらいしか出来ないのが通例なので、これくらいで終わらしておこう。まぁ勝手にTwitter見てたら掘り出されてるって。

 

以上。